『microSIM プリペイド』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSIM プリペイド』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

microSIM プリペイド

2011/01/21 08:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:16件

こんにちは。

当方ヨーロッパ在住でSIMロックフリーのiPhone4を使用しています。

日本に一ヶ月ほど帰国する際、国際ローミング無しでiPhoneを使って
メール送受信、音声通話をしたく、どのような可能性があるかと
調べてみたところ、日本通信でtalking b-microSIM プラチナサービス
というものがが販売されているという事までは分かったのですが、
プリペイドのもの(一ヶ月から使用可能みたいな)は見つかりませんでした。
今の段階では

microSIM + データ通信 +  音声通話 + プリペイド

というものは存在しないのでしょうか。


もしどなたかお詳しい方がいらっしゃったら教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

追伸
投稿場所が見当違いのようでしたらごめんなさい。


書込番号:12539198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2011/01/21 09:26(1年以上前)

僕はドコモP201iユーザーなのでそれに付いては
大変申し訳ありませんがわかりません…

ただ、投稿場所は間違っていないと思いますよ。

失礼しました。

書込番号:12539396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/01/21 09:42(1年以上前)

@ノリたまさん さん

投稿場所はどうやら外れてはいない様で良かったです。

ご親切にありがとうございます。

書込番号:12539439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/21 11:05(1年以上前)

1枚で『microSIM + データ通信 +  音声通話 + プリペイド』を満たすのは無いと思います。

書込番号:12539697

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/21 11:23(1年以上前)

私の知る限り「microSIM + データ通信 +  音声通話 + プリペイド」はないですね。

もし、私なら
(1)日本通信のb-microSIM(通常かプラチナかは懐次第)ものをiPhoneにいれて、音声はsoftbankのプリペイドSIMを購入してNokiaの安い型落ちのSIM FreeのUMTS携帯にいれる。(expansysで1万5千円程度)
(2)softbankのプリペイドSIMを購入してSIM cutterでMicroSIMにしてiPhoneにいれる。データは日本通信のb-mobileSIM U300をSIM Freeのモバイルルーターにいれる。(exspansysで1万2千円程度)

こちらにお住まいの友人の方が型落ちのsoftbankの携帯を貸してくれれば(1)案が安いかも。

書込番号:12539750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/01/21 17:08(1年以上前)


@品格コムさん

そうですか、まだ一枚では全ての要望はかなわないのですね。
近い将来そういった商品が出来ると便利だな、と思いました。
簡潔なお返事ありがとうございました。

@Pz.Lehrさん

お返事ありがとうございます。少し伺いたいのですが、
例えば(1)案で、今、自分が使っていない昔の携帯があるのですが
(ソニーエリクソン、UMTS, SIM free)それを通話用に使うという可能性も
あるわけですよね。私は携帯に関しては詳しくはないのですが、
"Nokia", "Expansys"を挙げて頂いた理由はそのサイトのNokiaが一番
価格が安いという事ですよね?


お二方の親切なお返事に感謝します。

書込番号:12540734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/21 17:21(1年以上前)

プリペイドのデータ通信用SIMにして、音声通話はSkypeとかJAJAHとかで代用ってのもありますね。

書込番号:12540779

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/21 19:05(1年以上前)

私もヨーロッパ在住、SIMフリーのiPhone4所有です。
この冬、日本に帰国したときはソフトバンクのプリモバイルで安い携帯電話を買って(安いものは2079円からあるので)、それにプリペイドカード3000円を入れて通話に使っていました。

iPhoneは常時機内モードにして、wi-fiだけ使用していました。
Wi-Fiは実家の無線LAN、外ではヨドバシのWiMaxに加入して使用していましたが、その辺はご自分の利用状況で決められたらいいかと思います。
主に家の中と外では駅やマックなどでしか使用しないのであれば、380円くらいからある公衆無線LANのサービスのいずれかに入る方法もあります。
それはご自分で調べられることをおすすめします。

書込番号:12541160

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/21 19:13(1年以上前)

プリモバイルのアドレスを貼るのを忘れていました。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/index_prepaid.html

書込番号:12541192

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/21 19:19(1年以上前)

ご自分の昔の携帯電話がvodsfone,softbank,jphoneだったら使えます。docomoならだめです。
expansysはnokia(europeでは主流)の価格が分かるサイトだったのであげさせてもらいました。
sim freeのumts携帯電話か、中古のsoftbankがどうにか手に入ればいいのです。

書込番号:12541213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/01/21 22:30(1年以上前)


@品格コムさん

本当に!!!!そのアイディアがありましたね!!!
私自信がSkypeを愛用しているのにその可能性に気付きませんでした。
なるほど〜〜〜。ありがとうございます!!

書込番号:12542155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/01/21 22:56(1年以上前)


@バーガンディーさん

色々と調べられて試された貴重な情報をありがとうございます。
私の今の居住地での状況は、家ではWiFi、出先では自分の契約している
キャリアを通じてのデータ通信という状態なので、公共無線LAN
というのは考えていませんでした。早速調べてみます。
ありがとうございます。

書込番号:12542296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/01/21 23:12(1年以上前)


@Pz.Lehrさん

お返事ありがとうございます。私の方の説明不足で
誤解を招いたようで申し訳ありません。
私の昔の携帯というのはヨーロッパで購入した
Sony Ericsson, SIMロックフリーのUMTS携帯という意味でした。
以前日本に持って帰ったときにソフトバンクのアンテナをキャッチ
していたので使えるかな、と思ったわけです。

eXpansysというサイトはEurope在住のくせに知りませんでした。
専らeBay,amazonなどにお世話になっているもので。
色々と見てみますね!

沢山のアドバイスありがとうございます!

書込番号:12542387

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/21 23:25(1年以上前)

umts 2.1GHzが使えるなら問題ないです。

書込番号:12542452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/01/21 23:54(1年以上前)


@Pz.Lehrさん

お返事ありがとうございます。
Sony ericsson C902の入っていた箱には
"3G HSDPA"と書いてあるだけでした。説明書は、、、
何処に行ったのか、、、汗。UMTSが
使えるのは分かっているのですが、2.1GHzが大丈夫か
どうか確かではないので、引き続き調べてみます。
ありがとうございました。

何だか、iPhoneとは全くかけ離れた話題になってしまい、
ごめんなさい!

書込番号:12542616

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/22 10:13(1年以上前)

型番でググると使えるようですね。よかったです。

書込番号:12543952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/01/22 12:28(1年以上前)

この質問者さんの質問と返答の仕方と
回答者さんとのやりとりがとてもスマートな感じがして良かったです。

何の役にも立たなかった自分が言うのもアレなんですが
書き込みせずにいられなくなりました…

度々失礼しました。


書込番号:12544450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/01/22 16:53(1年以上前)


@Pz.Lehrさん

あっという間に解決してくれてありがとうございます。使わなくなった
携帯にもまだ活躍してくれる可能性がありそうです!

@ノリたまさんさん

コメントありがとうございます。
皆さんの豊富でフレキシブルなアイデアは本当にスマートですよね。
ますますiPhone好きになりました★


沢山の興味深い意見を提供してくださった回答者の皆様に
感謝いたします。可能性が大きく広がって引き続き
調べて行くのが楽しくなりました!

ありがとうございました。

書込番号:12545412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/03/01 22:41(1年以上前)

こんにちは。

私はオーストラリア在住でSIMロックフリーのiPhone3GSを使用しています。

こちらのOnigirisenbeiさん同様、日本に一ヶ月ほど帰国する際、iPhoneを使って、プリペイドSIMで音声通話をしたく、いろいろ調べていた最中ですが、なかなかこれというものが見つからず、困っていたときに、このクチコミ掲示板にあたり、藁にも縋る思いで投稿いたしております。日本の携帯番号を確保すること、日本の携帯番号に電話がかかっていることをオーストラリアに居て確認できることを条件に調べておりますが、皆目検討が付かず、大変困っております。もちろんメール送受信も可能であえばそれに越したことはありません。
もしどなたかお詳しい方がいらっしゃって教えていただけると大変有難いです。
よろしくお願いします。



書込番号:12726751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/03/02 02:43(1年以上前)

こんにちは。

上記の皆様の返信にあるように
一枚で通話、メール、ネット、
プリペイドの条件を満たす物は
無いようですので、皆さんが
アドバイスしてくださった方法を検討
されてみてはいかがでしょうか。

http://www.bmobile.ne.jp/sim/index.html

こちらにある一ヶ月のプリペイドで
メールやインターネットを使って、
通話にはSkypeを利用されるとか、、。
日本の携帯番号がご希望でしたら、

http://www.bmobile.ne.jp/sim/index.html

こちらのSIMカードになるのでしょうが、
プリペイドではないようです。

後、日本の番号にかかって来た事が
オーストラリアにいても分かる、
というのは、ご本人がiPhoneを持っていて
それに日本のSIMカードを入れておけば
どこにいても、かかって来る事が
分かるのではないでしょうか?

ちなみに
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/

ここにあるUsimというSIMカードが
お使いのiPhoneで利用出来るのかどうかは
わかりませんでした、、、。

以上が私が皆さんから頂いたアドバイスで
分かった事です、参考になれば幸いです。








書込番号:12727832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/02 18:56(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。

ご指摘の通り、皆様のご意見を検討させていただきました。
Skypは言葉では聞いた事がある程度で、JAJAHにいたってはまったく何たるかはわかりません。もう少し、調べてみます
音声通話だけを考慮すると、Pz.Lhrさんの(2)で適応できるのではないかと思い、調べてみましたが、本人確認の書類というのがはっきりしません。日本の住所を証明できるものがありません。皆様はその点、どうされたのか、教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:12730251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/03/02 22:51(1年以上前)

こんにちは。

本人確認の書類というのは、

http://mb.softbank.jp/mb/premobile/steps/contract.html

このページをご覧になっての疑問でしょうか?
それならば、パスポートを持って行って、
パスポートの最後のページに書いてある
日本の住所と、申し込み用紙に記入する住所を
一致させればOKなのではないでしょうか。

要するに、パスポートにご実家の住所を
記入する、申し込み用紙にもご実家の住所を
記入する、という事で解決なのでは?

ちなみに、Skypeは本当に快適です。
さっきも、ドイツからiPhoneで日本の両親宅の
固定電話にかけました。一分2円ぐらいで (^ー^)ノ

書込番号:12731580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/04 19:26(1年以上前)

TheOnigirisenbei さん

ご回答、ありがとうございました。
もう少し、Skypeのことを調べてみます。無線LANは如何せん、田舎の為、無理なようです。
また、質問ができたら、投稿質問させていただきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:12739554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング