『リアルタイムのワンセグをうまく使うには?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リアルタイムのワンセグをうまく使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

夜寝るときに携帯ラジオに付属しているアナログTVを聞きながら寝ている。
アナログTVがなくなるので携帯のワンセグTVを検討している。
画面はなくてよい。音だけ聞こえればよい。

1.携帯ラジオ+ワンセグ sony XDV-G200 約20000円 Pana SV-ME550 20000円
2.MP3携帯プレーヤー SONY NW-A919 約40000円
3.ワンセグチューナ iPhoneでの再生専用 SEG CLIP GV-SC310 4000円
 同上 DH-MONE/U2V 5000円
4. ワンセグチューナー iPhoneでRealTimeeにワンセグが視聴できる。
 DH-ONE/IP 8000円 2時間持つ。
 TV&バッテリー 10000円 2.5時間持つ。
 eSegTV 11000円 4時間持つ。
5.ガラケイ 廃止したau携帯のワンセグがそのまま使える。
 ただし現状では電波状態が悪く受信できない。

以上が調べた結果だが、リアルタイムでないといけないので、3番はなし。
4番は今持っているiPhoneで使えるが、視聴できる時間が短い。
5番のAU携帯でいいのだが、東京から遠いので家ではほとんど受信できない。
sony XDV-G200は感度もよいということで、最も安いのだが、それでも2万円なので高すぎる。

2番はよさそうだが音楽はそんなに聞かないのでもったいない。
2万円も出して買っても受信できなかったら、Sky Treeまで待たなければならない。
AM/FM/TVの乾電池式なら3,4000円であるので、AM/FM/1segで画面なしでよいので安いのを知りませんか?
アドバイスください。

書込番号:12706387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/25 21:01(1年以上前)

>DH-ONE/IP 8000円 2時間持つ。

充電しながらでも視聴できますよ。iPhoneのバッテリ残量は気にする必要あり。

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2276/

書込番号:12706527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/25 21:09(1年以上前)

あと、

>ただし現状では電波状態が悪く受信できない。
本体だけで直接受信を考えているなら、どれ買っても同じようなもんじゃないでしょうか。

>2万円も出して買っても受信できなかったら、Sky Treeまで待たなければならない。
それで確実に改善されるならいいですけどね。

地デジ自体受信できてる地域なら、室内延長アンテナでも導入すればいいかと。

書込番号:12706575

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/02/26 09:54(1年以上前)

品格コムさん ありがとうございます。
iPhone用の充電器を使ってH-ONE/IPを充電しながら視聴できそうですね。
値段的にも試してみる価値はありそうです。
電波状態が悪ければ、アドバイスしてくれた延長アンテナを探します。

書込番号:12708693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/02/26 13:52(1年以上前)

品格コムさんも書かれていますが、

 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-op-sa/
 http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDT-ANT1BK
 http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-at/index.asp

とかを使えば、室内でのワンセグ感度が上がるようです。こういうものを使えば、
iPhone用チューナーを購入しなくても、au携帯が使えるのではないでしょうか。

書込番号:12709605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/02/28 15:48(1年以上前)

飛行機嫌いさん ありがとうございます。

これはぜひ必要だと思いましたが、現状では下記の理由で使えないようです。
CATVでかつアナログ受信なので。

※CATVのトランスモジュレーション方式で受信している場合はご使用になれません。
また、周波数変換パススルー方式でVHF帯域を使って再送信されている場合はご使用になれません。
※本製品はUHF帯域専用です。VHF帯域の電波(アナログ波、3セグ等)は受信できません。


CATVは引き続きアナログを提供すると言っていますが、アナログが終了したら、ディジタルに切り替えてアンテナ買ってAUで視聴するか、DH-ONE/IPとiPhoneにするか(+アンテナ)にするかのどちらかにしようと思います。
その時にradioに画面なしの1seg付属で安いのが出r場一番いいのだが・・

書込番号:12720172

ナイスクチコミ!0


ばんでさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/28 23:52(1年以上前)

hiptakeさん こんばんわ。

ワンセグ用に室内延長できれば一番安上がりそうですよね。

「CATVでかつアナログ受信なので」使えないようだ、とのことですが、CATVは
どちら会社のどのサービスをご利用ですか。
現状ではかなりの割合でアナログと共に地デジ(&BS)もパススルーで配信している
CATV会社が多いと思います。

既に地デジも流れてるのではないかな、と気になりました。
ご利用のCATV会社のHP等で利用可否がはっきりすると思いますよ。
すでにトランスモジュレーション方式等、現在のCATV会社のサービスでは利用できないと
はっきりしてましたらすみません。

書込番号:12722593

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/03/01 07:40(1年以上前)

ばんでさん 
>「CATVでかつアナログ受信なので」使えないようだ、とのことですが、CATVは
>どちら会社のどのサービスをご利用ですか。
>現状ではかなりの割合でアナログと共に地デジ(&BS)もパススルーで配信している
>CATV会社が多いと思います。

飯能テレビです。早速確認してみます。アドバイスありがとうございます。

書込番号:12723490

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/03/01 22:45(1年以上前)

予算オーバーかもしれませんが、slingbox HDはどうですか?
家庭用のtv端子から電波をとらえるので場所を選びません。

書込番号:12726777

ナイスクチコミ!0


ばんでさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/02 01:57(1年以上前)

hiptakeさん こんばんわ。

激しく板違いになりましてすみません。簡単に。
飯能テレビ(飯能日高テレビ)というケーブルTV会社ですね。調べてみました、と言いますか、、
す、すごいホームページですね・・・。相当な期間更新されてないみたいで。
その他諸々調べても確定できる情報はありませんでした。直接電話で聞いていただいた方がいいかもしれません。
「ケーブルテレビプログラムガイド」を見ると、なんとなく普通のパススルーっぽい雰囲気でしたが。
パススルーなら分配器かましてテレビとワンセグアンテナに繋げばいけますね。
もちろん地デジテレビ買ってもそのまま繋げば見れます。

ここはiPhoneの板か・・・失礼しました。

書込番号:12727745

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/03/04 11:25(1年以上前)

Pz.Lehrさん 面白いのもあるのですね。やはり予算オーバーです。

ばんでさん のアドバイスどおりでした。地デジがそのまま使えます。
(PCでは地デジを見ていました。お恥ずかしい。)

そこで、とりあえずアンテナケーブル(F座型)は何本か持っているので、飛行機嫌いさん 紹介のLDT-ANT1を買って、AU携帯で使ってみるつもりです。

PC付属の室内アンテナでまったく受信できなかったので、それの補強に試してみたり、
いつかiPhone用の地デジチューナーを買ったときに利用するなりしてみたいと思っております。
皆様いろいろありがとうございました。

書込番号:12737969

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/03/25 17:11(1年以上前)

予算の関係で4月になったらアンテナを買う予定ですが、6番目の候補としてポータブルナビが見つかりましたので一応載せておきます。
エイ・アイ・ディー JM-434N ワンセグ付属ポータブルナビゲーター。
バッテリー、AC、シガーライターから電源。\18000〜

書込番号:12820837

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/05/26 10:28(1年以上前)

2ヶ月ぶりですが、LDT-ANT1BK 3m cable付をやっと買ったので、au携帯のワンセグで試してみました。家のTVアンテナから分岐させて、LDT-ANT1を家の中ほどでつなぎ、視聴しましたが、アンテナの5cm以内なら、画像も音もきれい。
ただし、10cmも離れると聞けなくなる。
電波が非常に弱いようです。
CATV用から2度分岐させて、総ケーブル長も10m前後になっているので弱いと思えます。
実際に見る部屋が5m以上は慣れているので、現状ではケーブルがないので無理。

アンテナに手を触れるともう見えなくなる。携帯のイヤホンケーブルをアンテナに巻いてみたが効果なし。アンテナから離しても見える方法はないのかしら。

何とか使えると思うが、最終的にはスカイツリーの完成を待つしかない。
DH-ONE/IPとiPhoneの組み合わせも、家の中では同様の現象だろうから、しばらくは、au携帯のワンセグで我慢するつもりです。

書込番号:13053234

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/07/25 14:30(1年以上前)

アナログTV放送が終わったので、昨夜からLDT-ANT1BKとau携帯のワンセグを聞きながら寝ました。
アンテナを寝室まで引っ張り、LDT-ANT1BKの付属ケーブルを分配機に繋ぎ、AUのアンテナを立てて、LDT-ANT1BKのアンテナの側にくっつくように置きました。
音量を一番小さくして朝まで聞きながら寝ました。
映りも音もばっちりです。
アンテナから10cmも話すと駄目ですが、1夜試した限りでは、十分OKです。
一応これでワンセグ視聴の問題は当面OKです。

書込番号:13294051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング