『iPhone4のwifi接続について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4のwifi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4のwifi接続について

2011/02/21 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

iPhone及びPCを外出先で使うためのwifiについて調べています。
iPhone4は3G OFFで、wifiでしか使っていません。
家ではCATVのwifiで使用。
東京などの都会では、マクドナルドのBBモバイルポイント(mobilepoint)で使用。
旅行先ではホテルの有線LANに購入した無線LANルーターを接続して使用。

●ホテルでInternetサービスがない場合、どこでiPhoneがwifi接続できるか?
●PCでmobilepointが使えないのか?

などの疑問点を解決する為にクチコミなどで調べてみました。
fon_free_internetというのがあるとのことなので、どういう使い方ができるのか聞いたり調べたら、

■FONのサービスについて
FONルーター(無線LANルーター)が必要。
本体からは2種類の無線電波が発信されます。
一つはお客様だけが使用できる電波(MyPlace)
もう一つはFONの会員同士で共有する電波(FON_FREE_INTERNET)です。

ご自宅では、お客様専用の電波を使用して無線接続にてインターネットをご利用いただけます。
それに加えて、屋外でも、上記の共有電波を使用してインターネットを利用できるということが、FONサービスの大きな特徴です。

例えば、外出された場所にFONルーターが設置されていれば、そのFONルーターから発信される共有電波を利用して、屋外でもインターネットが利用できます。
 ※FONルーターの電波範囲は見通し50m程度となります。

==>ということなのでfon routerを設置している個人宅の周辺で使えるようです。
 都会にも使えるところはあるようですが運まかせ的かな・・・・・

■サービスのご利用にあたって
ブロードバンド環境、無線接続が可能な端末(Wi-Fi対応端末)が必要となります。
また、コミュニティ会員登録と弊社FONルーターをご購入いただき、FONルーターをご登録および常時接続していただくことがご利用条件となります(ルーター購入以外の料金は発生しません)。

==>iPhoneではfon_free_internetが使えるようです。
==>PCでは確認していないが、上記の条件が必要か・・・

■FONルーターの設置場所について
wimaxと違って、「FONルーターを持ち歩いてご使用いただくことは想定しておりません。」ということです。
インターネット固定回線に接続していただくことが前提となります。
※ホテル等は規制がある場合がございますので、接続の保証ができないため、推奨しておりません。

==>結論からPCではfon_free_internetはあまり活用はできそうにない。

■mobilepontのPCでの利用
マックでPCによりmobilepointにログインまでできました。
ブラウザを立ち上げると、isoftbankのid/pwを聞いてきた。
(そのときpasswordを覚えていなかったので使用できるかどうかは未確認。そのうちマックに行ったら確認する予定。)

書込番号:12687609

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/21 16:55(1年以上前)

iPhoneを普通に使っている人にとっては、申し訳ないですが、当たり前すぎの一般的なことだと思います...
何をいまさらって感じなのですけど。

書込番号:12687741

ナイスクチコミ!3


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/21 17:07(1年以上前)

調べた結果って言うのは分かるんですが、何を質問したいんですかね?
何となく自分のブログにでも書かれた方が良いのでは?と思うんですけど・・・

Fonマップ
http://maps.fon.com/?lang=jp&lt=38&ln=138&zm=5

書込番号:12687779

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/21 18:11(1年以上前)

どうして3G使わないのでしょうか?
いくら使ったって上限は4200円では無かったでしょうか?
4200円けちるんだったらスマートフォンなんか持たないほうが良いのでは?

書込番号:12687985

ナイスクチコミ!6


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/21 18:16(1年以上前)

wi-fiだけなら毎月の使用料が掛からないiPodtouchでいいと思うのは私だけ?

書込番号:12687998

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/02/21 19:35(1年以上前)

>どうして3G使わないのでしょうか?
あんな遅い3Gは使うきになりません。
遅い3Gに4200円も払うなんて考えられません。(外出先で使うことはあまりないのも理由の一つ。)
家のブロードバンドに数千円(PC+TV数台使用)、固定電話、携帯電話2台と、
いろいろ金がかかるのでプライオリティーの低いものから料金を抑えたい。

>wi-fiだけなら毎月の使用料が掛からないiPodtouchでいいと思うのは私だけ?
同感です。
事前の調査不足でした。auとipodtouchにすればよかった。data通信では3G OFFで使っていますので。
シムロックなしのiPhoneを海外で買うのもよかったかなと思う。

>何を質問したいんですかね?
本当自分でもよくわからないですね?
無料または安くwifiをうまく使う方法はないかということです。
今のところマックなどのmobilepointだけ使っています。
PCからマクドナルドでwifiを使うにはどうすればよいか?

ゆくゆくはwimaxにしようかと思っているのですが・・・・
家のブロードバンドをwimaxに切り替えて。

書込番号:12688324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/02/21 20:06(1年以上前)

解約料を払ってでも解約した方がいいんではないでしょうか ?

書込番号:12688472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/21 20:36(1年以上前)

iPhoneで何がしたいのか、自分でもわかっていない様に見えるけど…。
当然自宅の固定回線の方が速い。でもなぜ激遅の3Gを皆使っているか。
それは固定回線では出来ない事をしているから。iPhoneには3Gは必須だと考える。もう一度iPhoneで何がしたいか考えてみては。

書込番号:12688629

ナイスクチコミ!13


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/02/22 10:41(1年以上前)

取り留めのない話題にいろいろ書き込みありがとうございます。

現在割引により毎月2000円ちょっとなので解約は2年後でいいかと思っています。

iPhone4の利用は、仕事でPCのバックアップ(PCメールとwebアクセス)がメイン(PCだと重たいので)、
個人的には株取引とipodで音楽を聴く程度です。カメラやビデオにも使っているが。
ゲームはやらない。 SMS/MMSは使わない。isofbankは使う。

自分にとっては従来の携帯のiモードやezwebに比べるとiPhoneは、はるかに利用価値は高い。
ましてwifiの高速で無料で使えるなんて非常にハッピー。
もっと広いエリアでwifiを無料あるいは安く使いたいのが希望かな???
東京に行ってもマックに入らないと使えないので・・・・
やはりいつかwimaxルーターを持って外出するようにするのが一番いいのかな?



書込番号:12691147

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/02/22 17:49(1年以上前)

Fonは自分の軒を貸すから、他人も軒を貸してくれというシステムです。
ですので、先ず自分の軒が解放されていることが必要ですし。
軒を貸している人のところへ行かないと使えません。

とはいえ、ソフトバンクがiPhoneのおまけで配ったせいで、東京の住宅街ではずいぶん増えましたし。
飲食店でもソフトバンクWiFiの名前でFonがだいぶ増えました。

ただ、どこでもと言うには程遠いですが。

ソフトバンクWiFiの使えるスタバでも、店の面積の5%程度のごく狭いエリアしか電波が届かなかったりするんですけど。

bbmobile pointは端末をチェックしているので、iPhoneにソフトバンクがただで切れるIDでは、他のPC等の端末はiPhoneではないとでてつなげませんよ。

友人がiPhoneのIDとパスで、iPadをつなげようとしたことがあるんですが、iPhoneではないとでてつなげませんでした。

PCをbb mobile pointでつなげるには、別途契約が必要です。
380円/月くらいからあったと思います。

書込番号:12692425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/22 23:23(1年以上前)

私は通話とメール(SMSとMMS)ができるiPodが欲しくてiPhoneにしました。
(設定しだいでは,脱獄なしでもメールを生かしたままネット接続だけ切れます)
こういう使い方もアリでしょう。

それとフリック入力は,慣れちゃうと5タッチ?には戻れないですしね。

書込番号:12694144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/23 09:23(1年以上前)

日本のWiFi環境はかなり遅れています。
台北では街中ほとんどの場所でWiFiが使え、料金も1年利用のカードだと3500円位で購入できます。)
現在、そのような公衆無線LANサービスにおいて日本は台湾よりもはるかに遅れています。
ただし、LTEが本格的に広まれば無線LANサービスも必要無くなるかもしれませんね!
と、いっても価格から考えれば無線LANサービスが圧倒的に安いでしょうけど・・・・・

書込番号:12695361

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/23 17:06(1年以上前)

>日本のWiFi環境はかなり遅れています。

アメリカとは同等。

使えるところは限られている。

ヨーロッパ全体は知らないが、ウイーンは日本と同等以下。

書込番号:12696766

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/02/23 17:13(1年以上前)

チェコとかハンガリーだと大抵、普通の喫茶店でWi-Fi Freeみたいなことが書いてあって、使えるところが多かったですけど。

日本だと、喫茶店単位で完全無料のWiFiってなかなか無いですよね。
単なるセキュリティミスの野良スポットならたまにありましたけど。

マックとルノアールのbb mobile、スタバのフレッツ&ソフトバンクWiFiも基本有料サービスが軒を借りてる感じですし。

書込番号:12696798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/02/24 21:40(1年以上前)

> PCからマクドナルドでwifiを使うにはどうすればよいか?

 http://www.tripletgate.com/wirelessgate/price/#mobilepoint
 http://300.wi2.co.jp/

のどちらかに加入すれば、380円/月でBBモバイルポイント他を使うことが
できます。

> もっと広いエリアでwifiを無料あるいは安く使いたいのが希望かな???
> 東京に行ってもマックに入らないと使えないので・・・・

上記2つはどちらも、ライブドアワイアレスも使うことができ、

 http://wireless.livedoor.com/map/

にありますように、山手線内および周辺のあちこちにアクセスポイントが
設置されています。

書込番号:12702242

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/02/25 13:28(1年以上前)

飛行機嫌いさん ありがとうございます。
以前探したら、wimaxともうひとつくらいしか探せなく、どちらも結構料金が高く、エリアも多くなかったような記憶があります。
380円くらいなら手ごろですね。
早速検討してみます。

書込番号:12704966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング