


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
iPhone4を使用しています。
音楽再生やゲームしか使用しないため、パケットし放題Sで利用しています。
しかし、パケット通信料が100円/日ぐらいかかっています。
なぜでしょうか?解決策はありますか?
是非教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。
書込番号:12549897
2点

バックグラウンドで、アプリが何か通信でもしてるんでしょ?
3G通信を完全にOFFにして使ってみてはいかが?
書込番号:12549974
1点

3G通信OFFも考えたのですが、メールは利用しているので
メール受信も出来なくなるのは不便かとやめました。
他に何か方法はないでしょうか?
書込番号:12550066
1点

iPhone使ってる意味がないから、iPhoneを使うのをやめればいい。
食べ放題の店に入って何も食べないのと同じ。
し放題なんだから気にしないで使う方が精神衛生上良いと思うのだが・・
書込番号:12550139
11点

iPhoneは、パケット通信を勝手に行なってしまいます。
3G通信を、ON、OFFの何方かを選ぶしか在りません。
残念ですが。
書込番号:12550565
3点

返信ありがとうございます。
自宅で無線ルーターを使用しているので、とりあえずWi-Fi設定をしてみました。
これで自宅にいる場合は、パケット通信量はかからないのでしょうか?
また、一度○×△◎□@i.softbank.jpのアドレス設定をし、
iPhoneの設定は中止してありますが、これでもメール受信量はかかっているのでしょうか?
いろいろ質問ばかりですみませんが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください!!
書込番号:12550902
1点

書き込み番号12187350のスレをご一読されることをお勧めします。
書込番号:12551281
2点

データ通信をONにしている状態で、通信料を1,000円の定額にコントロールするのが不可能でしょう。
書込番号:12552152
2点

スレ主さんはipodtouchが良いのでは?
書込番号:12554121
4点

電話機能使わないのにiPhoneを購入する意味が不明
解約してipod touchに買い換えましょう
書込番号:12555203
3点

>自宅で無線ルーターを使用しているので、とりあえずWi-Fi設定をしてみました。
これで自宅にいる場合は、パケット通信量はかからないのでしょうか?
パケット通信料は、発生します。
iPhone4を契約した時、"iPhoneご契約に際してのご注意事項2"と言う書面に14のレ点をいれている筈です。
この書類を読んで、レ点を入れ、日付け、サインをしないと契約出きませんので。
この書類の中でWi-Fiの事が記載されています。
Wi-Fiは、3Gより優先して、利用しますが、Wi-Fiが不安定等になった時は、3Gを使用すると明記されています。
書込番号:12555932
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





