『ウィルス他セキュリティ−対策』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィルス他セキュリティ−対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

標準

ウィルス他セキュリティ−対策

2011/02/05 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:30件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

こんにちは。
最近、思ったんですが、ウィルスやハッカー等の対策って、何か必要なのですか?
アンドロイドとちがって、iphone4は、特に必要ないのでしょうか?

書込番号:12610145

ナイスクチコミ!1


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/05 18:34(1年以上前)

jailbreakしてなきゃ大丈夫。
セキュリティソフトさえiOSには入れられないぐらいガードが硬い。
どうしてもセキュリティソフトをinstallしなければならないとしたらjailbeeakするしかない。

書込番号:12610190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/05 19:41(1年以上前)

基本的に不要。必要なのは注意力。後、iTunesの入ってるパソコンにはしっかり対策する事を推奨。

書込番号:12610536

ナイスクチコミ!2


ずみ+さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 19:57(1年以上前)

基本的に不要だと思います。
JBすると入れられるみたいですが、セキュリティが少し不安です。

書込番号:12610611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/05 20:40(1年以上前)

Pz.Lehrさん
安心しました!
凄いんですね、ガード。
脱獄なんてする予定もないので一安心です。

書込番号:12610843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/05 20:41(1年以上前)

爆笑クラブさん
なるほど、注意力!
PCは富士通のLIFEBOOKを無線にて接続してます。
PCのセキュリティ次第。確かに!です。

書込番号:12610847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/05 20:44(1年以上前)

ずみ+さん
iphone4のセキュリティーに安心しました。
脱獄は考え予定すらnothingです。

書込番号:12610867

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/02/05 21:12(1年以上前)

http://jp.wsj.com/IT/node_162281

iPhoneの方がAndroidより個人情報はザルという話もあるみたいですが。

書込番号:12611039

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/05 21:29(1年以上前)

セキュリティの話をしてるのにプライバシーですか?

書込番号:12611142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/05 22:49(1年以上前)

>iPhoneの方がAndroidより個人情報はザルという話もあるみたいですが。
この記事はアプリの制作者側の問題である事を端末の問題にすり替えてあたかもiPhoneの問題で有るように書いている事が特徴です。そして「このパターンが、何十万本という利用可能なアプリ全体に当てはまるかどうかは不明だ」と前振りで言い切ってます。これ以降の内容はあくまでも記者が見た範囲の事から類推する推測記事でしか無い事を理解しないと…。

書込番号:12611616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/02/06 02:17(1年以上前)

この記事は私も読んだ記憶がありますが、そのときの記憶では、やはり、Appleに責任があるように読んでしまいました。注意深く読まないと誤解しますね。

書込番号:12612595

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/02/06 11:10(1年以上前)

Pz.Lehrさん 

いわば、個人情報をただ漏れにしてくれるソフトというのはスパイウェアなわけで。
スパイウェアとは、セキュリティの問題じゃないでしょうか。

世間一般の認識では、iPhoneはAppleが審査しているので、セキュリティは万全。
ないし、Androidより安全。
という認識ではなかったでしょうか。

仕込んだソフトメーカーが悪いというのは、簡単ですが。
Appleが審査しているので安全という話はどこへ行ったのかということです。

書込番号:12613687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/06 16:25(1年以上前)

>世間一般の認識では、iPhoneはAppleが審査しているので、セキュリティは万全。
セキュリティーに万全はありません。100%安全な状態など無いとの認識から始まります。

>ないし、Androidより安全。という認識ではなかったでしょうか。
そのとおりだと思います。逆にあの記事だけでAndroidの方が安全だと言えるのでしょうか?

まあ、そもそも憶測の記事からの話なので明確な答えは無いと思います。
同様の問題が別ソースでも提起される様であれば信憑性も出てきますが…。
上にも書きましたがセキュリティーに万全はありません。必要なのは注意力。パソコンにはしっかり対策する事を推奨です。

書込番号:12615003

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/06 22:47(1年以上前)

routerのログを観察しているとiPhoneを接続しているときとandroidを接続しているときと比べると
iPhoneのときにはなかった意図しない接続がandroidのときにはありました。
たった一例ですが、これをあの記事的にいえばandroidが危ないってことですよね。
ちなみにそのパケットがいった先は中国のアドレスでした。
そのアプリはまだマーケットにあります。

書込番号:12616899

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/02/06 23:15(1年以上前)

爆笑クラブさん、Pz.Lehrさん

要するに、Androidだから、iPhoneだから安全とかはいってられないんじゃないかということです。
結局は、だんだんPCのようにセキュリティ対策ソフト、ファイアウォールに頼る方向にスマートフォンもなっていくんじゃないでしょうかということです。
Androidではすでに出始めていますし。

そうなっていったときに、逆にiPhoneは出だしで対策が遅れるような気がします。
建前的には、アップルが審査しているので安全であるという建前をとっていますし。
当面はアップルの場合アプリ的なもの主体で、常駐型のソフトというのはiPhoneの場合は出しにくい作りになっていますし(アップルが、安全神話を捨てて対策に乗り出さない限り、サードパーティだけで対応できないのではないか)。

Pz.Lehrさん 

最低限統計をとる場合、サンプル数は100揃えろというのを何かの授業で言われた気はしますが、WSJではトータルで100程度、平均すれば各端末50。
統計的に意味を持たすためには不十分な数字ですが。
それでも1/2。
それに比べると、1件というのは。統計的に意味のある数字ではないのではないでしょうか。
五十歩百歩という言葉はあっても五十歩一歩というのはないのではないでしょうか。

書込番号:12617070

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/07 00:56(1年以上前)

統計マジックを先につかったのはwall street側でしょ。

書込番号:12617565

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/07 00:57(1年以上前)

なおかつ、実際に観察したことがあるのはwall streetと私だけなんです。

書込番号:12617570

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/07 00:58(1年以上前)

で、貴方は?

書込番号:12617575

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/07 01:01(1年以上前)

実際に実験したことあるんですか?

書込番号:12617587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/07 20:08(1年以上前)

>要するに、Androidだから、iPhoneだから安全とかはいってられないんじゃないかということです。
これであれば同意。当然ちゃ当然。iPhoneも100%安全ではない。っていうかセキュリティーでどっちが?って言う比較をする事自体がナンセンスなんだよね。

yjtkさん自信が下記↓↓の様にAndroidと比較する様な記述をしていたので食い付いたのです。まあ、最後には比較では無いと言っているので俺的には終了です。

>>iPhoneの方がAndroidより個人情報はザルという話もあるみたいですが。
>>ないし、Androidより安全。

>Pz.Lehr
無駄レスは止めてください。意味ないし。

書込番号:12620666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/10 21:06(1年以上前)

セキュリティを施すためにセキュリティを下げるって、本末転倒ですよね。

書込番号:12635458

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/10 21:13(1年以上前)

なんか、誤解してるな。
セキュリティソフトのように振る舞うソフトはappleは許していない。
したがってそのようなソフトを作ったとしたら、jailbreakしたあとの使えるjailbreak appしかないでしょう。
と言ったわけで、なにもいまのところjailbreak appにセキュリティソフトが現在あるわけではない。
じっさいpdfのセキュリティホールを塞ぐjailbreak appはあるけどiOS4.0,4,1専用なんで現在ではあまり意味はないでしょう。

書込番号:12635502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング