『4.3.3がリリースされましたね☆』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.3.3がリリースされましたね☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

標準

4.3.3がリリースされましたね☆

2011/05/05 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

私はipodのリストが直りました。
その他、みなさんは感じられた変化等はありましたか?

書込番号:12972844

ナイスクチコミ!0


返信する
hiko50さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 11:12(1年以上前)

使い始めて、まだ1か月あまりの初心者です。
初歩的な質問で申し訳ありません。
アップグレードを試みましたが、「エラー1403」のコード
が表示されアップグレードできません。
考えられる事は一通り試しましたがダメでした。
ちなみにダウンロードは終了しているようですが、その後の
処理でつまずいているようです。
返信の趣旨が違っていますがアドバイスをお願いします。

書込番号:12973135

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/05/05 11:29(1年以上前)

>hiko50 さん
使われているパソコンの環境がわからないので的外れかもしれませんが、もしWindows系なら
(1).Net Frameworkが入ってるかどうか確認し、入っていなければインストール
(2)管理者権限で実行
くらいしか思いつきません。

書込番号:12973205

ナイスクチコミ!0


hiko50さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 12:38(1年以上前)

Spectoreさん ありがとうございます。
アドバイス通りの確認をするとともに、過去のクチコミも
検証し実行してみましたがやはりダメでした。
ちなみにOSはWindowsXPです。
アップデート以外の作業は問題なく実行できています。
とりあえず、今のところ使用に関しては不具合が無いので
現状で使って行こうと思います。

書込番号:12973432

ナイスクチコミ!0


kazoo315さん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/05 13:38(1年以上前)

>hiko50 さん
セキュリティソフトを切って試してみましたか?

書込番号:12973655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/05 14:20(1年以上前)

けんとかかさん‥こんにちは^^


>私はipodのリストが直りました

早速アップデートしたのですが‥変わらず TT
再起動もしましたが‥駄目でした‥
何か特別な方法とかあるのでしょうか?
アップデートに合わせて【復元】したのでしょう?

書込番号:12973791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/05 15:25(1年以上前)

【復元】したらiPodリスト正常になりました^^
ありがとうございました‥

書込番号:12974045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/05/05 15:53(1年以上前)

iPodのリスト表示バクは、復元しなくても治る事を確認しました。
バージョンアップ後、iTunesの同期でリスト表示治りました。

書込番号:12974119

ナイスクチコミ!0


hiko50さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 16:00(1年以上前)

kazoo315さんへ
その辺のところは全てやってみましたがダメです。
使う分には問題ないものの、不具合が出た際の対応
としての「復元」も今のところダメです。
「同期は」問題なくできるのですが。

書込番号:12974137

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/05/05 18:20(1年以上前)

>hiko50 さん
iphoneと接続しているUSBポートを変えてみるとか、iOS4.3.3のipswをダウンロードしDFUモードでアップデートしてみるとかしか思いつきません。申し訳なし。

書込番号:12974591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/05/05 20:41(1年以上前)

hiko50さん、
同期するだけではiOSは自動アップデートされません。iTunesウインドウの左端項目で「hiko50さんのiPhone」を選択し、上端の項目から「概要」を選択し、ウインドウ中程の「アップデートを確認」ボタンをクリックします。その後は画面の指示に従ってください。

書込番号:12975091

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/05/06 09:10(1年以上前)

>その辺のところは全てやってみましたがダメです。
自分の場合、一旦「音楽を同期」のチェックをOFFにして同期(iPhone側から音楽を消す)し、再度チェックを入れて全てを転送し直したら、リストがまともに戻りました。

書込番号:12976958

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/05/06 12:29(1年以上前)

私の場合は、通常ミュージックの同期のチェックボックスはOFFになっています。
今回のiOSのアップデート後は治っていないのを確認したのですが、後にこの情報を知りとりあえず普通にiPhoneを同期後、再確認したら治りました。(ミュージックの同期はOFFのまま)

書込番号:12977448

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2011/05/06 12:59(1年以上前)

>転送し直したら、リストがまともに戻りました

曲を入れ直さなくてもアップデート後、普通に同期しただけで直りましたよ。

書込番号:12977525

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/05/06 18:42(1年以上前)

>曲を入れ直さなくてもアップデート後、普通に同期しただけで直りましたよ。
はい、自分の場合はそれでは直らなかったのです。様々な事例があるという事で。

書込番号:12978454

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/06 20:04(1年以上前)

4.3.3もjailbreakできるようになりました。

書込番号:12978682

ナイスクチコミ!1


hiko50さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 10:46(1年以上前)

Spectoreさん
有力情報ありがとうございます。いわゆる「脱獄」という手段も
有りということがわりましたがちょっと手強いので止めました。
検証すると、ダウンロードそのものができていないようで、iTunes
に問題がありそうです。大容量のダウンロードに失敗している可能
性があり、その辺をもう一度再検証してみます。

十字架のキリストさん
 言葉足らずで申し訳ありません。その辺の思い当たるところは
ほとんど検証済みです。

参考ですが、この手のアップデートできない方は結構いるみたいですね。

書込番号:12981092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/05/07 12:13(1年以上前)

初歩的なことではなかったんですね。とりあえずは困らないようですが、早く直るといいですね。

書込番号:12981396

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/05/07 12:15(1年以上前)

>hiko50 さん
下記からiphone4用 iOS4.3.3のファームウェアがダウンロードできると思います。
ファイル名は「iPhone3,1_4.3.3_8J2_Restore.ipsw」です。
http://appldnld.apple.com/iPhone4/041-1011.20110503.q7fGc/iPhone3,1_4.3.3_8J2_Restore.ipsw

上記をCドライブ直下にダウンロードし、itunesを起動してshiftを押しながら復元ボタンをクリックすると上記ファームウェアのダウンロード先を聞いてくるので、ダウンロード先のファームウェアを指定して実行すればアップデートが始まると思います。

これでもアップデートに失敗する場合は、エラーメッセージが出ると思いますので、エラーメッセージの中のエラーコード番号を教えてもらえると助かります。

書込番号:12981406

ナイスクチコミ!0


nuikaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/07 17:02(1年以上前)

>hiko50 さん
\c\windows\System32\drivers\etc\hostsをTXTで開いて、
最後の一行「74.208.10.249 gs.apple.com」を消して上書きしましょう。
そしてiTunesを再起動して行えば出来ますよ。

書込番号:12982389

ナイスクチコミ!0


hiko50さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/08 14:51(1年以上前)

nuikaさんへ
指定された \hosts には記述のものはありませんでした。

Spectoreさんへ
手順通り実行したところ、アップデートは始まりましたが
途中で止まり、その後進行しません。
エラーメッセージも出ていません。
このまま待ちなのでしょうか?

書込番号:12986293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/05/08 15:07(1年以上前)

お持ちのiPhoneがノーマルだとすれば、
iTunesのバージョンが古い。
tinyumbrellaとかの経緯でhosts書き換え(でもそれじゃないと)
スカイプとか他の通信系アプリと干渉してる?

中古入手だとするとSIMロックフリーと称してモデムファームウェアが06.15のものが焼かれてAppleに跳ねられている。

思いつくのはそれくらいかなぁ?

書込番号:12986344

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/05/08 20:35(1年以上前)

>hiko50 さん
復元やアップデート時にはAppleサーバーと交信して認証を受ける必要があります。

エラーメッセージがでないで失敗するのは、上記の認証が得られていない場合なので、他の人が書かれているようにセキュリティソフトやhostsファイルなどの原因が考えられます。

しかしそれらも確認し試されていると言うことなので、あと思いつくとしたら
・バックアップデータが大きすぎる(ので時間がかかり停止しているように見える。一度すべてのバックアップデータを削除し、その後バックアップを取り直す)
・My Documents\My Music\iTunes\iTunes Media\Mobile Applications\の中のアプリ名に「?」がついているものがある(該当アプリをiphoneから削除する)
・Apple Mobile Device Supportが正常にインストールされていない(いったん削除し、再度インストールする)
・他にパソコンをお持ちなら他のパソコンで試してみる
・Apple Storeに持ち込む
くらいしか思いつきません。

書込番号:12987484

ナイスクチコミ!0


hiko50さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/10 04:21(1年以上前)

とりあえず自分でのアップデートは諦め、ショップに持ち込み完了しました。皆さんの色々なアドバイスありがとうございました。原因は後ほどゆっくり検証してみます。

書込番号:12992383

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング