『通話中のアラーム音やメール受信音』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中のアラーム音やメール受信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

通話中のアラーム音やメール受信音

2011/05/12 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:9件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

既出でしたらすいません。
教えてください。

通話中にアラーム音やメール受信音(バイブも)が鳴ってしまい、耳元なのでびっくりしてしてしまうことが多々あるのですが、この設定を変えるのにはどうしたらよいでしょうか?

設定→サウンド→オン/オフ切替だと常時オフになってしまいます。

よろしくお願いします。

書込番号:12999983

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/05/12 21:55(1年以上前)

そういう設定は無いですね。

逆に、通話中でもメールの着信やアプリの実行ができる柔軟性がiPhoneの魅力かなと思っています。多くの他の携帯では、通話中はメールの着信や緊急地震速報も受信できないようです。

iPhoneで広く使われている緊急地震速報アプリ、ゆれくるコールは、ドコモの速報よりちょっと遅延がありますが、ユーザが登録した地点での予想震度や予想到達時間まで分かります。通話中でも受信できます。



書込番号:13001882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2011/05/12 22:25(1年以上前)

ああ、ナルホドそうなるのかって感じです。

私は通話オンリーのBluetoothヘッドセットを使用しています。

おかげで、通話でもiPhoneを耳にあてることがなく耳元でメール着信音が鳴るというシチュエーションにあったことがありませんでした。

ヘッドセットで通話をするようにした方が良いかもしれませんね。
もし、そうするのであれば、安い奴だと相手の声が聞き取りにくいものが多いので気をつけて下さいね。
私は安い奴を買って後悔し、チョット良いのに買い直しました。
それと、音楽も聞けるヘッドセットだとメールの着信音も飛んでくる可能性があるので、通話のみに使用できるヘッドセットをお勧めします。

書込番号:13002046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/05/13 16:11(1年以上前)

返信遅くなってすいません。
安中榛名さん
レスありがとうございました。
やはりないですよね^^;
ゆれくるコールは自分も活用しています。確かに通話中でも受信ができるのはいいと思います。ただ、近接センサで画面の誤動作防止が制御できるなら、音やバイブも制御できないのかぁと思った次第です。

Freedom of Freedomさん
レスありがとうございました。
そうなんです。音もとにかく、バイブが一番びっくりします。
ヘッドセット検討してみたいと思います。
通話のみとかそうじゃなないのとかいろいろ種類があるのですね?
参考までにどんなの使っていますか?

書込番号:13004216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/13 22:11(1年以上前)

近接センサーだと、ポケットの中でも着信気が付かなくなっちゃうかも。。。

書込番号:13005255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/05/14 05:40(1年以上前)

その心配は不要だと思います。近接センサーは、電話を使っているときだけ動作すればいいわけですし、そうなっています。

書込番号:13006286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2011/05/14 19:56(1年以上前)

返事が遅くなりました。

ヘッドセットの種類は大体以下の4種類です。
・iPhoneに同梱されていた有線のヘッドセット。
・電話専用のBluetoothヘッドセット。
これが1番お勧めです。小型で取り回しが楽です。
・電話や音楽、ゲームの音やメールの着信音等も聞こえるBluetoothヘッドセット。
これは、へぼいヘッドセットのスピーカで音楽も聞けるヘッドセット・・・私は後悔しました。
・ヘッドホンを別途取り付ける必要があるBluetoothレシーバ。
これは電車の中で音楽を聞く場合には良いですが電話では取り回しが不便で使いにくい。


私が使っているのは、Plantronics社のM100というヘッドセットです。
このヘッドセットはノイズキャンセルが付いていますし、相手の声もクリアに聞こえます。
以前は、安いIODataのBluetoothヘッドセットを使用していたのですが、相手の声がこもって聞こえ、何を言っているのか分からないことがよくあったのですが、このヘッドセットに買い換えてからは、ほとんどそのようなことは無くなりました。
M100お勧めです。

Bluetoothヘッドセットの利点はまだまだありますが、実際に使って体感して下さい。

書込番号:13008371

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/05/16 09:09(1年以上前)

Freedom of Freedomさん
返信遅くなりました。
ヘッドセット詳細見ました。
おすすめするの判ります!!かなり欲しくなりました。
あとは懐との相談ですね!
ありがとうございました!!

書込番号:13014208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング