スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
お世話になっております。
当方、自宅のWi-Fiに、iphone4からネットワークに自動接続が出来なくて困っております。
ただし、ネットワーク一覧には電波状況問題なく表示されております。
その為毎回、ネットワーク名を選択し、パスワードを入れてようやく接続しております。
使用環境は以下の通りです
iphone4 iOS4.2
ルータ:プラネックスMZK-MF300N(WEP方式64-bitにてパスワード設定済)
NTTフレッツ光
プラネックスのサポートに問い合わせたのですが、iphone側の問題とされて
回答は得ることができませんでした、、、
ただし、家内のipod touch iOS4.2からは問題なく自動接続をしております。
また、ノートPCも問題なく自動接続しております。
その為、ルータ側の原因ではなく、iphone側の問題かと思い、こちらに投稿させて頂きました。
皆様のお力をお貸し頂きたく、どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:12513172
0点
まず再起動。
ダメならネットワークの設定リセット。
すでに試してたら無視してください。
書込番号:12513383
1点
そのWiFiネットワークの設定を一度削除して、再度設定してみてはいかが?
書込番号:12514264
0点
Wifiに接続できない、、、、そんなことが時々あって困っていた時に、アドバイスされたのが、
一度機内モードをONにしてからOFFにする
でした。今のところこれでWifiに接続できない(PASSを求められる)を回避しています。
iPhoneのバグなのか何なのか。まあ対症療法ですがお試しください。
書込番号:12515087
0点
スレには関係ないけどWEPだと一瞬で侵入されるよ。
WPA2にしたほうがいいと思います。
書込番号:12515207
2点
皆様
色々と対処法をご教授頂きましてありがとうございました。
以下対策を行いましたが、やはり現在も自動接続ができておりません。
-iPhoneのリセット及びルータの設定の再起動
-航空機モードの切替
-ネットワークの削除及び再検索
ただ、くーるおじさん様の御回答中に、同様の問題が起きたとのことでしたので、気長にもう少し様子をみてみます。
また、Pz. Lehrさんの御指摘を参考にWPA2の設定に変更致しました。
皆様の御回答どうもありがとうございました。
進展がありましたら、報告致します。
書込番号:12518190
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










