『iPhone4の修理に関して』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4の修理に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

iPhone4の修理に関して

2011/01/16 13:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:68件

1週間前に アスファルトの上に落としてしまい、正面ガラスが割れてしまいました。簡易カバーはしていましたが、いとも簡単にわれました。(涙)
われたガラスからでも何とか操作はできます。(機能は問題なし)

巷には修理専門ショップがありますが、アップルの修理費用の60〜70%で
修理できそうです。
ここで修理してしまうと、今後アップルにお世話になることはできなくなりますか?
開封すると中のシールでアップルは判断できるとも聞きました。


ソフトバンクショップに相談に行っても、修理はアップルと話をしてくれと
いうことでたらいまわしのため 巷の修理専門ショップに頼もうと思います。

書込番号:12517485

ナイスクチコミ!1


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/01/16 13:58(1年以上前)

修理専門ショップでの修理はおそらく不当改造と見なされるので、appleの補償は失効すると思います。

appleの補償が今後も欲しいのならばappleの言い値で修理というか交換をするしかないでしょう。

書込番号:12517530

ナイスクチコミ!1


Y.S0328さん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/16 21:50(1年以上前)

今後は革ケースに入れて下さい。

書込番号:12519743

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/16 23:49(1年以上前)

内部いじったことはあるので...
開封シールはないですよ。
どこの修理業者でも同じですが、説明通りに、
アップルの保証は受けられないこともあるということになりますね。
どうしてそんな曖昧な説明なのかは容易に想像できますが、
そういう話をここではしにくいので…
直接、修理業者に質問した方がいいと思います。

書込番号:12520506

ナイスクチコミ!1


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/17 11:38(1年以上前)

別にアップルストアだから特別な修理をするとかってわけじゃないんだし、
巷の修理業者にガラス交換頼んだら以降はそこの業者に他の修理も頼めば済む話だと思うけど。
最初に頼む店さえ間違わなければ後のアフターサービスもちゃんとしてくれるよ?

オイラも本体のホワイト化含めていつも修理業者に頼んでるけど、
アップルストアで面倒看てくれなくても特に困ってないし。

書込番号:12521892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/18 14:19(1年以上前)

機種不明

開封シールはありますよ。一カ所だけネジにシールが貼ってあり、これが開封シールだと思います。
私は組み立て直す時にシールの粘着力が弱まってもとに戻せませんでした。

この開封シール、ネジの位置は、基盤の中心を支える部分にあります。
(いい画像が手元に残ってなかったのですが、赤い矢印の下にあります。)
なので、フロントの交換ではシールを外す必要があります。
うまく貼りなおせなかったらappleにばれますね。

巷の修理専門ショップでは、基盤以外はすべてのパーツがそろっているようですし、
事前に連絡を入れれば、持ち込みの当日修理・受け取りができるショップもあるようです。

雑誌などで紹介されているショップが安心かと思います。
相談にも対応してくれるショップもありますよ。

ただ少し気になるのは、巷の修理専門ショップでは、フロントガラスだけの交換パーツはないようなので、
「フロントガラスパネル+デジタイザー交換修理+液晶」交換になると思います。
もしappleでガラスのみの交換ができるのであれば修理代金はそんなに高くないかもですよ。

なので、appleに修理見積だけを行い、納得する方を選ばれた方が良いかと思います。

書込番号:12526963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/01/18 20:03(1年以上前)

先日appleではないところで修理してもらいましたが、
修理してくれた担当の人が言うには、

開けたくらいでは保証はまず切れない

と言っていました。

下手な開け方をすれば分かるみたいですが、
その程度では見分けはつかないらしいです。

液晶は15,800円くらいで交換できました。
新宿の小田急近くのところでした。

appleに見積りを取ったら22,800円と言われたので、
保証がついても22,800円取られるのであれば、
切れても問題ないと踏みました。

書込番号:12528089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/18 23:08(1年以上前)

pipipipingさん 
参考になります。
appleの金額はガラス交換かガラス+デジタイザー交換までの金額でしょうか。
どうやら3Gや3GSと同じ修理料金ですね。

下記のショップに修理代金の比較表があります。
http://www.iphone-factory.jp/price.html#3G

修理された場所は、新宿iPhoneドクターでしょうか。
私も以前はお世話になりました。
修理屋さんとしては一番大きいでしょうか。全国的ですね。
http://www.iphone-doctor.net/p/price.html


私は15,800円もケチって香港のECサイトでパーツを購入し自分で交換しました。
パーツ代は込み込みで1万円以下で購入できます。

iPhoneドクターさんも分解方法をYouTubeで公開していますし、ある程度手先が器用ならば簡単に分解できますね。
appleもネジのみなので分解してもわからないってことでしょうか。
でも、ネジのシールはどうなんだろ??

いずれにしても私は保証を期待してないから、、、。

ご参考まで。

書込番号:12529218

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/18 23:33(1年以上前)

当然ですが、開封シールというには、剥がすと開封済みという跡が着つくシールのことですよ。
粘着力がなくなったくらいのことは、どうとでも対処は可能なので、それで判断するのは不可能です。

書込番号:12529416

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/19 01:06(1年以上前)

ちなみに今SMART(旧iphone-factory)さんだと液晶交換14,800円らしいですね。

書込番号:12529919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/01/21 10:04(1年以上前)

>黒いジジさん
はい。
スマートフォンドクター新宿店で修理してもらいました。
http://iphone-shinjuku.biz/

私も自分で修理しようか迷ったのですが、
こんなに小さいネジ用のドライバーがないことと、
不安が大きかったのでお願いすることにしました。

お店に行くと、修理途中に他の端末がいくつかあり、
見ていると
「自分で修理して失敗して持ち込まれることも多いんです」
と聞き、やっぱり・・・と思ってしまいました。

ご自分で修理されるとき、一番失くしやすいのはネジだと
言っていたので、ご自分で修理される際はご注意ください。

一緒に液晶のシールもいただけたので、
これからは割らないようにしよう!と再認識しました。

書込番号:12539495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング