『iPhone5は9月に発売のようですね!』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5は9月に発売のようですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信31

お気に入りに追加

標準

iPhone5は9月に発売のようですね!

2011/06/23 10:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 kuri_oさん
クチコミ投稿数:18件

iPhone4の購入を検討されてる方、あと3か月程待ったほうがいいかも?
A5のデュアルコアプロセッサに加えて800万画素カメラが有力視されてます。

http://ggsoku.com/2011/06/iphone5_sep/

書込番号:13166799

ナイスクチコミ!4


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/23 11:35(1年以上前)

参照
http://ggsoku.com/2011/06/att_iphone4_sold-out/

以前の記事では6月発売がほぼ確定とありますね。

いいかげん時期発売がいつとか、いつ買ったらいいですかとかウンザリ。
そういうのは自分のブログか日記でやって欲しい。

いずれは正式に発表され発売されるだろうし、それまでおとなしく待ってればいいんじゃないかな。

書込番号:13166911

ナイスクチコミ!22


ほくげさん
クチコミ投稿数:67件

2011/06/23 12:56(1年以上前)

すいません。いつも参考にさせてもらってます。
私は、今3GS使ってますけど、4を買うか、次のを待つか、色々気になってます。

うわさも火のないところに煙は立たぬという面があると思うので、うわさ情報にうとい者としては、
うわさ情報はそれはそれとして、情報をいただけるとありがたいです。

うわさ情報を提供してくださって 「あと3か月程待ったほうがいいかも?」という情報は買い物の参考情報として有益です。へんな次期に4を買って友人に情弱とばかにされたくないし。

Spectoreさんのご意見はごもっともですが、噂情報を提供くださる方は萎縮しないでほしい。

書込番号:13167156

ナイスクチコミ!7


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/06/23 13:05(1年以上前)

Appleから正式発表があってからでも、購入行動は遅くないと思いますよ。
私も信憑性のない「単なる噂」程度の紹介は歓迎しません。
噂のスペックをいろいろ情報収集したところで、出てくる製品は決まってることだし。
Spectoreさんの言うように、「信頼性のない」書き込みは要らないですねぇ。

書込番号:13167196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/06/23 13:08(1年以上前)

過去スレに書き足すだけでも事足りますしね。(例)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=13129411/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=13017184/

書込番号:13167209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/23 13:28(1年以上前)

こんにちは

噂は噂
自分は、3G→4とひとつとばして買い替えをしていますので、別に何が出ようとマイウェイです ^^;

次の買い替えは… 6かな (笑)

書込番号:13167281

ナイスクチコミ!2


ほくげさん
クチコミ投稿数:67件

2011/06/23 13:44(1年以上前)

まぁ、発表されてから、行動しても良いと思うのですが、
私は、数万円のものを割賦で買うのがいやで、一括で買うつもりです。
だからといってお金がたくさんあるわけではないです。
だから、うわさを元にぼちぼちお金をためようと思ってます。
趣味で命金に手をつけないレベルのギャンブルと旅行をしてますが、それにお金がかかるので。

この前友人と昼飯のとき携帯見せあったら、友人の4の画面のキレイさ、レスポンスの良さを見せびらかされました。
他の人はアンドロイドのやつを勝ち誇ったかのように見せつけてきました。
自分の3GSはネットは、早いのですが、メールアプリを開いてから、2秒くらい開くのに時間がかかります。最初は遅く感じなかったのですが、他の人のと比べると...


新しいアイホン楽しみですね。

書込番号:13167321

ナイスクチコミ!2


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/06/23 15:38(1年以上前)

ことあそこに書かれていることは、根も葉もない噂なので、情報というほどの物では無く、
単に、「こんなこと言っている連中もいる」程度の話です。
現状リークはまったくないので、話の出所は過去の実績からの予測でしょう。
つまり、火はありません。

書込番号:13167633

ナイスクチコミ!3


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/06/23 16:05(1年以上前)

私はiPhone4のホワイトを先月に一括購入したので、当然次回は待ちです。

現時点で改善して欲しいのは3G回線の遅さとソフトバンクの電波です。
今の4より処理が早くなったら、Wi-Fiでの使用では良くても、
3G回線の遅さがより目立ってくると思います。

私はその辺まで改善された6(?)の登場を待ちます。

書込番号:13167727

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/06/23 16:40(1年以上前)

ここの趣旨(よい買物をサポート)という意味から言えば、噂情報の提供もありだとは思いますが、噂を噂として紹介してくれることは重要ですね。
噂を引き合いにだして「...が予定されている」とか「...になります」といった断定的(あるいは公式な見解)とも取れる表現をコメントとして付けると、リンク先を読まないで(あるいはリンク先が英語なので理解できずに)そのまま信じ込む人が出てきますからね。
そもそもネットの情報は全て真偽が定かではなく、それを見極めるのは読む人の責任だという事は、常に意識していないといけませんね。

書込番号:13167825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/06/23 19:40(1年以上前)

今は 噂よりも こっちの話の方が ある意味 興味ありですけどねw

http://ggsoku.com/2011/06/apple_multi-touch/

Androidどうなるんだろう・・・

まぁ でも ちょっとした 噂話でも ついつい読んでしまいますけどね。

書込番号:13168399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/23 23:05(1年以上前)

他人に未確定情報を流し困惑させる行為は「クチコミ情報」とは言えないのでは?

現行がよければ現行を買い。

次期を待ちたきゃ待てばいい。

ただそれだけの事だと思うのですが?!


ちょっと脇道にそれるかも知れませんが、最近多く見受けられる書き込みに対して独り言を言わせていただきます。

現行は現物があるのですから自分で確かめて買えばいい。

次期モデルは発売日も形も出るまで一切わからない。

次期モデル情報は推測で言ってるだけで確定要素ではありません。

火のない所に煙という見方や意見も確かにあります。

でもその火も煙も無理矢理で、まるで放火魔みたいな話ばかり。。。

購買意欲を止めさせる言動や行為は経済活動を止める事にもつながり、長引く不景気にさらなる悪影響を与えかねないとも言えます。

とにかく「欲しい」と言う方にはそれに添った意見で、「待つべき?」と言う方にはそれに添った意見で向き合うようにして欲しいものです。










書込番号:13169534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/06/23 23:15(1年以上前)

不特定多数の人が閲覧でき相互自由にやり取りできる掲示板じゃ

>独り言

・・・にはなりませんよね。
縁側かブログにどうぞ。

書込番号:13169613

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/23 23:39(1年以上前)

品格コムさんへ

無視していいんですよ(笑)

Appleのポータブル機器評論家としては無視出来ませんでしたか。

こりゃ失敬。。。

でもさぁー、あなたも黙っていられないタイプなんでしょ!

だから反応しちゃうんでしょ!品格コムさんは良い人ですね!




書込番号:13169759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/06/23 23:55(1年以上前)

私自身IPHONE4ユーザーですが、基本、待ちの状態ですね。
5が出ても、5じゃないと厳しいソフトの中で、非常に魅力的なソフトがリリースされれば、迷わずアップグレードすると思いますし、そんなソフトが出なければ、もう1年、様子を見るかもしれませんね。
ま、そんな話は携帯に限らず、パソコンにも言えます。
私の場合、キラーアプリの存在で、買い替えを考えますね。

書込番号:13169860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2011/06/24 10:55(1年以上前)

スレ主様の情報は私にも有益でした。目くじらたてるなよ〜

書込番号:13171138

ナイスクチコミ!8


スレ主 kuri_oさん
クチコミ投稿数:18件

2011/06/24 15:18(1年以上前)

惑わすつもりはなかってので申し訳ありません。
ただ、iOS5のリリースとほぼ同時期と考えて良いのでは?
さらに、ソース元がロイター、ブルームバーグですし。

情報を出さずに、知らない人にiPhone4を売りつけるのも自由ですが
情報を知ってもらって良い買い物をしてくれたという、ベストプラクティスこそiPhoneに対する評価を高めるのではないでしょうか?
発売まで3か月前後なのが非常に濃厚な状態で、iPhone4買ってもガッカリすることになり結果的にiPhoneやAppleに対する評価を下げる可能性が高まりますよ。

新型が発売することを承知で買う人は問題ないでしょうが、やはり、新型が控えてるという情報を出すことはおかしなことではないと思います。
特にロイター、ブルームバーグソースですし。

書込番号:13171833

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/24 18:43(1年以上前)

新型が9月発売というのは現時点では最も有力だと思います。
後3ヶ月なので私は待って購入したいと思います。
でも、一番期待したいのは別キャリアから出ることですね!
ソフトバンクはいい加減止めたいです!

ソフトバンクは負債が多すぎ、かなりやばいと思われます!

書込番号:13172428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2011/06/24 22:11(1年以上前)

ロイター、ブルームバーグって、2回連呼するほど信用があるのですか?(^^;
まぁ私もLTE対応待ちなので、のんびり構えてますが・・・。

あー、でもちょっとだけ。

アップルさんは次期iPhoneに関して未だ公式発表はしていません。
従って、勝手な思い込みから逆恨みでもしない限り、評価がさがる心配は
ないと思いますよぉ。(^^)

噂で遊べるiPhoneに乾杯!(笑)

でわ。

書込番号:13173212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2011/06/25 13:10(1年以上前)

リンク先の記事を読みましたが、
『高速化したA5プロセッサと8メガピクセルカメラを搭載した新型』
とだけありますが、

これだけで、買い替えを考えてる人にはそんなに魅力的な進化なんでしょうか…?

書込番号:13175798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2011/06/25 13:26(1年以上前)

少なくとも私には魅力的です。A5だけでも十分魅力的8メガだけだったとしても十分魅力的です。その人によってハマるツボが違うだけですよ〜
たまたまあなた様にはハマらなかっただけただそれだけ。
悩まないで〜

書込番号:13175845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/06/26 08:18(1年以上前)

私は、先月にiPhone4を購入しました。

5を待っていたんですが、元々、4のデザインに惹かれていましたところへ5の画像を見て、少し幻滅したことがきっかけです。

それと、5が出た場合、並んで購入しなければならないと思ったら、「4でいいや!!」と判断し購入しました。

最新式というところもいいけれど、格好良さということも大事です。
うーん、5も4と同じデザインなら最高なんだが、、、

書込番号:13179185

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/06/26 08:58(1年以上前)

ただの想像の画像で決める人もいるんですね。驚きだなぁw

書込番号:13179286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/06/26 09:11(1年以上前)

いいんじゃないの?人それぞれだし、、、
好きなようにすればいいんです。

人を非難しても始まらないですもんね。

書込番号:13179331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/06/26 13:02(1年以上前)

あの写真は1年半前に出てた「iSlate」の類だと思うんですが。
A5プロセッサーと8メガピクセルカメラを搭載して、iOS 5と同時に9月発売説は信じたくなってしまいます。

書込番号:13180172

ナイスクチコミ!0


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/26 20:22(1年以上前)

その可能性は高いと思いますが、本国での話じゃないかと!?
なぜなら、のりかえキャンペーン for iPhone 4が9月末までなので、
日本での発売は10月と踏んでいる、3GSオーナーです。
(auから発売されれば別ですが。無理かな?)

マイナーチェンジの4Sだと不満ですが、iOS5が秋にでるので、
iPhone5の発売だと良いと思っていますが。蓋を開けてないと
分からないのがAppleですから。個人的には4の背面ガラスが
どうしても気に入りません。デザインは悪くないのですがね。

書込番号:13181802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/30 06:47(1年以上前)

先日iphone4を購入しました。
処理スピードは嫁さんの妹のGalaxyS(初代)とどっこいどっこいです
なのでSUには確実に負けていると思います。

ですが、画面の美しさやタッチスライドの滑らかさなどまだまだ
アンドロイドより優っている点も多いとおもいます。(←あくまでも個人的感想です。)

今だと乗り換え割などの特典満載なので、5の発売を待てずに購入しました(笑)
自分的にはiOS5でバージョンUPの後、二年後に6or7狙いですね〜

書込番号:13196021

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/30 09:05(1年以上前)

新製品の発売はもうそろそろだとは思うが、
こういう商品は約一年で新製品に切り替わるわけだから、
発売日に購入すればつまらないことで悩む事はないんだよね。

個人的には待った方がいいと思ってます。

書込番号:13196308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/05 11:06(1年以上前)

iPhone6の噂もありますね。iPhone5が発売になったらそっちも気になったり。
自分の場合、買ってすぐに価値が落ちるこのような電機製品は、これでいいと思った時は買いますが、予想して悩んでるうちは、買いません。

iPhone5が出てもiPhone4で速度やカメラで不満を感じないだろうと思えば、のりかえ割りキャンペーンをやってるiPhone4を選びます。
2年縛りを考えれば、iPhone5でも足りなそうだったら、iPhone6まで待つのでしょう。

新製品の情報は有用です。
待つかどうかは、受け取る側の判断だと思います。

書込番号:13216820

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/07/05 12:40(1年以上前)

>新製品の情報は有用です。

情報ではありません。単なる噂です。しかも火はありません。
あるのは過去の経緯からの話です。
通例なら6月発表が濃厚だったのが、これがなかったためじゃあそれならOSアップの
ある9月だろうというだけの話で、これ以上の確度はないはずです。

これが情報なら、競馬の予想も情報ですね?

書込番号:13217055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2011/07/06 12:48(1年以上前)

台湾の部品業者が1500万個のオーダーを受けたと報道されています。出荷は9月。

書込番号:13220853

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/06 14:33(1年以上前)

毎年、夏過ぎの楽しみなので 4S でも 5 でも買いますが
売れ行き予測が甘く 4 の在庫がかなりあるようです。

書込番号:13221119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング