『審査が通りません。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『審査が通りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信12

お気に入りに追加

標準

審査が通りません。

2011/06/05 13:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

現在、ドコモのN−04C(Medias)を使っています。

3月にこのN−04Cを買いました(24回払い)。
やっぱりiphoneに変えたくなったので、携帯量販店にて契約に行きましたが、
審査が通らないと言われました。

iphoneは、過去にクレジットカードやショッピングローンで事故があると契約出来ないのですか?

ドコモは普通に機種変出来るのに…

それとも、3月に購入したMediasの割賦払いがネックになっているだけですか?

ちなみに、ドコモの支払いは、引落し払いにしていますが、いつも遅れてしまっていて、店頭で払っています。

書込番号:13094105

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/05 13:41(1年以上前)

こんにちわ

iphoneの審査はソフトバンクの通常審査に比べて厳しいと聞きます。

可能性としては最後に書かれていたことがネックになってると思われます。
ローン遅延ですからね(;^_^A

書込番号:13094143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/05 13:46(1年以上前)

>>iphoneは、過去にクレジットカードやショッピングローンで事故があると契約出来ないのですか?

この発言から察するになんらかの事故があったということでしょうか?
そうなると厳しいかもしれませんね。
ドコモの支払いも遅れているわけですし。
ローンの期日を守れないのは論外ですよ。

書込番号:13094155

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/06/05 13:54(1年以上前)

こんにちは
ドコモはシェア拡大のため、グレー色の方も認めるみたいです。

カードの事故はカード会社すべてに行き渡ると聞いてますので、若しかしたらソフトの審査もそちらで行われたと思われます。

書込番号:13094172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/06/05 15:33(1年以上前)

まず、自分の状況をよく考えて判断しましょう。iPhoneは逃げません。Mediasの支払いが終わるまで待ちましょう。そして、docomo云々言う前に必ず滞り無く支払いましょう。話しはそれから。

書込番号:13094485

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/05 21:26(1年以上前)

フューチャーフォン使って料金を最低限に抑えてキチンと期限まで支払うようにした方がいいのではないですか?スマートフォンはパケット食いますので毎月結構な金額になるでしょ。そもそもご自身の恥を掲示板に書かれること自体が信じられません。

書込番号:13095738

ナイスクチコミ!11


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/06/06 09:19(1年以上前)

>ちなみに、ドコモの支払いは、引落し払いにしていますが、いつも遅れてしまっていて、店頭で払っています。
法人であれば、支払い期限に間に合わないこと(不渡り)が2度発生すると、事実上の倒産となります(つまり信用できない会社と判断されて、金融市場から閉め出されます)。
個人に対しては少し甘く見てもらっているとはいえ、お金(ローン=借金)に関してもう少しシビアな考え方を持った方が良いですよ。

書込番号:13097457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/06/06 09:57(1年以上前)

>フューチャーフォン

feature phone=フィーチャーフォン ね。
アナウンサーでも『フューチャー』ってブチかます奴いるけど。

書込番号:13097535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/06 11:41(1年以上前)

品格コムさん、ご指摘ありがとう。フィーチャーフォンと記載したつもりだったんですけど…。お恥ずかしい

書込番号:13097791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/06 11:48(1年以上前)

こんにちは。
横スレですみません。
まずは、皆さんがおっしゃっているように「約束は守る」を実践してください。
ご自分で引き落とし不能に因るちょんぼを起こしているのなら、支払い方法を窓口に変更して期日前に支払いを済ませてしまうなりの努力をしたらどうですか?
別に口座振替日が全てではありませんし、10日を過ぎれば(締め日にも因る)いつでも窓口支払いできますよ。
キャリアに対しての誠意が足りないですよ。

各キャリアでは固定客の確保を目的に分割払いに力を入れています(月々サポートとか月々割とかいうやつですけど)が、一括払いを申し入れるとあまりよく思われないみたいです(一括払いは高いですしね)。
そのくせ分割払いを申し入れるとなると各キャリアともに独自の審査基準を持っていますのでそこで蹴られることもありますし、さらに輪をかけて昨年の夏にCICに加入したことで携帯電話の分割だけでなくショッピングローンやクレジットカードの契約内容等も全部共有化されているのでそこで蹴られるということもあります。

特にCICに加入したことで、先月docomoで契約した、先々月はauと分割契約を結んでいたと情報が筒抜けになっていますからね、ご丁寧にも月々の返済能力まで計算してくれて審査してくれるというこっちにとっても余計なお世話?的なデメリットもあります。(CICで携帯電話の分割契約に制限付けているとは思えないんですが)
年収の1/3でしたっけ?個人としてクレジットが組める上限。クレジットやローンも分割払いの中に含まれますので一度確認してみたらいいですよ、分割契約がいくらぐらいになっているか。

余談ですが、auで今分割契約している回線は一回線しかなく(増設前の端末代金と合わせると二本(その一本は来月で支払い完了))、新規分割を申し込んだら駄目と言われました。一括ならOkと。
ところがその足でsoftbankに行って分割契約が出来るかと問うと既に三回線が分割払いにも関わらずOKでした。(対象端末はクレジットカード支払いのみ受付ということでしたので、既存の口座振替と別になることから管理を二つに分けたくないということで契約しないで帰って来ましたけど)
過去のスレッドを見るとsoftbankの審査は厳しい、softbankが通れば他のキャリアも大丈夫みたいな話しがあったような気がしましたが、こういう経験あると実際はどうなっているの?というのが本音です。

あとキャリアとの懇意におつきあいをして来たか契約を巡るトラブルが過去になかったかをキャリアは結構厳格に見るみたいですから心当たりがないか思い起こしてみてください。

スレッドを読む限りでは。新規なら通る可能性もほんのわずかですがありそうです。ただしMNPとかなら絶対駄目でしょうね。客観的に見て、計画性のない人と見られるのがオチです。

長文、失礼しました。

書込番号:13097810

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/06/06 20:03(1年以上前)

結論からすると、ソフトバンクの審査はどこの店でやっても同じでしょう。
今回はあきらめることです。
支払いが遅れながらドコモは使用停止来ないだけまだましです。
クレジットやカードでの事故の名誉回復(再びどこでも受付してもらえる)には10年と言われています。
10年我慢するか、それも我慢できない時は家族の方の名義を借りて買う以外ありません。

書込番号:13099161

ナイスクチコミ!0


Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/07 08:59(1年以上前)

過去に事故があったにもかかわらず、今現在も支払い遅延が発生している状況が
まったくもって理解できません。

「事故」とおっしゃっているのがどの程度なのかわかりませんが、いまのままでは
2度目の事故も起きそうですね。

そうすると1度目に処理できた方法もかなわず、下手すれば路頭に迷いますよ。
iPhone買おうなんて考える場合じゃない気がします。
Mediasを買うこと自体信じられない。

もっと生活の基盤を固めてから購入すれば良いとおもいます。

書込番号:13101355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/06/07 10:25(1年以上前)

むーん、他人事ではない...
iPhone5?買えるかな〜(汗)

書込番号:13101589

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング