『SMS迷惑メール』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMS迷惑メール』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SMS迷惑メール

2011/06/08 04:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ipad4さん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。
iPhoneの購入をしたいのですが
ネットで調べたところ
SMSでの迷惑メールが来て困ってると言う方が
沢山いらっしゃったので買う気でいたのに躊躇っています。

MMSとソフトバンクのメールはMysoftbankから
拒否が出来るようですが
以前、J-PHONEを使っていて悪戯SMSと
当時はPINコード設定をして受けられなくしたら
今度は電話が掛かってくるようになりました。
そのようなことがあったので怖いなと思って…。

iPhoneは凄く魅力的なので使いたいのですが
皆さんは迷惑SMSなど来ますか?
その際は無視して削除でしょうか?
ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:13105095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/08 06:49(1年以上前)

特になにも設定していませんが、迷惑SMSは一度もきたことありませんね。
迷惑SMSが来るということはなんらかのルートで業者にリストが渡ったか、ランダム選択での対象になったということでしょう。
あとは、いわゆる良番号ですと番号変更させるために嫌がらせをしてくることもあります。

書込番号:13105195

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/06/08 09:50(1年以上前)

迷惑SMSは来たことありません。
でも、迷惑SMSがあるのだとしたら、iPhoneに限った話ではないんじゃないですか?

ただ、今後は自社内だけでなく、他社SMSとも相互に送受信できるようになるとのこと。そうなると、迷惑SMSが増えるのでは?というのは、最近のニュースで見た気がします。

書込番号:13105543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/06/08 10:13(1年以上前)

iPhone3Gの頃から使ってるけど一度も迷惑SMSは来た事無い。

書込番号:13105595

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/08 10:58(1年以上前)

2005年の702NKからsoftbankを使ってるけどSPAM SMSは来てない。
1995年からdocomoもつかってるけどこちらもSPAM SMSは来たことがない。

書込番号:13105712

ナイスクチコミ!1


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2011/06/08 13:24(1年以上前)

僕もiPhone 3Gから使ってるけど、一度も届いたことはありません。

そんなに困ってる人がたくさんいるのでしょうか?

書込番号:13106175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/08 15:14(1年以上前)

私はJ-PHONE時代からソフトバンクの携帯を使っています。
J-PHONEからVodaphoneに変わる前くらいは1日に何十件もの迷惑メールが入ってきたため、メールアドレスを複雑で長いものに変えました。その後何年も経過していますが、迷惑メールは一件も来ていません。

むしろ、何年にもわたって迷惑メールが一件もこない事の方が不思議。
どなたかその理由がわかる方いたら教えていただきたいです。

書込番号:13106501

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/08 15:17(1年以上前)

>メールアドレスを複雑で長いもの

勘違いしてませんか?スレ主殿はSMSと言っている。
SMSは電話番号がアドレスです。

書込番号:13106507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/06/08 15:35(1年以上前)

来た事はありません。

書込番号:13106552

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/06/08 17:05(1年以上前)

契約して間もなく2年ですが、自分も記憶にありません。
SBの迷惑メールフィルタは使用しています。

書込番号:13106786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/08 19:26(1年以上前)

>スレ主殿はSMSと言っている。

MMSと間違えました。失礼いたしました。

書込番号:13107305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/06/08 20:25(1年以上前)

7ヶ月余り使ってますが、SPAM SMSは来てません。間違い電話はちょくちょくかかってきますが。

書込番号:13107579

ナイスクチコミ!0


スレ主 ipad4さん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/08 21:47(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございます。

現在はドコモユーザーなのですが、SMSとMMSの拒否機能があるので
安心して使えていますがSBは拒否機能がないので心配でした。

>ucchie03さん

ごく一部ですがURL張りますね。
迷惑SMSに関して此処を読みました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160422671

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1453424279

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1447788454

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1446674779

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355593773?fr=chie-websearch-1&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIaLn5bc3oWui6CQkIvV7ouohaSLm5DV3tjm4pCdltK%2F1tPX2KiJwbDHUS4lSuwEV%2BwPRvclUvEPi5%2BWzdfGlqORnpSZpaSZnoWgi9De1NLXlqOQhaCL15Cei6uWlZDU14upkJaLn5bSkJ2WmqKjmZ6sp6Cllq7c3traztfwmqKZp52mp5uarK7c3c%2FqztPqlZ2nqZyhm6qZo6jX2N%2FqztKFoIvjkJ6LpKeZpZinnqGllouflt3dztnXkaiGm5Wgi%2BCFrouikOE%3D


>うみのねこ様

とても参考になりました。
どうしてもiPhoneが欲しいので買うことに決めました。

>まいう☆さん

「他社SMSとも相互に送受信できるようになるとのこと。
そうなると、迷惑SMSが増えるのでは?」

そうなんですよね。
それも踏まえて躊躇していましたが、
とりあえずiPhone買ってみます。

他の皆様も、有難う御座いました。

書込番号:13108000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/06/08 22:03(1年以上前)

ご自身で挙げてるリンク先にもあるように、SMSに関しては申告するしかないでしょね。
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/antispam/attack/

書込番号:13108099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/07/03 10:46(1年以上前)

6/29からSMSの受信拒否設定ができるようになっています。

 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e68762b6c6d6c44505a325872326a2f3339614d564d4769687367386f574876674c4f41393637482f68596b3d

書込番号:13208578

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング