『iPHONE 4G 購入について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPHONE 4G 購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 iPHONE 4G 購入について

2011/03/02 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 流星♪さん
クチコミ投稿数:1件


初書き込みになります。
今iPHONE 4Gの購入を考えております。
そこで、いくつか質問があります。
@16Gか32Gどちらにするべきか。
16Gは実質負担額0円とうたっていますが、これは本体価格の46080円も払わなくてもよい、ということなのでしょうか?
ちなみに音楽と動画はウォークマンに入れようと考えています。
本体価格を払うのであれば、32Gにしようと思いますが,,,

A電話を月にトータルで1時間程度する場合はケイタイを持ち、電話専用として使うべきか。
学生ですので、ある程度金額を抑えたいのが現状です。またauの場合、電話だけを目的としたプランは月いくらくらいになるでしょうか?

以上2つの質問にお答えください。
よろしくお願いします。


書込番号:12730718

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/03/03 10:10(1年以上前)

>これは本体価格の46080円も払わなくてもよい、
なわけありません。「実質」は「実際」とは違います。
2年間(より厳密には2年と2ヶ月)使用してくれたら、46080円に「相当する金額」を「通信量から割り引いて」くれるだけです。
また、標準プライスプランだと通信の使用量が少なければ満額割り引きはしてもらえませんし、途中で契約をやめても本体価格を支払う義務は残ります。
これらは小さな字で書かれていることを全て読めば書いてあります。

>またauの場合、
au板で訊いた方がよいと思います。

書込番号:12733246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/03 13:39(1年以上前)

学生って、大学生?それとも高校生、中学生、小学生?
ところで、一度ソフトバンクやauのHPはご覧になったことはあるのでしょうか?
質問の内容を見ますと、全然見てないように思われます。
それぞれのHPを見れば、普通の人には理解できると思いますよ。
私みたいなジジーでもその程度はわかりますよ!
それから、
>>以上2つの質問にお答えください。

 いったいに、どういう質問の仕方でしょうか?

書込番号:12733903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/03 14:05(1年以上前)

掲示板で答えてくれる情報が最新で正しいとは限りません、もし間違ってたらどうするの?
ましてや他社の事聞くとはお門違い、ソフトバンク行ってauの事について詳しく質問するのと同義。
購入相談なら素直にお店に行ってください、店員さんにあれこれ質問すれば納得出来るでしょう。

書込番号:12733996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/03 15:14(1年以上前)

予習が足りないですよ。
聞けばいいっていうもんじゃないです。
調べられることは自分で調べましょう。
最低限のマナーですよ。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm


書込番号:12734194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/03 16:15(1年以上前)

ウォークマンと併用なら16GBで十分でしょう。
ダウンロードしたアプリもPCにバックアップしたり戻したりは自由自在ですから、貧乏であればそういう工夫も必要と言うことです。
あと、iPhone4は本体、料金プラン共に安いので特に2台持ちは必要ないでしょう。
通話相手にもよりますが、通話が月に1時間というのであればWホワイトにすれば良いだけです。
通常のホワイトプランは通話30秒で21円ですがWホワイト(+980円)にすると半額になります。
Wホワイトの損得ラインは学生さんなら簡単に計算できますよね。

まあ、最後の一文が問題だったんでしょうね。
微妙なところですが、若干上から的に感じなくもなかったり。

書込番号:12734354

ナイスクチコミ!0


gallantさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/04 02:04(1年以上前)

なんかかわいそうなので教えてあげます。
ソフトバンクの機種を買う時は月々割というのが適用されます。
これは携帯本体の分割金とホワイトプラン以外の料金に対して割り引けます(例えば、通話料・パケット料金・オプション代金などに使えます。)。
つまり、逆に言えば、分割金とホワイトプランのお金は月々の支払いに必ず必要になります。
さらにアイフォンはホワイトプラン、Sベーシックパック、パケットの定額プランが必須契約となっております。
パケットの定額プランは@パケットし放題フラットとAパケットし放題のどちらかに入れます。
@はパケットを使っても使わなくても4410円です。
Aは1029円スタートで上限が4410円です。
アイフォンの月々割はパケットし放題フラットに入れば、1920円の月々割。パケットし放題に入れば1620円の月々割です。
2年の分割の途中で機種変更もできますが、そうすると、この月々割は機種変更した機種に付きますが、アイフォンにはなくなってしまいます。
また、途中で@パケットし放題フラット→パケットし放題に変更したり、Aその逆に変更したりできます。その際は月々割は@1920→1620円になります。Aは1620円のままです。
また、パケットし放題フラットに入ることにより、ワイファイスポットを無料で使用することができます。これはたしか3月末までです。それ以降に申し込む人は有料になります。あと、自宅でPCでネットをしているようであれば、特定の回線業者であればFONルータをプレゼントしてくれます。

AUの話ですが、2台持ちするつもりなのでしょうか?
他の方も言ってますが、アイフォンにしてWホワイトの方がいいですね。
今学割があるので、学割で入ったらいいでしょう。
しかし1名義1回限りですけどね。

書込番号:12737048

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング