『docomoとiphoneについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoとiphoneについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信33

お気に入りに追加

標準

docomoとiphoneについて

2011/06/17 17:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 pukumaruさん
クチコミ投稿数:31件

docomoの株主総会でiphoneの発売は無いと断言されたみたいですね。
やはりsoftbankから買おうか。
simロックフリーは高いしね〜

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110617_453942.html

書込番号:13143081

ナイスクチコミ!3


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/17 18:45(1年以上前)

仮にdocomoから販売されたとしてもsoftbankで買うほどの値下げもしないだろうし料金プランも割高だろうからどうでもいいです。いまでもdocomo回線使えているし。

ただsim free機を日本のapple storeでも販売してくれるようにはなって欲しいですね。

書込番号:13143406

ナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/17 20:08(1年以上前)

そもそもドコモのお偉方や天下り連中にAndroidとiPhoneの違いが解ると思えない。

書込番号:13143657

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:205件

2011/06/17 20:31(1年以上前)

iPhoneは販売する必要はないかもね。(^^;

日本でもUSAのように、iPhone(SIMLockFree)をApple Storeで売るようになれば、
ドコモは、SIMだけ売ればいいんだし。(笑)

iモードに固執する気持ちはわからなくはないが、もう少し柔軟性があっても
いいような気がするな〜。

でわ。

書込番号:13143761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/06/17 21:01(1年以上前)

電波が悪くてアフターサービスもイマイチのソフトバンクと
契約する気がない私としては、今回の情報は非常に残念です…。

やっぱり安定したネットワークでiPhoneを使いたいもんです。
simフリー版は料金も高めになりますし、諦めずに気長に待つことにします。

アップルだって5,000万以上の顧客基盤を持つドコモやauを無視してまで
販路を拡大し続けるのは将来的にも難しくなってくるでしょうからね…。

書込番号:13143884

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/06/17 21:37(1年以上前)

>アップルだって5,000万以上の顧客基盤を持つドコモやauを無視してまで販路を拡大し続けるのは将来的にも難しくなってくるでしょうからね…。

Appleにこの発想は絶対にないと思います。世界規模で商売しているAppleにとって日本は世界の1/60の人口しかない小さな国だし、そもそもAppleはシェア第一の発想で行動はしない会社です(たとえシェアが取れなくても我が道を行く)。

書込番号:13144044

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/17 22:08(1年以上前)

現iPhoneユーザーとしては、ドコモでiPhoneが発売されれば
素直に有り難いと思いますが。。。

それにしても、ドコモさん。
「NTTドコモは、iPhoneを発売する予定はない」って
いやに上から目線の発言ですが、
「私たちの要求がワガママすぎて、
AppleからiPhone販売の許可もらえませんでした」
ってのが、本当のとこでしょ??

imodeを使えるようにしてもらえなかったって発言もあったって聞いてるけど。

書込番号:13144228

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/17 22:26(1年以上前)

マスコミに踊らされちゃいけませんよ。

>>「NTTドコモは、iPhoneを発売する予定はない」

こんな発言はしてませんので、掲載メディアの他意も含まれてるかと。

書込番号:13144319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/06/17 22:41(1年以上前)

よかった、よかった。
お若い皆さんはご存じないでしょうが……、
まだこの世に携帯がなかったころから、独占的立場を悪用して汚いビジネス行為をやってきたNTTの系列企業からiPhoneが出るなんてことになると、個人的に非常に気分が良くないのでね。
これはいいニュースだ。

書込番号:13144403

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/17 22:50(1年以上前)

docomoにはもう少しお灸が必要みたいですね。
imodeはdocomoが儲かるだけで利用者の利便性ナッシング。
ユーザーもそのことに気づき始めている頃でしょう。

書込番号:13144446

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:72件

2011/06/18 00:38(1年以上前)

>そもそもAppleはシェア第一の発想で行動はしない会社です(たとえシェアが取れなくても我が道を行く)。

…確かにそう言われればそうですね。

皆さんの言う通りでしょうね。
今までドコモ側がアップルにどのような要求をしていたか、
ドコモのケータイの歴史を見てきた自分にも
何となく想像できます。

結局アップル側が「i」繋がりになることを拒んだってことですよね?
確かに、iPhoneにi-modeは要らないなぁ…
ドコモのネーミングも…

独善的な両社が互いに主張を受け入れることに無理があったのか…。

書込番号:13144950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/18 01:08(1年以上前)

docomoはスマートフォンもガラパゴスにするつもりかねぇ〜


書込番号:13145037

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/18 01:42(1年以上前)

小林雅一氏著の「モバイル・コンピューティング」第3章「モバイル・オープン化」のところに詳しく書いてありますが、docomoのiモード、AT&Tのmモードといったキャリア・インターネット・サービスと、それらに対応した端末をキャリアが開発費を出して開発させ、端末開発からエンドユーザが利用するサービスまでキャリアが垂直支配するというのが日米の携帯電話業界に共通するビジネスモデルだった訳です。
このモデルだとメーカーは自由に端末開発を行うことが出来ず、利用出来るコンテンツもキャリアが管理するので、キャリアにとって都合の悪いサービス、例えばSkypeなどは当然排除され、ユーザーにとって使いづらいものとなりがちです。
アップルはここに、ブランド力をコテにして殴り込み、モバイル・オープン化と呼ばれる、端末開発の主導権をメーカーに、アプリ開発の門戸をよりオープンに広げることに成功した訳です。
そのモバイル・オープン化をより推し進めるはずだったAndroidが、日本においては逆にキャリアに利用され、またキャリア主導開発、ガラパゴスの連鎖へと繋がってしまったのは皮肉な話です。

書込番号:13145121

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/06/18 09:12(1年以上前)

ドコモにはAndroidがあるしね。もうどうしてもiPhoneじゃ無いとって時期は過ぎたし。
ドコモiPhoneにはかなり期待してたけど、Androidでも十分代用がきく様になってきたので、そんな時期を狙っての発表でしょう。まあドコモが直接言ってないとしても、マスコミが騒げば、Appleに直接ケンカを売らず、でも扱わない事を告知する事ができる…。

どうせ扱わないなら派手に反iPhoneをぶち上げればいいのに。正直今更感満載でツマンナイ(-_-)

書込番号:13145810

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2011/06/18 13:45(1年以上前)

まっ、iPhoneも充分ガラパゴスだけどね…。

アドビシステムズの動画技術「Flash(フラッシュ)」はいまだ動かないし、
App Storeでアプリを販売するためには、
アップルによる「検閲」をクリアしなければ売り出すことすらできない。

世界でガラパゴスを主導する会社VS主に日本でガラパゴスを主導する会社

物別れは自然の流れだったか…

書込番号:13146703

ナイスクチコミ!6


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/18 14:04(1年以上前)

>「NTTドコモは、iPhoneを発売する予定はない」

マスゴミの情報操作って怖いですよね。

書込番号:13146767

ナイスクチコミ!3


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/06/18 14:29(1年以上前)

>マスゴミの情報操作って怖いですよね。
「”現時点”という言葉が抜けていた」
http://twitter.com/#!/iskw226/status/81670311929577472
株価対策とユーザー引き止めのために、「現時点」を追加したようですねwww

どっちみちiモードサービスにこだわってる限り無い。

書込番号:13146869

ナイスクチコミ!2


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/18 14:31(1年以上前)

ドコモからは発売されなくていいよというのが素直な感想。

サービスやプランの面でも、競合他社がいるというのは、
ユーザー側にメリットがあるわけで、ドコモからiPhoneが発売されたら、
余計にドコモのサービスが悪くなる、もしくは良くならないと思うんですよね。
ソフトバンクがまず弱くなっちゅうから。
それにimodeが使えないとなると、ドコモもその分の収益が減るし、
別の部分で調整せざる負えないわけですし、ソフトバンクは弱るしで、多分、誰も得しないんですよね。
約5000万のimodeの収益は相当なものでしょうから、アップルから何%か収益よこせくらいの
契約がないとドコモにとってもメリットないですからね。
みんなiPhoneに機種変しかねない魅力がありますからね。今更考えると当然な事ですけども。
Andoridも揃い始めたこともあって、ドコモにとっていまやiPhoneは重要視する必要もなくなりましたからね。

書込番号:13146874

ナイスクチコミ!2


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/18 23:37(1年以上前)

docomoの電波状態は魅力ですが
iPhone くらいソフトバンクで扱わせて欲しい。

書込番号:13149153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/06/19 00:13(1年以上前)

>App Storeでアプリを販売するためには、
アップルによる「検閲」をクリアしなければ売り出すことすらできない。


「検閲」をクリアしたアプリがすでに30万本以上あるし、「検閲」のおかげでいまだにウィルスの話も出てないというのはありがたいことです。

アンドロイドのほうは「検閲」のないオープンマーケットだから、悪意を持った人たちがやりたい放題ですからね。

http://www.j-cast.com/2011/02/16088235.html?p=all

ユーザーができる対策は、
必ずウィルス対策アプリを入れて、怪しいアプリはインストールしないように気をつけることらしいですよ(^^)

私はどのアプリが怪しいか自分で判断できないので、やっぱりiPhoneのほうがいいなあ〜。

書込番号:13149344

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2011/06/19 11:35(1年以上前)

>「検閲」のおかげでいまだにウィルスの話も出てないというのはありがたいことです。
>アンドロイドのほうは「検閲」のないオープンマーケットだから、悪意を持った人たちがやりたい放題ですからね。

それは、メリットでもあるしデメリットでもありますよね…。
アップルの検閲を多少ネガティブに言うと、本来あるべき表現の自由まで奪ってるってことですからね。
電子コミックとかがいい例じゃないかな?

要するに、いいことばかりじゃないってことですよね。
アップルの基準が全て標準になったら困ることもそれなりに多いでしょ。
Android勢が台頭してきたってことは、そういう意味では良いことだと思います。

書込番号:13150685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/20 15:55(1年以上前)

アプリを開発する側から言えば、Androidは収益が見込みにくいって問題があります。
それは日本に限っての事情かもしれませんが、画面のアスペクト比が端末やキャリアごとに異なっていて、OSもバージョンがバラバラ。
全ての端末をカバーするように綺麗に作ろうとしたら開発費にもろ影響する部分です。
そのくせAndroidユーザーは有料アプリをあまり買わない。

iOSの場合は、OSのバージョン違いや画面のアスペクト比等を気にせず済む上に、良いアプリを作れば有料でも買ってくれる。
Android端末が増えるのは当然の流れでしょうけど、アプリ製作者側からみれば、iPhoneの市場の方が魅力的です。
Web業界でもFlash離れが進んできてます。
Flashが見れないなんてのは些末的なことです。

書込番号:13155654

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2011/06/20 18:46(1年以上前)

>アプリを開発する側から言えば、Androidは収益が見込みにくいって問題があります。
>Androidユーザーは有料アプリをあまり買わない。
>iOSの場合は、良いアプリを作れば有料でも買ってくれる。

iPhoneの場合は、大したことないアプリでも有料だったり、
同じアプリでも、iPhoneでは有料なのに、Androidでは無料ってことが
結構あったりするようですからね。
こういうことも原因じゃないでしょうか。

>Web業界でもFlash離れが進んできてます。
>Flashが見れないなんてのは些末的なことです。

些細なことですか?
Flash離れが進んでいたとしても、少なくとも現在ではWeb閲覧で
それなりに制限を受けますよね。
その制限を、有無を言わせず最初からユーザーに強制するっていうのは、
どうかと思いますね。

Flashに対応していないっていうだけで、私はiPadの購入を躊躇してるくらいですから。

書込番号:13156168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/20 18:48(1年以上前)

iPhone4使ってますが、個人的にはFlashが使えないのは「些細なこと」だとは思わないです。
やっぱり現時点では不便ですね。現状、唯一の不満点。

書込番号:13156172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/06/20 19:20(1年以上前)

Flash非対応というのは将来はともかく現状ではやり過ぎじゃないかと思いますね。
個人的には115円のとあるアプリでほぼ対応できているので特に問題ないですが……。

書込番号:13156270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/06/20 20:24(1年以上前)

俺は些細な事だな〜。割と代替えが効く事も多いし…。そんなにFlashに依存してない。

書込番号:13156523

ナイスクチコミ!8


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/21 10:23(1年以上前)

andoridをいじったことあるけども、フラッシュが使えて素直に感動はしたよ。
不便ではなく、不満ではあるね。対応できる性能がありながら、対応させないだけだから。
電池消費が激しいということも聞くが、些細ゆえにそんなにフラッシュ見ないからね。
設定でオンオフ出来ればいいだけのことだから。

書込番号:13158923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/21 18:34(1年以上前)

自分が利用するサイトが、どのくらいフラッシュを使っているかですよね
あまり不便を感じたことがないので、自分にも些細なことなのでしょうね

書込番号:13160245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/22 01:53(1年以上前)

SimFreeのiPhoneを購入しようか迷っています
docomoから発売されないのはやむなしとして、
SMSとかのサービス提供くらい、対応してほしいですね

書込番号:13162159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/22 01:56(1年以上前)

MMSの対応でした....

書込番号:13162162

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/06/22 02:53(1年以上前)

PCフレンドリなのは、AndroidやWindows mobileだけど、 イージユーザっていうか従来の携帯ユーザや、ハッカー(クラッカーではない)にはiOSの方がいいかな?って気が何となく、AndroidはたしかにiOSと同じくUnix系OSではあるけれども、開発言語が基本JAVAなんで、その場でコンパイルが走る分、(Objective Cにもややそんな側面はあるが)パフォーマンスで、やや難がある。

よく言えば自由、悪くいえば無法地帯っていうのが、Androidまぁその辺は、今後マルチベンダーなんで良くはなっていくでしょう。正直ユーザー含めて今のビジネスモデルでだれが、得をするのか不明な点はありますが・・・

Appleのモデルは、むかしのUnix(フリーの)対WindowsのWindowsを思わせるようなモデルな感じがします。xwindowsとかあってGUIも対応しているんだけれども、ってところが、逆にAppleらしくMacらしいところもあり、自社のハードだけでしか動かないという側面も。

まぁ予定はないというか、Appleとの契約してもらえないでしょうよ。今の島国のお殿様気分では・・・。もちろん、以前と比べてAndroidも良くなってきているんで、以前に比べて驚異ではないっていう側面もあるとは思います。


docomoって所詮、小さな島国の企業でその辺は、Sonyなんかとは全く違って、世界には国営だったときのつながりくらいしかなかったりします。

世界戦略をどの程度もっているかは、不明ですが、現時点では、メーカーに依頼しているとはいえ、Androidの開発力の方が、長い目で考えるといいような気がするって側面もあるかも知れませんね。

書込番号:13162240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/30 04:48(1年以上前)

>James Byron Deanさん

絶対に無料アプリしか使わない!!という人はともかく、良い物にならお金を出してもいいという人にとっては、ユーザーがお金を出して良いアプリを手に入れ、開発者も収益をモチベーションにしてアプリ開発に力を入れられる。
ユーザーと開発者の間にWin-Winの関係が成り立っているという意味で上手くバランス取れていると思いますよ。
Androidでもいいアプリはありますが、収益を得にくいという点でAndroidはアプリ開発者にとってはやりづらいのでは無いでしょうか?
iPhoneアプリ開発者として有名な深津貴之さんも「Androidでアプリ開発をしても生活できない」と言っていましたね。
そりゃぁユーザーにとっては無料のほうが良いのは当たり前ですが、開発者にとってもメリットがないと、回り回って、中々良いアプリというのが出てきにくいんですよ。

あとFLASHについて。私もたまにFLASH使えなくて困ることはあるので、不便であることは否定しません。
が、Puffinで何とかなる場合が多いので、FLASHはiOSを捨ててAndroidを選ぶ決定的要因には個人的にはなりません。
iOSがFLASHに対応しないことによって、ジョブズの思惑通り、これからの標準とされるHTML5への移行が加速していることも事実です。
いつまでも古い技術に拘っていては、イノベーションはやってきません。時には、バッサリ切り捨てる勇気も必要と思います。

それは、ワンセグ、Felica、赤外線、iモード・・・日本のガラパゴス・ファンクションにも言えることです。
ワンセグなんか無くても、非常時以外は、汎用的なWeb放送の時代でしょう。
Felicaよりも国際標準のNFCでしょう。Felicaでは国際化に対応できません。
専用のハードウェアが必要な赤外線通信を捨て、Bluetooth等の汎用技術に切り替えた方がいい。
スマートフォンをiモードに対応させるよりも、iモードをグローバルサービス化させるべき。(iモード自体が既にオワコンだが・・・)

まぁ、James Byron Deanさんは、ここでiPhoneにはアレがないコレがないと文句を言うよりも、Androidとかの方がいいのでは? XPERIA acroならガラパゴス機能も使えますし、XOOMならFLASH快適ですよ。たぶん

書込番号:13195894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/07/08 19:32(1年以上前)

『「iPhoneの提供は考えていない」NTTドコモ、交渉を続けていることが判明』との記事が『GIGAZINE』にありました!
http://gigazine.net/news/20110708_docomo_iphone_negotiation/

日本経済新聞で、『米アップルの「iPhone(アイフォーン)」については、アップルとの交渉を継続していることを明らかにした。』と掲載されているようです。

書込番号:13229629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/07/08 20:07(1年以上前)

>、『米アップルの「iPhone(アイフォーン)」については、アップルとの交渉を継続していることを明らかにした。』

おもに株主向けコメントとか? w
imodeサービスの組み込みがどうこうって流れがあるうちは望み薄だったりして。

書込番号:13229761

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング