『番号選びに、ついて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『番号選びに、ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 番号選びに、ついて

2011/05/02 05:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

以前MNPで、購入したのですが、電波の問題があり、docomoに、戻ってしまいました。
けど、使いやすさ、便利さが、楽しさが、忘れられずに、新規で明日にでも購入を、考えてます。
そこで、今は、ソフトバンクショップ、ヨドバシ、ビックカメラでも、
下四けたの、番号を、選べるサービスは、まだやってますでしょうか?
電話で、聞けばよいのですが、連休などで、なかなか、繋がらないので、質問いたしました。
くだらない質問で、申し訳ございません。

書込番号:12960625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/05/02 06:15(1年以上前)

やってるんじゃないですかね。公式サイトにも書かれてますし。
他で使われてたら、どのみちダメですが。
http://mb.softbank.jp/mb/welcome/started/02.html

以前と電波状況が変わらなかったらどうするんです?
また繰り返しってことになりません?
電話番号にこだわるなら、SIMフリー機買ってdocomoで使うことも考えるのもいいと思います。
これについては、過去ログにあるんで割愛。

書込番号:12960650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/02 08:08(1年以上前)

こんにちは。
端末割引サービス等の違約金が取られるかもしれませんが、MNPでそのままsoftbankにもどったらどうですか?
あるいは新規で端末を持つということであれば、二台持ちを覚悟しているということでしょうから、docomoの2in1を利用して、Bナンバーを取得して、Bナンバーをdocomo、AナンバーをMNPというてもありますよ。(Bナンバーはその後docomoのAナンバーになりますけれど)
Bナンバー持ちはdocomoショップでしか手続きできなかったか記憶があやふやですみません。

希望ナンバーサービスはまだやっていますが、docomo,au,softbankのそれぞれで回線枠が決まっていて、たとえば
docomoなら0001〜3000番までとかauなら3001〜6000番までとかの枠があったと記憶しています(1年前のことなんで、番号枠撤廃になっているかもしれませんが)。

以前使っていた希望番号は解約後半年から8ヶ月ぐらい(回線の契約状況による)は封印されていて、たとえ元の持ち主でも使うことは出来ませんのでご注意願います。

書込番号:12960827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/02 11:54(1年以上前)

アドバイス、お返事ありがとうございます。
2台持ちを、考えてます。
実際に、docomo携帯と、iPodを、常に持ち歩いてます。
以前はiPhoneで、済ませていたのですが、会社の電波の問題で、docomoに、もどりました。
ですので、新規で、二台持ちを考えました。
新規でしたら、今使ってる携帯番号と下四けたを、揃えようと思い質問いたしました。

書込番号:12961363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/05/02 12:45(1年以上前)

最寄りのショップで聞けば一発だと思いますがね。

書込番号:12961536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/02 16:48(1年以上前)

いろいろありがとうございました。
明日、購入します。

書込番号:12962189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/02 22:14(1年以上前)

希望番号について、5/1に新規契約したところなので参考までに・・・

契約書記入時に、第3希望までの下4桁の番号を記入しました。

私の場合には、第1希望は番号が取れず、第2希望の番号となりました。

その後に、3種類の番号(いずれも下4桁は第2希望で中4桁の番号が3種類)から

選択する形となりました。

2台持ちとなる契約だったので、下4桁は揃えるつもりでしたが、残念でした。

第1希望は思い入れや理由のある番号を選択すると思いますが、第2・第3の希望も

契約前からよく選択していた方がイイと思います。

いざ、契約書を書きながらの選択となると、あれこれ考えてしまうんですよね〜(自体験ですw)

書込番号:12963390

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/05/03 14:39(1年以上前)

iPhone4発売日に秋葉原のヨドバシで買いましたけど。
番号は完全に相手の言いなりでした。
最近友人がやはり秋葉原のヨドバシで買いましたが。
やはり全く希望を聞かれないまま、この番号ですと渡されました。

書込番号:12965633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/05/03 17:09(1年以上前)

>iPhone4発売日に秋葉原のヨドバシで買いましたけど。
>番号は完全に相手の言いなりでした。

できる店できない店あるみたいだけど、SoftBankショップならできるはずです。
田舎のFC店だけどちゃんと選べました。
SoftBankショップで買う数少ないメリットのひとつかも知れません。

書込番号:12966064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/03 19:13(1年以上前)

皆様。
本当にありがとうございました。
昨日、新宿池袋のヨドバシ、ビックカメラに、行ってきましたが、
白は、もう予約のみで、在庫無しでした。

今日、表参道に、行ってきまして、無事に白32G購入しました。
番号も、えらべました。

docomoと、2台持ちですが、うまく使っていきます。

書込番号:12966451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング