『削除した大切なカメラロールを、なんとかして復活させたい!』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『削除した大切なカメラロールを、なんとかして復活させたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:174件

1ヶ月ほど前にiphoneの写真と動画データ(カメラロール)をPCに移し、iphoneの写真・動画データ(カメラロール)の方は消去しました。(その後新しく撮った写真はまだカメラロールにあります)
ところが先日、PCに保存したその写真・動画がフォルダごと大量に消えてしまいました。(フォルダを右クリックしたらteracopyがなぜか立ち上がり一瞬にして全消去に!)
様々な復活ソフトを試しましたが、消えたPCの写真・動画は復活できませんでした。
(teracopyは恐ろしくなりすぐアンインストール済)

そこで思いついたのが、iphoneの消してしまったカメラロールを復活させて、そこからまたPCに吸い出すことはできないか?と言う事です。
春の旅行の写真が全て消えてしまい、とても困っています(泣)

何か良い方法をご存知の方、是非教えて頂ければ幸いです。
とても大切な写真なので、どうしてもサルベージしたいのです・・・

方法をご存知の皆様、どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

書込番号:13112774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:174件

2011/06/10 01:25(1年以上前)

書き忘れました、OSはwinXPです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:13112777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2011/06/10 01:30(1年以上前)

検索してこのような方法も見つけたのですが、
http://ameblo.jp/janner-j/entry-10826008925.html

これで復元した場合、写真は戻っても最近入れたアドレスデータやメモデータ、アプリデータなどがある日付以降は消えてしまうと言う事はないでしょうか、
それが気になっています。

色々ご指導頂ければ幸いです。
皆様お忙しいところ申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:13112788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/06/10 08:40(1年以上前)

全消去ではなく移動しただけの可能性もありますが、
フォルダ/ファイル名などで検索はかけました?

>これで復元した場合、写真は戻っても最近入れたアドレスデータやメモデータ、
>アプリデータなどがある日付以降は消えてしまうと言う事はないでしょうか、
>それが気になっています。

復元しなくても、以前のバックアップデータから画像だけ取り出すことは可能です。
ちょっと前に書いたこのスレを参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=13103327/

書込番号:13113236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/10 08:43(1年以上前)

Teracopyってぱっと見た感じ、「コピー、移動」ソフトみたいですが削除されていないんじゃ?
上でも言われていますが検索すればどこかにあるんじゃないのかな。

書込番号:13113242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/06/10 08:50(1年以上前)

すみません、リンク先をよく読んでいませんでした…
上のカキコミは、一ヶ月以上前に残したバックアップデータが
残っていた場合の対処です。

>【/private/var/mobile/media/PhotoData】の中身の以下3つのファイルを削除する
>・Photos.sqlite
>・PhotosAux.sqlite
>・com.apple.photos.caches_metadata.plist

この方法なら影響ないと思いますが、実行の前にバックアップをとりましょう。

書込番号:13113252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2011/06/11 00:34(1年以上前)

ありがとうございます。今時間がないのですが、なるべく早く試してみます!
またファイルも検索で探してみますね。

書込番号:13116331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2011/06/15 00:11(1年以上前)

皆様、いろいろ教えて頂きありがとうございました。
なんとうみのねこさんの方法で、別のフォルダの下階層に元のフォルダ名でフォルダができていて、そこに全ての写真がありました。移動していたようです。
本当に、本当に助かりました。ありがとうございました。
はじめ思い当たるファイル名を入れてもかからず(カメラロールから削除した写真もあったので)数回のトライののち出て来た時、本当に息が止まる嬉しさでした。
これからこのようなことがないように、気をつけてバックアップも二重に取ろうと思います。

今回はiphoneからの復元は行いませんでしたが、ほにゃらら人さんに貴重な方法を教えて頂き、こちらももしもの時に役立ちそうで、今回伺えて良かったです。

本当にありがとうございました。

書込番号:13133564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2011/06/15 00:14(1年以上前)

上記、不適切な説明がありました。
ファイル検索方法は、ほにゃらら人さんに最初にご指摘いただいておりました。
改めて御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

書込番号:13133575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング