『iphoneの解説本』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneの解説本』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

iphoneの解説本

2011/06/10 08:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:7件

みなさんはiphoneを購入してどんな本で勉強してますか?

当方購入を検討していますが、itunesを含め使いこなせるか少々不安です。

ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:13113203

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/10 08:34(1年以上前)

本なんか買わなくても今はネットで十分情報は得られるし、むしろ本なくても使えるとは思いますが。
老婆心ですが、教えてもらう側は「ご教授」じゃなくて「ご教示」ね。

書込番号:13113225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2011/06/10 08:41(1年以上前)

iTunesもiOSもそこまで複雑ではないと思いますよ。もしやり方がわからなくてもネットで検索かけると出てきます(知名度の高いソフトなのでかなりマニアックなことでない限り情報は出てきます)

書込番号:13113239

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/06/10 09:57(1年以上前)

iPhoneのSafariのブックマークにiPhoneユーザガイドというのがありますが、こちらはご覧になってますか?
Appleのwebサイトのサポートのところからも、iPhoneのチュートリアルにアクセスできます。
iTunesに関しては、アプリケーションのヘルプメニューも少しは役に立つでしょう。

書込番号:13113409

ナイスクチコミ!1


Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/10 18:35(1年以上前)

うみのねこさん

「ご教示」が正しいのは教えてもらう側だからでなくて、意味合い的にだと思います。
「ご教授」だと、より専門的なことを長期間教え被るような意味合いと思っていますが。

ま、いずれにせよ、スレ主さんは、「ご教示」が正しい言い方だとおもいますけど。

書込番号:13114768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/06/10 19:55(1年以上前)

スレ主さん、
解説本が無くても使えますよ。付属のパンフレット(ケータイサイズ)をざっと目を通すだけで使えます。私はケータイを持つのが初めてだったので、ケータイは耳に当てて使うものだと知らず、「電話が聞こえない」と言って、大騒ぎしましたが、欲しくて買ったものなら直ぐに使えるようになります。困った時にその都度調べる程度で、だんだんと判ってきます。

書込番号:13115024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/10 20:51(1年以上前)

まだ「購入予定」との事ですが、iPhoneを使いこなす上で必要な環境はすべて整っている状態でしょうか?

当然使用環境は構築されていると思いますが念のためにお聞きします。

パソコン(MacまたはWin)やネット回線、WiFi環境(無線LAN)は整っている状態でしょうか?

3G回線のみではすべての機能は使いこなせないです。

Apple製品は"直感的"に使えるので上記の環境が整っているのであれば、買ってからいろいろいじっているうちに「なぁーんだ!簡単じゃん!」と言う感じになると思いますので、今からあれこれ悩まない方が良いと思いますよ!(笑)

そのうち楽しいiPhoneライフを送れるようになります。

あまりいろいろ書くと注意や指摘をされるかもしれないのでこの辺で!(笑)

ちなみにiOS 5 からはアクティベイトやアップデートにiTunesを必要としないようになるらしいです。秋以降の話ですが。おそらくアンドロイド的に使えるようになるのでしょう。それでもWiFi環境(無線LAN)は必須です。

誤字脱字があった場合はご了承くださいませ。(汗)



書込番号:13115253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/06/11 08:27(1年以上前)

ネットの情報だけでどうにかなると思うけど、不安ならば1000円程度の簡単な解説本を1冊買ってもいいかもね。特にアプリはたくさんあるので、定番アプリを本でまとめてくれたのを見ると、ネットの情報よりもわかりやすいかも。

ま、どっちにしろ使いこなすには、どれだけ使うか!にかかっているよ!

書込番号:13117070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/06/11 10:06(1年以上前)

皆様いろいろ教えて頂きありがとうございました。

がんばってiphoneを使いこなしたいと思います。

書込番号:13117364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング