『スタイラスペン』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スタイラスペン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スタイラスペン

2011/03/05 10:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 y-toさん
クチコミ投稿数:158件

iphone用のスタイラスペンを探しています。

手書きメモやお絵かきアプリ等で使いたいと思っています。

お勧めのペンをアドバイス戴ければ嬉しいです。

以前使っていたiPAQやZERO3ではスタイラスを使ううちに画面がこすれたようになってしまい、保護シートが必須でした。

iphoneでは操作感と発色の面から保護シート無しで使っていますが、スタイラスを使うと それなりに使用感が画面に出てきてしまうものでしょうか?

プリンストンテクノロジーPIP-TP2B
あたりが良さそうな感じですが、実際どうなんでしょうか。

書込番号:12742500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/03/05 10:24(1年以上前)

視点を変えて・・・
http://ascii.jp/elem/000/000/588/588569/

書込番号:12742525

ナイスクチコミ!1


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/05 11:13(1年以上前)

私もiPhone4購入後、スケッチや絵を描こうと数種のアプリを購入したり、スタイラスペンも2種類程購入しましたが、現在は殆ど使用せず、もっぱら指先で書いています。
まず言えるのはどう考えてもiPhoneの画面は小さい。方式のせいでスタイラスペンの先が太く、接地している部分が見えない。角度によって認識されない。持ち歩くのも不便あるいは忘れる。。等があり結局指先に戻ってしまいました・・・
簡単なメモなら指の方が便利だと云う事も大きいですね。
iPadくらい画面が大きいと必要性も感じる気がしますが、今後もiPhone位の大きさの画面では使う事は無い様な気がします・・・

ペンによっては保護シートにより、認識しにくいと云う表示が書かれている物もありました。よくあるタッチペンのように先が固く鋭く尖った様な形態で無く、ペン先が軟らかい物が多いので傷がつきにくいiPhoneでは殆ど影響はないように思いますね。

書込番号:12742711

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/03/05 11:19(1年以上前)

>プリンストンテクノロジーPIP-TP2B
これでいいと思う。ただ、iPhoneは画面が小さいのでやっぱり書きにくい。どっちかって言うとiPad向き。

書込番号:12742746

ナイスクチコミ!0


スレ主 y-toさん
クチコミ投稿数:158件

2011/03/06 17:33(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイス本当にありがとうございます。


品格コムさん
視点を変えると面白いツールも視野に飛び込んでくるんですね〜。
このツールはだいぶ楽しめそうな気がします。
いつもながら有りがたいアドバイスに感謝いたします。

KAZZ4004さん
使いこなしているからこそのアドバイスとても参考になります。

爆笑クラブさん
ご経験からのアドバイスとても参考になります。
やっぱりiPhoneだと画面が小さ過ぎますよね。
確かにiPadくらいの大きさなら便利かも。

書込番号:12749620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング