『テレビ電話について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テレビ電話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

標準

テレビ電話について

2011/01/14 15:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

いろんなアプリでTV電話ができるようになっていますが、
FaceTimeとSkypeとFring、どれが一番快適ですか?
私はIS01しかないのでFring以外は出来ません、、
ちなみにPocketWi-fiでやりたいです!

書込番号:12507546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/14 16:00(1年以上前)

快適かどうかよりも、まずは相手がなにを使ってるかを考えないとダメじゃないですか?
Skypeとfringは同じ土俵に立てますが、FaceTimeはかなり相手が絞られます。
iPhone4同士じゃないとダメなので。

ポケットWi-Fiでも可能だけど、環境が良くないとカクカクになりますよ。

書込番号:12507562

ナイスクチコミ!4


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/01/14 16:36(1年以上前)

スレ主さんの言われているアプリではありませんが、私はTANGOというアプリを使っています。

iphoneとandroid端末のどちらにも対応していることと登録が簡単だったことが理由。

softbankの3G回線だと、場合によっては通話のみしか実用的ではない場合もあります。


書込番号:12507648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件

2011/01/14 22:47(1年以上前)

うみのねこさん
相手は一人じゃないですしiPhone4ユーザーならどのアプリでもTV電話可能なのでこちらの板で質問したんですよ
要は快適でなければその端末は買わない って事です。
ポケットWifiはどのアプリでもカクカクですかね?最悪顔が見れたらいいのですが
会話のタイムラグが気になります。その辺りはいかがですか??

Spectoreさん
Tangoを質問に含める事を書きわすれてました^^;
ちなみに3GではSkypeとFringとTangoでは、Tangoが一番快適ですか?

他の方もなにかレビューあれば教えてください!


書込番号:12509232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/15 01:10(1年以上前)

うーん・・・
スレ主さんの質問の意味が分かりません。

スレ主さんは
>私はIS01しかないのでFring以外は出来ません
と仰っているのですからFring以外どうしようも無いですよね?

どのアプリにしても先方が同じアプリを導入していなければ通話が出来ませんし。
>要は快適でなければその端末は買わない って事です。
って事は、新しく端末を購入するおつもりなんでしょうか?
ならご自分で
>相手は一人じゃないですしiPhone4ユーザーならどのアプリでもTV電話可能なのでこちらの板で質問したんですよ
と仰っている通りiPhoneならどのアプリでも使用出来るのですから、iPhoneを購入されたらいかがでしょうか?

書込番号:12509957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件

2011/01/15 01:25(1年以上前)

落ち着け俺!さん
端末を購入予定ですが、AndroidかiPhoneで迷っています。
ぶっちゃけFacetime、Skypeが好ましくないなら出来ればAndroidがいいのですが
そのような本音をこの板で露骨にはいいにくいので言いたくなかったのですが・・

あと、質問の回答だけで結構ですので

書込番号:12510032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/15 09:32(1年以上前)

量販店とかで試させてもらうのが一番では?
『快適』と感じる許容範囲は人それぞれですから。
iPod touch 4gen+PocketWiFiな友人とFaceTimeしたことありますが、特に問題に感じませんでした。
その相手とは他の方法は試せてませんが、PocketWiFiの電波状況が良ければ、充分使える印象です。

それと、Androidについて知識が乏しいんですが、
現状の国内販売されてるモデルは、いずれもインカメラを搭載し、ビデオコールに対応できてるんでしょうか?
この辺は今のところiPhoneの方が進んでると思うので、その辺も調査した方がいいかと。
音声だけなら、何を買っても変わらないと思います。

書込番号:12510740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件

2011/01/15 10:34(1年以上前)

品格コムさん
量販店のモックにアプリを入れてもいいんですかね?
Faceは電波しだいでよさそうですね!確かに快適さはひとそれぞれだと思います。
だからこそ複数のアプリで比較してのレビューがお聞きしたいです!

インカメラTVcallのAndroidはありますし、UI的にAndroidが好ましいので
あとはFaceとSkypeのiPhoneを取るか といった所です

50%50%で悩んでるので
次こそは比較したレビューをお願いします

書込番号:12510965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/15 11:24(1年以上前)

>量販店のモックにアプリを入れてもいいんですかね?
そりゃ無断じゃ駄目だけど、どっちか気に入った方を買うってスタンスなら協力してくれることもあります。
また、Androidとの比較のためなのか、Skypeなど非純正アプリがインストールされてる場合があるんで、
要確認です。

>インカメラTVcallのAndroidはありますし
ま、後発なら対応して当然ですね。

>UI的にAndroidが好ましいので
この時点で、Androidにした方がイイかと。

>あとはFaceとSkypeのiPhoneを取るか といった所です
ビデオコールする相手にどれだけiPhone4ユーザーがいるかで決めては?

>あと、質問の回答だけで結構ですので
とか、
>次こそは比較したレビューをお願いします
こういうふうな書き方はどうかと思います。

書込番号:12511195

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:267件

2011/01/15 12:49(1年以上前)

品格コムさん
>この時点で、Androidにした方がイイかと。
UI的にAndroid50%、FaceとSkype良ければiPhone50%と言いましたが・・
迷いを早く解消したいです。

>ビデオコールする相手にどれだけiPhone4ユーザーがいるかで決めては?
決め手の一つでTV電話の快適さです。多かれ快適でなければ意味がありません

>こういうふうな書き方はどうかと思います。
質問の回答がない上に、数名ですが少し足下をすくおうとされている感が多く、話が進まないのでつい・・

>ま、後発なら対応して当然ですね。
買うかもしれない人に対してこれもどうかと

>そりゃ無断じゃ駄目だけど、どっちか気に入った方を買うってスタンスなら協力してくれることもあります。
時間があるときお願いしてみます。


リセットしましょう。
FaceTimeとSkypeとFringとTango、どれが一番快適ですか?
比較された方 ”いらっしゃれば” 宜しくお願いします。

書込番号:12511568

ナイスクチコミ!1


功男さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 14:49(1年以上前)

>UI的にAndroid50%、FaceとSkype良ければiPhone50%と言いましたが・・

では、レビューをいただいて、FaceとSkypeが良いことがわかっても、結局どちらにするかは選べないということでよろしいですか?

>質問の回答がない上に、数名ですが少し足下をすくおうとされている感が多く、話が進まないのでつい・・

なぜ的を得た回答がつかないのか、考えてみてください。
回答をくださってる皆さんがすでに指摘されておりますが…。

書込番号:12512050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件

2011/01/15 15:37(1年以上前)

功男さん
>では、レビューをいただいて、FaceとSkypeが良いことがわかっても、結局どちらにするかは選べないということでよろしいですか?
??FaceとSkypeが良かったら実は両方買いますが・・
それも言いづらいとこなので伏せていました。質問とは無関係なので

>なぜ的を得た回答がつかないのか、考えてみてください。
回答をくださってる皆さんがすでに指摘されておりますが…。
私の認識では、指摘は質問の要点に無関係で
例えばシンプルにAとBどっちが良質か?という質問なのでAがいいという回答がほしいのに
なぜそのAとBを選択肢に上げたのですか?みたいな指摘があったような印象です。

えっと、、本線にいつ戻されるのでしょうか??

書込番号:12512249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/15 16:44(1年以上前)

元々AndroidとiPhoneの購入で迷っているとかの情報は後出しで
どうしてそんなに上から目線なのか理解に苦しみますが・・・
ひょっとして2ちゃんの「教えてくん」のテンプレートを実践しているのですか?w

まず、
>>ビデオコールする相手にどれだけiPhone4ユーザーがいるかで決めては?
>決め手の一つでTV電話の快適さです。多かれ快適でなければ意味がありません
あの〜FaceTimeってiPhone4かiPod touch(4th generation)若しくはMacとしか通話できないのはご存知ですよね?
つまり、例えFaceTimeが一番品質が良くて、あなたがiPhone4を購入したとしても
先方が上記機種でないと意味が無いんですよ?
ですから品格コムさんが上の様に提案しているのですが・・

あんまりにも我侭な物言いをこれ以上見たく有りませんので、友人とテストしてみました!

結果
FaceTime・Skype・Fring・Tango私と友人の電波環境下ではどれでも一緒!
特に途切れも遅延も無かった。
但し、スレ主さんとその通話相手の電波環境までは分からないのでなんとも言えない。

書込番号:12512503

ナイスクチコミ!12


功男さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 17:45(1年以上前)

>えっと、、本線にいつ戻されるのでしょうか??

いや、だからあなたがその上から目線を改めなければ戻る訳が無いでしょうってことなんですがね。

見かねた 落ち着け俺!さん  が答えを書いてくださいましたね。
これでもうお気はすんだでしょう。
ちゃんとお礼を書いて差し上げてください。

まあ結局、落ち着け俺!さん のいうように、スレ主さんと同じ環境でない我々がテストしたところで、正確にはかることは出来ないということで。

でもまあ、これだけの書き込みだと邪魔者扱いされそうなのでテストしましたよ。

結果、上記の方と同じです。
『どれも一緒』


書込番号:12512776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:267件

2011/01/15 18:03(1年以上前)

落ち着け俺!さんありがとうございます。
すいません、2ちゃんとかの類いは分かりません。
FaceTimeの対応機種はわかりますが質が悪ければ、iPhoneとAndroidの互換アプリ(Tango)などで双方にTV通話可能なのでiPhoneを買う必要もないですし、質が良ければ出来るだけFaceでやろうと思っています。
我侭の件ですが笑
こちらも気づいたらそんな会話になっていて、途中でも伝えていますがAndroidとの併用を言うと見捨てられるというか
回答が来ないと思い、伏せたつもりが回答者様からの一つ一つの質問で言わざるをえなくなり、
早く解決したいばかりに本題に戻そうと戻そうとした気持ちが我侭になったようですね
目的意識が不快に伝わりみなさん申し訳ないです。
落ち着け俺!さん結果的に手間とらせてすいません
ちなみにその実験はWi-fiですか?
いろんな事書いてたら伝える事できてないかもしれませんが、出来れば3G(FaceはPocketWi-fi)要は外でやりたいのです。
一応出来る分はやったのですが、
3GにてFringは繋がったら音声は良いが接続が切れやすい
3GにてTangoはFringより繋がりやすいがWi-fiでないと音が途切れて会話が出来ない

SkypeとFaceは機種がないため実験不可です。
もし宜しければ教えてください。

書込番号:12512857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2011/01/15 18:08(1年以上前)

功男さん
あ、すれちがいになりましたね!
実験までしていただいたのに邪魔とかはないですよ
ありがとうございます。
3Gではいかがでしょうか?

書込番号:12512874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング