『iPhone4内での動画の移動』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4内での動画の移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4内での動画の移動

2011/01/29 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

閲覧ありがとうございます。

早速ですがご質問させて頂きます。
iPhone4メニューの「iPod」(右下オレンジマーク)内にある動画を、
iPhone4メニューの「写真」(上ひまわりマーク)へ移動させる事は出来るでしょうか。

何故かと言いますと、
動画をスロー再生させるアプリ(App Storeより「VideoPix」)を購入したのですが(主な目的は水泳動画のスロー再生ですが)、
「VideoPix」は、
・iPhone4のカメラで撮った動画
・「写真」アルバム内の動画
のどちらからの動画しか選ぶ事が出来ません。

今、地デジから録画した番組(水泳)を拡張子変換してiPhone4メニューの「iPod」内に同期出来て視聴する事は出来ています。
それを上記「VideoPix」でスロー再生させる為に、iPhone4メニューの「写真」アルバムへ移動させたいのです。

iPhone4メニューの「iPod」内の動画をスロー再生させる方法でも構いません。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12579542

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/01/29 23:42(1年以上前)

パソコンがMacだとiTunes(iPod)にある動画をiPhoto(写真)に
ドロップするだけで移動(コピー)出来ますけど・・・。

パソコン同期じゃなくiPhoneの中だけで、となると難しいのかな?

書込番号:12579745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2011/01/30 00:12(1年以上前)

harurunさん
早々のご回答ありがとうございます。

私のPCは「Windows 7」なので「iTunes」での操作は無理でしょうかね。
ご参考になるかは分かりませんが、
やはりApp Storeの「Downloads」(「YouTube」動画を「iPhone4」内へ保存してくれるもの)で「写真」アルバムへ取り込んだ動画は「VideoPix」でスロー再生してくれます。
ですから地デジ録画番組(拡張子.MP4変換)も「写真」アルバムへ移動さえしてくれれば何とかなると思うのですが・・・・。
またアイデア等ございましたら、教えて下さい。

書込番号:12579932

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2011/01/30 00:24(1年以上前)

iTunesでデバイスの"写真の共有"を有効にして共有のオプションにある
"ビデオを含める"をチェックすれば出来ないですかね。

書込番号:12579993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2011/01/30 01:15(1年以上前)

野野さん
ご回答ありがとうございます。

途中経過ご報告させて頂きます(私のやった事)。
・地デジ録画番組をPCエクスプローラ・ピクチャライブラリへ移動
・「iTunes」OwnerのiPhone4から「写真」へ入りました。
・「写真の共有元」マイピクチャ
ㅤ●すべてのフォルダー
ㅤ☑ビデオを含める
これで「同期」クリック。

すると・・・・地デジ録画番組が「写真」アルバムへ入りました!!!

・・・・ところがです。
「写真」アルバムの下に
・「カメラロール」(ここに「Youtube」からダウンロードした動画有り)
・「フォトライブラリ」(ここに地デジ録画番組の動画有り)
※「フォトライブラリ」というフォルダは今回の作業で新しく作られました。

「VideoPix」でビデオの選択を行うと(「フォトライブラリ」内の動画、要は地デジ録画番組の動画は引っかからず)「カメラロール」の動画しか選択出来ないようです。

ですから今度は「写真」アルバムの下で「フォトライブラリ」内の動画(地デジ録画番組の動画)を「カメラロール」内に移動させれば完了と思うのですが・・・・。

「フォトライブラリ」内の動画(地デジ録画番組の動画)の長押しで「コピー」が出来るのですが、「カメラロール」内の空き部分で長押ししても「ペースト」がない為出来ません。

もう少し色々操作してみようと思います。

また何かあればコメント下さい。

書込番号:12580159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/30 02:56(1年以上前)

このアプリは使ったことないけど、
アプリの説明を見る限りだと、『iTunes ファイル共有』でファイルの取込ができるらしいから、
App管理画面のファイル共有を使えばいいんじゃないかと。

書込番号:12580373

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件

2011/01/30 19:18(1年以上前)

品格コムさん
ご回答ありがとうございます。
ご返信遅れまして失礼いたしました。

さてご提案の「ファイル共有」行ってみました。
結論から申しますと、出来ませんでした。
私のやり方が間違っているのかも知れません。

私のやった事です。
・iPhone4とPCを繋ぎiTunes起動。
・(私の)iPhone4の上部、 概要・情報・「App」・・の「App」クリック。

☑Appを同期

ファイル共有
 以下のAppでは、iPhoneとこのコンピュータとの間で書類を転送出来ます。
App
「□」(「Downloads」YouTube動画ダウンロード・保存)
「□」(「i文庫」電子書籍)
「□」(「VideoPix」動画再生(スロー再生等))

上記のような画面でしたので「VideoPix」を選択、画面右下の「追加」クリック。
「エクスプローラ」が起動しましたので、PCに保存してある・地デジ録画番組ファイルをクリック。
※上記Appの右画面に「VideoPixの文書」として表示されるかなと思ったのですが、特に何も起こらず。
最下段右「同期」クリックでも何も起こらずでした。

また、
「写真」に地デジ録画番組ファイルが「追加」が出来ればと、
画面上部の「写真」のアイコンをAppにドラッグアンドドロップしようとしましたが、ドラッグアンドドロップ自体が出来ませんでした。

私の操作に何か根本的に間違いがあるように思えてならないのですが、もう少しあれこれやってみます。
合っていますでしょうか。

またアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:12583188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/30 20:41(1年以上前)

共有のしかたは合ってますけどねぇ。

書込番号:12583575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2011/01/30 23:01(1年以上前)

で・・・、出来ました!!!
か・・・、完璧です!!!!
皆様、そして品格コム様、
本当に、ありがとうございました。

前述「ファイル共有」後同期させて出来なかったのですが、
同じ事をもう一度やってみたら「VideoPix」の選択肢に地デジ録画番組が新しく入って来ました。
恐らく最初に行った手順が間違っていたものと思われます。

実は私の知り合いに「日本学生選手権水泳競技大会」(「インカレ」)を目指している学生がおり、もう一歩の所まで来ています。
その学生の泳ぎの水中動画映像と地デジ録画番組(北島康介選手)を比べ、フォームチェックや今後の練習に役立てて貰うのですが、より分かりやすくする為にスロー再生したかったのです。

本当に助かりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:12584384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング