『iphone4を落としてしまい、表面のガラスが割れた』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4を落としてしまい、表面のガラスが割れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:43件 Tetsuページ 

Iphone4は昨年の8/13購入。シリコンタイプの保護カバーをつけていたのに、会社のロッカーの上の棚からiphone4を取ろうとしたら、手が滑り落下させていまい、床に落ちて拾ってみると・・・前面のガラスにひびが入っており・・・(泣)落下距離1.5程。
アップルでの修理では落下や水没は22800円とのこと・・・高すぎませんか??iphone4はソフトバンクの安心保障パックには加入できないのに、この修理費はたかくないですか?私自身、不慮の事故ですし、いままで大事に使ってきたのに・・・
それに、ソフトバンクカードに加入していたので、ケータイ安心保障の制度使いたいと思い、確認すると、iphone4は補償対象にするか現在検討中とのことで、保障の対象外になりますと・・・。3GSまでは保障するけど4はダメだと・・・ありえなくないですか?
正規に修理するとして、なにかいい方法や安くなる方法はないですか?

















いろいろ調べてみたのですが、罪悪感はありますがこんなの見つけたんですが↓
SBではじめた短期保険に加入してレジャーでの携帯品破損したことにして、10万までの保障を受けるのはいかがですか?

書込番号:12642457

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:43件 Tetsuページ 

2011/02/12 04:30(1年以上前)

追記

最後の2行は、ソフトバンク対応にむかついて書いただけですので無視してください。

書込番号:12642467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/12 05:28(1年以上前)

不慮の事故だろうが何だろうが御自分の過失でしょうに・・・
ぐだぐだ言わず大人しく修理に出して下さい。

>ケータイ安心保障の制度使いたいと思い、確認すると、iphone4は補償対象
iPhone4購入するときに説明受けてませんか?

書込番号:12642516

ナイスクチコミ!15


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/12 07:41(1年以上前)

ちょっとググるとiPhoneの前面ガラスを格安(appleに比べて)でやってくれるところがかなりhitしますけど。

書込番号:12642682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/12 09:00(1年以上前)

保証つきで新品が22800円なら、むしろ相当に安いと思いますけど...

書込番号:12642880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件 Tetsuページ 

2011/02/12 09:33(1年以上前)

ケータイ安心保障はIphone4が発売する前に加入し、そのときはiphone4は発売前だったので・・・
でも、iphone4が保障するか現在検討中とは、発売から半年以上経過しているのにおかしくないですか?
正規のルートで修理したいと思っているのですが・・・
納得できないです。

書込番号:12643002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/12 10:38(1年以上前)

はじめまして

思い切って、softbankショップではなく、アップルストアに直接持って行って相談に乗ってもらってはいかがですか?
お近くにアップルストアがあるという前提ですけれども。
過失があるにせよ、違った展開があるかも知れませんよ。
もしくは電話でオンラインから相談してみるのも手かもしれないです。

ケータイ安心保証サービスは、APPLE製品に対してはすべてが適用される訳じゃないと聞いたことはあるんですが、もうすぐiphone5が出るとか噂されだしている今日で未だにiphone4について検討中というのは確かにおかしいと思われて当然だと思います。

漏れ聞いたところでは、出しますといいながら延期され、どうやら発売中止になりそうなホワイトモデルの存在が検討のブレーキになっているとのことです。
なんでもホワイトモデルが破損等の事故にあった場合、その特殊性から修理費が高くなるらしいということです。
真偽のほどは定かではありませんが、ちらりと教えてもらったことです。

追伸:過失がご本人にある訳ですから、修理費が安くなると言っても限度があることはお忘れなく。

書込番号:12643268

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/02/12 10:54(1年以上前)

Depeche詩織さん 

appleの場合基本中古再生品との交換になるのでは?

書込番号:12643342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 Tetsuページ 

2011/02/12 10:56(1年以上前)

ロバーバロンさんコメントありがとうございます。
アップルは近くにないので、電話で確認するとガラス割れで携帯操作はできることを伝えたら、落下は保障の対象外とのことで22800円ですと。

ため息しか出ません。

書込番号:12643351

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/02/12 11:06(1年以上前)

しかし、携帯をカバーできる携行品特約付きの保険ってない訳じゃないですけど。
少ないですね。
それだけハイリスクと損保も思っているんでしょうけど。
それだけに加入者としては是非ともカバーしてほしいです。

僕の場合傷害保険の携行品特約でカメラ関係は毎度えらく助けられてしまっているんですが。
携帯とPCは除外なんですよね。

書込番号:12643394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 Tetsuページ 

2011/02/12 11:15(1年以上前)

iphone4にはウレタンだと思うのですが、保護ケースを」つけていたのですが、当たり所が書面の端の薄い部分だったので・・・

書込番号:12643434

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/02/12 14:37(1年以上前)

>正規に修理するとして、なにかいい方法や安くなる方法はないですか?

ありません。iphone4がソフトバンクの保証には入れないことは購入時に説明があったはずですし、正規に修理したいならAppleが正規な修理費用として提示している金額を払って中古完動品と交換してください。

提示金額を払うのがイヤなら、操作はできるとのことなので、割れたガラスの飛散防止に保護フィルムでも貼ってそのまま使ったらいいんじゃないですか?

前面のガラスは下の液晶とアッセンブリー交換になると思うので、背面と違って高いのは仕方がないんじゃないですかね。

書込番号:12644243

ナイスクチコミ!7


adipoさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/12 20:42(1年以上前)

なぜ補償されないかといえば、リスクが高すぎて保険が
成り立たないからです。
毎日持ち歩いて、一日に何度も出し入れして、片手で持つ。
しかも表面はガラス。

扱いが雑な人の過失を、丁寧に扱っている人が被るのはご免です。
無料だったら、液晶に線キズがついた、バッテリが弱った、
脱獄してソフト的に壊れたときに、わざと落として破壊して
交換してもらおう、などという輩も出てくるでしょう。

本体の正規価格と比べれば、22800円は十分安いと思います。



ソフトバンクカードのケータイ安心補償の補償条件です。

1.ご使用のソフトバンク携帯電話が紛失、盗難、火災、水濡れ又は全損により故障修理ができない状態となり継続して利用できなくなった場合。(故意や過失による破損や修理可能な故障時は対象外)

今回は修理可能なのでそもそも該当しません。
この補償は新規携帯電話の購入代金のうち、1-2万円を補償するものです。
従って全損でも、定価から1-2万円を引いた差額は自腹です。

保険というのは、加入した時点で規約に書いてあることは補償されますし、
書いていないことはされません。それだけです。


無料で補償したら、これからも雑な扱いが続きますし。
2万円でも自腹を切れば、今後は細心の注意で扱うようになるでしょう。

書込番号:12645944

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/13 10:49(1年以上前)

落として壊れたのであれば、交換してくれるだけでもありがたい。
ツボやコップを落として割ったら…。新品と交換してはくれないですよね。
iPhoneとツボを一緒にするなと思うかもしれないけど、基本的な考え方は一緒かと。

もちろん、ユーザーに過失の無い故障であればメーカー責任で対応して当然だと思います。
(製品に故障のリスクに対するコストは織り込んであるはずだし)

書込番号:12648645

ナイスクチコミ!1


asuka-11さん
クチコミ投稿数:73件

2011/02/13 13:36(1年以上前)

chocolate tasteさんこんにちは

ここなんかどうでしょうか?
安いんじゃないでしょうか?
http://www.ailabo.biz/

ちなみに、私はiphoneは持っていません
欲しいのですが・・・

書込番号:12649360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 Tetsuページ 

2011/02/13 14:18(1年以上前)

みなさんありがとうございます。落とした私が悪いわけで・・・
ただ、ケータイ安心保障が使えないことに納得ができないんです
IPhone4の販売台数は相当だとおもいますが、なぜにいまだに検討中?
データーをみると、3GSよりガラス破損率が断然高くなっていますし。
スマートフォンとしてのソフトバンクやアップルでのなんらかの対策は考えるべきではとは思うのですが・・・

書込番号:12649516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/02/13 15:30(1年以上前)

僕はMacやiPhoneを始め、加入出来る製品は
すべてAppleCareに加入していますが…
去年3GSを落として分解させてしまい(涙)
やはりアップルからの回答は…

●修理が出来ないので解約・新規加入をされた方が安いですよ(笑)

落下してガラスの破損だけで済んだんですから、
逆に不幸中の幸いですよ〜!

それに修理代が高額なのは仕方ないですね。
良くも悪くもアップルはそういうメーカーです。
僕も含めてそれを理解・了解・納得した上で
アップル製品を使っている人がほとんどでは…

もしくはアンドロイドauとか他社製のスマホとか
ガラゲーとか、各キャリアの安心パックなどの
保証対象になる物に乗り換えられては?

どうしても納得できないのであれば、旅費を
使ってでもApple Storeに行って相談されてみては?
あまり期待は出来ないと思いますが、電話のサポート
対応だけよりは少しは可能性があるかも…

いずれにしてもiPhoneは大事に扱いましょう^^\

書込番号:12649774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2011/02/14 13:12(1年以上前)

>ケータイ安心保障が使えないことに納得ができないんです

お気持ちは解りますがこの例外扱いの原因はSBではなくAPPLEサイドにあると思いますよ。
私も一応iphone4を使ってますがAPPLE社は国内のメーカーとは哲学が違うと思います。

1.APPLE中華思想 製品に関しては全て自身の支配下に置かないと気がすまない。ケータイ安心保障を適用するとSBの規定に拘束されるのが嫌なんでしょうね。FLASH再生に対応しない、ユーザーが自分で電池交換出来ない仕様と理由は同根ですね。
2.修理ではなく交換 APPLE社の製品には充電池が接着剤で直付けしてある例もあり最初から
修理対応ではなく不具合は再生品と交換対応というのが基本みたいですね。

こういう事も含めてそれでも魅力を感じた人の為のプロダクツというのがAPPLE製品ですね。

書込番号:12654369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/02/15 01:27(1年以上前)

22800円は、とても安いですね
ほとんどiPhone4の原価
非常に良心的だと思います

安心パック入っていても、型落ちのどうしようもないガラケーでも
7000円ぐらいは取られます

半年以内の紛失は、とても大変な事になります

書込番号:12657776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 Tetsuページ 

2011/02/15 17:43(1年以上前)

22800円は良く考えるとそんなに高くもないかもしれませんね。アップルで修理依頼をすると、運送会社が取りにきてくれて、梱包の必要もありませんでした。送料が込みの金額なので、実際は1440円と新品同様のiphone4の送料分を差し引くと2万程だと思います。修理中はソフトバンクでiphone3G(3GSを借りたかったんですがなかったんので)をレンタルしてます。レンタル費用や事務手数料は一切かかりません。1週間ほどでiphone4が来るそうです。
一つ気になったのが、今の段階で機種変更の事をソフトバンクで確認したら、残りの18カ月分の1920円/月を支払う義務が生じることと、ここからがとても理解できないのですが、ソフトバンクのスタッフに「iphone4は今の時点では、機種変更はできないです」と言われたんです。アップルから機種変更させないようにと言われているんですとのことでした。
??
iphone4を契約する時にそんな契約はしていないし、使用者が機種変更を希望したらどううなりますかと聞くと、スタッフが「今のところグレーゾンでして、なんとも言えませんと・・・」
??
意味がわかりません??

書込番号:12660069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 Tetsuページ 

2011/02/17 00:05(1年以上前)

本日、アップルから新品同様のiphone4が届きました。すごく速い対応にびっくりしたのですが・・・使い始めたら、すぐに電源が落ちる。復元してもダメ・・・
様々な事をしましたが、タッチパネルを操作していると急に画面がやや赤みかかった状態でフリーズし、iphone4の電源を入れると出てくるアップルのマークがでてきて1分程で初期画面になります。
メールも電話も操作中に必ず電源が落ちるので全く携帯の意味をなしていません。送付する時に製品の確認はしたのでしょうか?ソフトバンクからレンタルしていたiphone3Gは返却してしまっているので・・・まったくあきれて言葉が出てきません。
あいたのサポートが営業するまでどうしてくれるんですかアップルさん?
PS 明日、すぐにサポートにTELして、製品と引き換えで送るようにどや顔で言ってやる所存です。

書込番号:12666610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/17 13:11(1年以上前)

白はこだわってなかなか出さないのに
不良品は平気で出荷するんだからすごいねアップル

書込番号:12668200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 Tetsuページ 

2011/02/17 18:42(1年以上前)

本日、サポートに電話すると、今までの経緯を説明し製品の状態を伝えると、初期不良ですねと・・・
申し訳ないが再度、製品を修理に出してくださいとサポートから言われたため、修理の間の携帯はないことになりますがと確認すると・・・案の定、またソフトバンクからiphone3Gを借りてくださいと・・・
イヤイヤイヤ・・・
頭にきて、今回の初期不良は私のせいではなくアップルの過失であるために、この製品との交換でiphone4を送付して欲しいと伝えると、サポートの上司らしき人がでてきて、今回は料金が発生する交換での送付にしますが料金は無料でと・・・
あたりまえだよボケ。こっちは悪くないんだからさ。
しかし、製品を送る前に少し操作すればわかるような状態の製品を送るとはアップルの品質管理はどうなんですか?
ちなみに、サポートとの電話の最中にIphone4が一度フリーズして電話が切れてアップルから折り返し電話が来ました。(笑)
二度とアップルの携帯を使うことはないだろうと言いたいところですが・・・いい製品出たら少し悩む。((笑))
頼むよアップルさんよ。

書込番号:12669203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 Tetsuページ 

2011/02/19 13:37(1年以上前)

本日、再度iphone4が送られてきました。今のところ初期不良ではなさそうです。
今回、iphone4を落としたことで、バックアップを取ってはいたものの、登録していたSNS等の登録や設定などかなりの時間を費やしてしまった。

書込番号:12677213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/24 17:29(1年以上前)

Chocolate Tasteさん

私も不具合で一度修理に出しました。使えない3Gで数日間耐えました。
新品で返ってきたのですが、充電が満タンになりません。。
もう一度Appleに連絡しようか迷っています。
また3G使うのが嫌で(笑)

書込番号:12701099

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/02/24 20:22(1年以上前)

>新品で返ってきたのですが、充電が満タンになりません。。

新品の場合、そういう事はあるかもですよ。
何度か充電・放電してみては。

書込番号:12701838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/04/23 16:33(1年以上前)

>>扱いが雑な人の過失を、丁寧に扱っている人が被るのはご免です。

それが保険というものでは?
他の人が壊したのを補填するのに自分が払った保険料が使われるのが嫌なら、保険に加入しなければいいだけでは。
それとも、他人が壊したのを補填するのは嫌だ、でも自分が壊したときだけは補填しろと?

書込番号:12928228

ナイスクチコミ!0


kuseijouさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/08 01:23(1年以上前)

iPhone4S 白ユーザーです。発売日に買いました。裸で使う派です。
ご存知でしょうが、iPhoneは強化ガラスですが、角からおそすと
壊れやすいようです。私は、すぐに市販のストラップをつけました。
首からひもでつり下げて、ポケットにいれ持ち運んでます。
これで、何度も救われたと思ってます。たとえカバーをしても角か
らの落下には弱いです。私は、修理してますので何度もみてます。
すべて、角がひび割れてます。1回では壊れないかもしれませんが、
だんだん、目に見えない亀裂が入るのではと思ってます。
時たま、踏んずける人もいますが。
ネジ式のストラップは、お客さんに薦めても、どうしてか敬遠されるんですよねぇ。
どうしてだろう。

書込番号:14536057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング