『アップルのidについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップルのidについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

アップルのidについて

2011/01/18 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

すいませんがかなり初歩的なしつもんです。昨日初のアイフォンデビューをしたのですが、appleIDをとるためにはクレジットカードが必要なのでしょうか?私は海外に住んでいるので日本のカードが今はないのですが、アップストアなどでは日本語版のアプリを使いたいのです。app storeでは基本的に無料のものしかダウンロードしないと思います。またもし有料のアプリをダウンロードする際Ituneカードが使用できるのでしょうか?

書込番号:12526285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/01/18 10:53(1年以上前)

必ずしも必要じゃないです。
私はクレジットカードの登録無しでID取ってます。
アプリ購入の際はiTunesカード使います。

http://iphone.70g.info/?p=4

書込番号:12526336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/01/18 11:11(1年以上前)

すぐの返信ありがとうございます。
つづけて質問なんですが、私のメールアドレスでは昔にかったipodのデータが残っておりその時に使っていたカードの情報が入っているみたいです。それをカードなしにできる方法はあるのでしょうか?もしくは別のメールアドレスで新規に登録しないといけないのでしょうか?

書込番号:12526383

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/01/18 11:19(1年以上前)

日本のアップストアで、アプリを購入するには、日本で発行したクレジットカードが、必要です。(確か)

無料アプリが、前提の様ですが、日本で販売して居るiTunesCardを購入すれば、
AppleIDの取得は、必要無い筈です。
コンビニ等で販売して居ます。
隠してある数字のコードを入力します。
名前が、iTunesCardですが、アプリの購入も出来ます。
只、コードの入力は、iTunesストアで行います。
家族の方とかに、日本のiTunesCardを購入して貰い、送って貰ったら如何でしょうか。

書込番号:12526405

ナイスクチコミ!1


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2011/01/18 11:24(1年以上前)

>無料アプリが、前提の様ですが、日本で販売して居るiTunesCardを購入すれば、
>AppleIDの取得は、必要無い筈です。
Apple IDにクレジットカードを紐付ける必要はなくてもApple IDは必要だと思いますが...

それに日本のiTunesカードかどうかも関係はないのでは?
販売している国、というより通貨、という意味であれば何かあるかな?
とも思いますけど。

書込番号:12526418

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2011/01/18 11:26(1年以上前)

>それをカードなしにできる方法はあるのでしょうか?
iTunesの支払情報でクレジットカードを"なし"にできますよ。

書込番号:12526422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/01/18 13:00(1年以上前)

>日本のアップストアで、アプリを購入するには、日本で発行したクレジットカードが、必要です。(確か)

いえいえ、私は実際にクレジットカード無しでアプリ購入出来てますよ。iTunesカードは使わなければいけませんが。

書込番号:12526745

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/01/18 14:59(1年以上前)

>それに日本のiTunesカードかどうかも関係はないのでは?
>販売している国、というより通貨、という意味であれば何かあるかな?

Apple storeはユーザが所在している国のstore以外使用できません。(見るだけなら可能ですが)
つまり、IDには国情報が入り、その国のストア以外使用できません。
そのため、日本のストアを利用するためには、所有者の住所が日本国内になっているクレジット
カードまたは、日本国内で発行されたiTunesカードが必要です。

ヤフオクとかで、米国のiTunesカードがわざわざ売られているのは、このためです。

書込番号:12527058

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/01/18 18:08(1年以上前)

>>日本のアップストアで、アプリを購入するには、日本で発行したクレジットカードが、必要です。(確か)

>いえいえ、私は実際にクレジットカード無しでアプリ購入出来てますよ。iTunesカードは使わなければいけませんが。


はい、その通りです。
クレジットカードを使用しないで、アプリを購入するには、上文の後に記載したiTunesCardを購入すれば、
クレジットカードは、必要無いと言いたかったのです。

一番最初の文章だけを、読まれてしまうと、私の言いたい事と、違ってしまいます。

書込番号:12527669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/18 18:22(1年以上前)

アップルの公式ページにやり方が載っていますよ。
私は海外からこの方法で日本のアップルIDをクレジットカード無しで取得出来ました。

クレジットカードを使わずに iTunes App Store アカウントを作成する方法
http://support.apple.com/kb/HT2534?viewlocale=ja_JP

書込番号:12527710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/01/18 18:39(1年以上前)

いやいや、maki2005さん、それらしい書き方してないでしょ。
>AppleIDの取得は、必要無い筈です
とは書いてあるけど、「クレジットカード」の文字は最初の一文しかないでしょ。

だから最初の一文だけじゃなく、全文を読んだ上で「あれっ?」て書き込んだわけです。

>クレジットカードを使用しないで、アプリを購入するには、上文の後に記載したiTunesCardを購入すれば、
クレジットカードは、必要無いと言いたかったのです。

まぁ意図していることは今解りましたが。

書込番号:12527780

ナイスクチコミ!3


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/18 20:33(1年以上前)

>maki2005さん
>クレジットカードを使用しないで、アプリを購入するには、上文の後に記載したiTunesCardを購入すれば、
>クレジットカードは、必要無いと言いたかったのです。

無料アプリの入手であれば、iTunes Cardの購入は必要ありません。
野野さんが仰るように、クレジットカード情報に「なし」を選択すればApple IDを取得できます。

間違って1500円を無駄にするといけないから、取り急ぎ。
まあ有料アプリもいいものはいっぱいあるよ!とは言っておきます(^-^;

書込番号:12528222

ナイスクチコミ!2


功男さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/19 02:46(1年以上前)

J.U.タイラーさんもmaki2005さんも同じ内容のこと言ってるのに、どうしてJ.U.タイラーさんが喧嘩売ってるのかよくわからない…

書込番号:12530122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/01/19 06:05(1年以上前)

功男さん
私は喧嘩売っている気はないんですがね。そう取られたら申し訳ないです。
スレ主のキリン3103さんにも、みなさまにも申し訳ないこと致しました。

書込番号:12530275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング