『iphoneかipod+携帯か』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneかipod+携帯か』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneかipod+携帯か

2011/02/02 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:45件


閲覧ありがとうございます

携帯が壊れてきたので、機種変をしたいと思っています。

今考えてるのが、iphone 4をか、ipod touch+携帯を買うかです。
ipodはtouchの2世代16GBを持っています。しかしイヤホン部分が壊れていて、スピーカーでしか音が出せません。

それに動画をいれる容量も足りていないので今回買い換えようとおもい相談させていただきました。

iphoneを買おうと思ったのはipod touchでできないことをやってみたいなと思ったからです。

ただそうるすると携帯でいままでできていたものができなかったりするとなると悩んでしまいます。


家には無線ランがありipod touch2世代でも普通に使いこなせます。


みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします

書込番号:12594984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/02 14:50(1年以上前)

携帯はソフトバンクですか?
僕の場合は、iphone4とドコモ携帯です。

首都圏が生活圏内で、今のところiphoone4でも支障はでてませんが、
仕事用にやはりドコモ携帯。

あと、ドコモ以外はわかりませんが、携帯の独自の機能、
例えば電話帳やメールなどにそれぞれ設定できるロック機能なども、
iphone4ではsimとパスコードのみの簡易的ですね。
トータルで見れば32Gですし、十分に期待を裏切らないと思いますよ。

ただ・・・
念のため通話を逃したくない!
と強くお考えなら、ドコモ携帯もしくはAu携帯との2コ持ちをお勧めします。

書込番号:12595584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2011/02/02 15:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。

電車通なんで、携帯とipod両方持つのがきつくて


電話もしますしねえ


うーん、難しい

書込番号:12595649

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/02/02 15:33(1年以上前)

いま使っている携帯のキャリアがどこかわかりませんが、docomoかauだと仮定して、同じキャリアでwi-fiアクセス機能付きの端末に機種変更+ipod touch がいいと思います。

音楽だけならiphone4でも構わないかと思いますが、動画も視野に入れるならiphone4の32GBでも足りなくなるでしょうからipod touchの64GBを併用してはどうでしょう。

携帯のキャリアがsoftbankなら、携帯専用のサイトなどに未練が無く、また通話等の操作が猥雑なことを我慢できるならiphone4の1台にしてもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:12595695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/02/02 15:42(1年以上前)

いまはauを使っています。

携帯サイトに未練はないですが、電話ができないときついですね

書込番号:12595724

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/02/02 19:13(1年以上前)

ソフトバンクの電波余りお薦め出きません。
室内でアンテナ5本立っている状態で会話していもプッツリ回線が切れます。
それじゃあと思い、ホームアンテナFTを導入したら、外部の電波が強くて圏外になって仕舞う事があります。
一応電波改善対応地区?になって居ますが。

書込番号:12596567

ナイスクチコミ!1


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/03 00:16(1年以上前)

私もさんざん悩んだあげく、UQ WiMAX (Aterm 3500R) + iPod touch 64GB + Wi-Fi対応のau携帯にしました。
理由はこんな感じです。

(1) UQ WiMAXはモバイルルータを持ち歩く必要ありますが、Aterm 3500Rならバッタリーの保ちも十分ですし、エリアも広がってきて実用的。なんと言っても40Mbpsなので、iPhone4をソフトバンク回線で使うよりはるかに速くて快適です。
(2) iPod touchの方が容量が大きくて軽量・薄型。カメラ機能や通話機能なんかは携帯があれば十分。外で使うときはUQ WiMAX、家の中で使うときは無線LANにつなげれば、どこでも快適にネットが使えます。
(3) 携帯もWi-Fi WIN対応なので、外ではUQ WiMAX、家の中では無線LANにつなげることで、速度はもちろんですけれど、UQ WiMAXの年間パスポート月額3,880円で、携帯サイトもPCサイトビューワーも使いたい放題。携帯の契約自体は通話頻度だけで決めればよい。ちなみに私はプランEで780円です。

正直、UQ WiMAXのエリア内なら、この方法が一番安上がりで快適だと思います。

書込番号:12598319

ナイスクチコミ!1


Dr.Bigさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 13:23(1年以上前)

simフリー iPhone4 + 日本通信(ドコモ回線)はどうでしょう?
1台で済みますし、電波状況も抜群です。

書込番号:12599966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/05 00:36(1年以上前)

auならIS03っていう選択肢もあるよ。IS03は可もなく不可もなく的なスマホだけど、携帯+iPodを1台にまとめたいのであれば、決して悪くはない選択だと。iPod touchは自宅用で(^^;

書込番号:12607103

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/05 00:59(1年以上前)

いまならIS03はないでしょう。05を待つのが吉かと。
GPUの性能、バッテリの容量。毎日充電が基本のIS03。(半日充電が本当かも)
でもやっぱりAU,sharpは信じちゃいけません。(総統もおっしゃってます。)
Android 2.3以降へのversion upはないと覚悟してください。

CDMA陣営用のnexusシリーズがないのはいったいどういうわけなんでしょうね。
googleはCDMAの未来がないと思っているんでしょうか?
AU自身もLTE推進でCDMAの未来がないことを自ら認めてますからね。

書込番号:12607198

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/02/05 01:21(1年以上前)

IS03、私はブラウザのスクロールがうまくできんかった・・・慣れの問題かも知れんけど(^-^;

操作性はやはりiPhoneが一番快適だと思いますが
同時代にリリースされたAndroid端末でも、レスポンス、操作性等結構違うので、店頭で試された方がいいですよ〜

書込番号:12607270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング