『失くさないでね〜』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『失くさないでね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信23

お気に入りに追加

標準

失くさないでね〜

2011/02/11 14:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:205件

http://www.apptoiphone.com/2011/02/iphone6iphone.html

さて、どうしたものか・・・。(^^;

癪(笑)だけど、脱獄者の方の見解を伺えれば幸いです。

脱獄が悪意をもって利用されると脱獄自体の存亡に関わることになる。
それは、否定者である私でも望まないことです。


まぁ、失くさなきゃいいいんだろうけど。(^^)

でわ。

書込番号:12638924

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/11 16:54(1年以上前)

なんだか当たり前のことが書いてあるだけで別に新情報とかはないですけど。
pcを落としたのと一緒ですよ。

書込番号:12639526

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/11 23:16(1年以上前)

やっぱりrootのパスワードは任意の文字列に変更するべきなんだよね。

書込番号:12641517

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/11 23:32(1年以上前)

USB経由でPCに繋がれてしまうとキーチェーンアクセススクリプトを外部からアクセスするのにRootのpasswordは必要ではないんですよね。やっぱり亡くしたらmoblemeでwapeが一番安全でしょうね。
PCを亡くしたときには外部WAPEができないのでiPhoneの方が安全です。

書込番号:12641646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/11 23:39(1年以上前)

遠隔でデータを消しても、データを復元される恐れがあります。
今回の八百長も、力士が消したメールを警察に復元されて発覚しました。

書込番号:12641686

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/12 07:16(1年以上前)

1台につき1ヶ月から2ヶ月掛かるって報道でいってませんでしたっけ。そこまでする価値があるかないか?
当然費用も。

書込番号:12642643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/12 12:08(1年以上前)

Ware? Warp? Wipe?

書込番号:12643688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/12 12:44(1年以上前)

リンク先に、
>脱獄していないiPhoneよりも脱獄してRootパスワードを変更しているiPhoneのほうが安全ということだろうか?
なんて書いてあるけど。。。

結局のとこ脱獄してRootPass変更しても、afc2addインストールしてあったら
iFunBoxで中身見放題だから、危険性は一緒のような気がするんですが。。。
まぁどっちにしても落とさないように気を付けるしかないですね〜。


>遠隔でデータを消しても、データを復元される恐れがあります。

これに関しては、Pz.Lehrさんも仰られているように、
個人レベルの情報を復元したところで得られる利益なんてたかが知れてるので、
かかる労力と費用考えれば、全然割に合わないんではないですかね?

書込番号:12643823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2011/02/12 13:09(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

>reviviscenceさん

ワイプ(wipe)です。

http://www.apple.com/jp/mobileme/features/find-my-iphone.html

>爆笑クラブさん

ビデオでは、該当のiPhoneは任意の文字列でロックされているようです。
(ドイツ語みたいなので、間違っていたらごめんなさい)


Pz.Lehrさんのおっしゃる通り、リモートワイプしか有効な防衛策が
ない状態です。ほとんどの場合、失くしたことに気づくまでの時間プラス
探索をあきらめるまでの時間は、まず6分より長いと思われます。(^^;
(単純な紛失ではなく、盗難の場合は更に時間的猶予は少ないでしょうね)

ソフトバンクへ即時電話で連絡しても、通信を遮断できるだけのような
気がするが、どうなんでしょうね?

アップルさんの早急な対応が望まれますね。

でわ。

書込番号:12643917

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/12 14:05(1年以上前)

appleはjailbreakさせないように努力しているので今更なことだと思います
なんにそしても落とす奴が悪いわけでそんなことまで面倒をappleにみて貰おうってのが甘えています。すべて自己責任です。

書込番号:12644114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2011/02/12 23:46(1年以上前)

自己責任か〜。

確かに紛失しないように努めるのは、自己責任の範疇かと思います。
でも正規の使い方をしているユーザーが、非正規の脱獄という手段を
使われた上、データを盗まれるのは自己責任云々の問題だろうか?

脱獄は別に防がなくてもいい。防ぐ必要もない。
せめて特定のPCでしかUSB接続ができない機能があらかじめ選択できれば
いいなと思います。
又は違うPCにUSB接続しようとしたら、PW入れないとできないとかね。

ま、アップルさんの対応に関わらず、あらゆる自己防衛策を模索して
みるのもまた勉強ですね。(^^)

色々お付き合いくださりありがとうございました。

でわ。

書込番号:12647080

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/13 08:50(1年以上前)

だからPCと一緒だっていってるじゃあないですか?
Bios passwordをかけてpasswordを入れないと起動しないようにしていてもHddを物理的に抜かれて別のPCにつないだら、簡単にDATAを抜くことができます。なぜpcのこのようなセキュリティホールは許せててもIPhoneには許せなくて製造者に対処を要求するんでしょうか?しかもappleは外部からデータ消去まで用意してくれてます。Sony,hp,lenovo,toshibaなどにどうして同じような対処要求をしないのですか?
jailbreakは多少の知識が必要ですが、NotePCからHDDを抜くには必要なのは知識ではなく、ねじ回しだけです。

書込番号:12648187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/13 11:09(1年以上前)

>せめて特定のPCでしかUSB接続ができない機能があらかじめ選択できればいいなと思います。

あははは(^^;。古典的な方法だね。これって接続されるPCを偽装すれば簡単にノーガード…。
人が介入する余地があればそこに穴はある…。

いろいろなデバイスでセキュリティー対策をしているが、未だかつて破られなかったモノは無い…。
ガチガチだと思われたPS3も陥落したし。ブルーレイもコピーできちゃうし…。

世のHackerさんのスキルに脱帽。故にリスクに対する自己責任、防御が重要になる。

書込番号:12648741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/13 12:12(1年以上前)

>正規の使い方をしているユーザーが、非正規の脱獄という手段を
>使われた上、データを盗まれるのは自己責任云々の問題だろうか?

要するに、
ねじ回しは仕方がないけど、Jailbreakは嫌いだ って言うご意見のようですね
もちろん好き嫌いはご自由です

書込番号:12649040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/13 14:23(1年以上前)

>又は違うPCにUSB接続しようとしたら、PW入れないとできないとかね。

う〜ん結局はここに、パスワードっていう解析される危険性のあるものが存在する以上、
万全ではないですよね〜。。。

パスワード解析は万人が出来るって類のものではないけど、
それを生き甲斐としてる人がいるのが現実だし(笑)

なので!
やはり結論としては、『自分で落とさないように気を付ける』しか防衛手段はないかと。。。

書込番号:12649527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2011/02/14 12:59(1年以上前)

あら、昨日結構レスを頂いていたのね。(^^;
(子供と雪遊びに夢中になってヘロヘロになって、今になって気づきました。スミマセン)

昼休みにできなかったので、今夜にでも返信しますね。

でわ。

書込番号:12654320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2011/02/14 20:58(1年以上前)

どうもお待たせしました。(^^;

>Pz.Lehrさん
>なぜpcのこのようなセキュリティホールは許せててもIPhoneには許せなくて製造者に対処を要求するんでしょうか?

なぜかと問われれば、ここはiPhoneの板でiPhoneの問題をとりあげているからです。(^^;
現在モバイルPCを持っていない私には、PCのセキュリティなど関係ありません。
それに購入予定のものに対して、心配するのは当然ではありませんか?

この辺は、別に主張が平行線を辿っても仕方がありませんね。
(モバイルPCはともかく、携帯電話は普通に持ち歩くもの。持出数も紛失件数も
 開きがあるのではないかと思うので、比較対象にしていません)

>爆笑クラブさん

おっしゃる通り古典的です。(笑)
脱獄を許容した上で防ぐ手段とすれば、水際対策が有効かと思った次第です。

どんなセキュリティも破られるものであるということは承知しておりますが、
だからと言ってほっといていいわけではありませんよね?
もしよければ、古典的でない対策(実現の可否は不問)の一例をあげていただければ
勉強になります。

>simfree-freakさん

正直申しまして、脱獄自体はどちらかといえば“好き”ですよ。(^^)
私がここで言っている「脱獄」への意見は、「自己責任でやるならご自由に」、
「他人には迷惑をかけないように」「安易な勧誘(^^;はここではしないで」
「脱獄は、自由への道ではなく無法の世界への扉」といっているだけです。

>放浪人!さん

これからはパスワードではなく、○○認証って感じでしょうか?
カメラもついてるから、網膜とか静脈とか一般的になればいいですね。(^^)


・・・ごめんなさい。

ここまで書いてなんだけど、あまり持論を展開しても迷惑ですね。ほどほどにします。
ネームのように、てきとう。に。

でわ。

書込番号:12656115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/14 21:55(1年以上前)

>もしよければ、古典的でない対策(実現の可否は不問)の一例をあげていただければ
別にセキュリティーの専門では無いので。まあ一例と言うのであれば…生体認証かと。これからの可能性も含めて。

もっと言えば、強固なある1つのセキュリティーではなく、複数の簡易方式を組み合わせる事で、強固なセキュリティーとなるかと思います。但し、セキュリティーの強度が上がればユーザービリティーは反比例するので、ある側面だけで語るのは危険です。(ユーザービリティーが下がればどんな強固なセキュリティーも使ってもらえない)

iPhoneにもっと強力なセキュリティーを付加する事はそんなに難しい事では無いと思います。その結果ユーザービリティーを低下させ、使ってもらえなければ意味が無いと思いませんか?そこのバランスは何処にあると考えていますか?

書込番号:12656522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/15 18:01(1年以上前)

すみません
「落とした場合」の話ですよね
財布落とすのと iPhoneを落とすのとは 自己責任部分で何か違うのでしょうか
財布だと 落とした人が悪い というか、
いい人が拾ってくれた場合は「運がよかった!」 だと思いますけど
>「脱獄は、自由への道ではなく無法の世界への扉」
は、
財布の中のキャッシュカードの暗証番号を無理矢理解析され現金を引き出される 
みたいなイメージですかね



書込番号:12660146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2011/02/15 23:12(1年以上前)

えええ〜っっ、Pz.Lehrさんの貴重な発言を消してしまったんですかっ?(^^;

かわいそうだから、返答だけでも載せますね。

私が白待ちであることは、ここでも何回か公言していますよ。
持っていないから、購入前に事前の不安に対して意見を伺いたいから、
お聞きしているんでしょうに・・・。(^^;
(ちなみに私が持っているiPadも問題の対象なんだから、
 買ってから批評しようっていう指摘も?ですよ。
 貴方もiPad版にきてるのだから知らないはずがないと思うのだが。
 最も私のiPadは子供も使うのでパスワードすら設定なし(笑))
 
またPz.Lehrさんの「Hddを物理的に抜かれて〜」のくだりがあったでしょ?
これってデメリットもあるけど、ユーザーにとっては容易にパーツ交換が
できるというメリットもある訳です。(家のPCは自作で〜す)
仮に私がmobilePCを持っていたとしても外に持ち歩かないもん。
失くしようがないと思うよ。でも携帯電話は持ち歩くのがふつうだよね?(^^;
もっと理性的に話してみようよ。折角素晴らしいスキルをもっているのだから。


>爆笑クラブさん

我儘な要望に応えてくださってありがとうございます。(^^)

>バランスは何処にあると考えていますか?

昔、テレビでどろぼうの話があり、玄関の鍵が何個あれば諦めるといった感じの
検証番組があったのをおぼろげながら覚えています。
今回の例でいえば、パスワードロックは、鍵1個の状態。
脱獄の後はやりたい放題。根気ある犯罪者には無駄なあがきになるかもしれませんが、
この前後いずれかににもう1個の鍵(セキュリティ)を望みたいのです。

リモートワイプは、私もiPad版で話題にしたことがありますが、電源を切られたり、
通信圏外へ持っていかれたらアウトですから、もう1個の鍵までには至らないんですよね。

生体認証(この前は「生体」の言葉が思い浮かばずに○○としてしまった(^^ゞ)か〜。
温故知新。案外古典的な方法を組み合わせるのも有効かもしれませんね。

最後に。貴方に嘲笑は似合いません。(^^)
貴方はキレた相手に合わせる必要がないほど、クールな方と思っていますので。

>simfree-freakさん

ちょっと違うかも。(^^;

カードは管理会社に頼めばすぐに確実に止められます。
現金はあっただけ損する可能性大。(笑)
多くは自分だけの損ですみます。
でもiPhoneの中の情報の流出は止められない・・・。
電話帳をはじめとする個人情報や決済情報、見られたくないメールなんて
あって万一悪用されたら、目も当てられない・・・。
私はこれも過去スレで公言しています。

「脱獄はしない。他人に迷惑をかけない自信がないから。」

諸刃の剣、それが脱獄です。


でも、待てよ。
考えてみれば私が示したリンク先のビデオの真偽の程はいかが?(笑)

でわ。

書込番号:12661711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/15 23:29(1年以上前)

なるほど!
わかりやすいご説明ありがとうございました
iPhoneが現状のままの場合は(白もまだだし)
落としたときに
>他人に迷惑をかけない自信がないから
持ち歩かないんですね!

書込番号:12661865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2011/02/16 00:41(1年以上前)

まだ起きてたりする。(^^;

>simfree-freakさん

貴方もとても面白い方ですね。(^^)

「他人に迷惑をかけない自信がないから」は「脱獄をしない理由」。
「自分の意志」で脱獄して他人に迷惑をかけたら世話ないから。

今のところ自分の意志によらず、脱獄されデータを悪用されるのは、
自己責任の範疇と考えていない(不可抗力)ので、遠慮なく買わせて
頂きますよ。もちろん失くさない努力は最大限にします。
20年近く携帯電話は使っていますが、幸い一度も紛失していませんし。(^^;

でも、油断大敵。用心に越したことはありません。
「転ばぬ先の杖」といったスレとお考えくださいな。

おやすみなさい。

でわ。

書込番号:12662325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/16 04:55(1年以上前)

>>今のところ自分の意志によらず、

あなたの意志がどうだろうと、起きた結果には感情って挟めないもんじゃないですか?

>>脱獄されデータを悪用されるのは、
>>自己責任の範疇と考えていない(不可抗力)

その前に無くしたり盗まれたりしなきゃいいだけの話。
無くすのも盗まれるのも、自分の管理能力が足りないせいじゃないですか?

あなた例えば会社のコンピュータ管理して、ちゃんと管理してなかったせいでハッキング食らって
「ハッキングされたのは不可抗力だ!俺は悪くねぇ」とか言うつもりですか?

>>「転ばぬ先の杖」といったスレ

だから再三再四言われてるように無くさなきゃいいだけの話。
当たり前のことを杖とか言われてもね。

書込番号:12662704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2011/02/16 22:05(1年以上前)

こんばんわ、The Tower of iPhoneさん。
すごい早起きなんですね。

いよいよ貴方が登場ということは、この辺で潮時ということかな。(^^;

>あなたの意志がどうだろうと、起きた結果には感情って挟めないもんじゃないですか?

・・・え〜っと、ごめんなさい。私の読解力がないと思うのだけど、
おっしゃりたいことがわかりません。(^^;

>・・・自分の管理能力が足りないせいじゃないですか?

このくだりを素直に信じると、失くしていない私は管理能力があるのですね。
ありがとうございます。

はい、貴方のおっしゃる通り、これからも失くさないようにしますね〜。(^^)/~~~

これにて解決済みと致します。
このスレに際し、不愉快な思いをされた方には、深くお詫び申し上げます。

でわ。

書込番号:12665807

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング