


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
現在auユーザーの者です
iphone4ホワイト32Gを購入予定なんですが、通信会社をどこで契約しようか迷ってます…
@ドコモ
A日本通信
Bソフトバンク
CソフトバンクとauのEVO WIMAXとの二台持ち
(WIMAXのパケットと、料金は負担してくれます)
今分かっていることは日本通信はfacetimeが使えないのと、@docomo.ne.jpのアドレスが使えず、通話もドコモ回線ではない
ソフトバンクは電波悪いし、月々の何かが高いと聞きます
@のドコモ回線はソフトバンクと契約するのと比べてどんなメリットがあり、どんなデメリットがありますか?
またSIMフリーは高いですが、一番安く手には入るSIMフリー機はどこで買えばいいでしょうか?
私はドコモで契約した方がいいと思っていますが、何かいいアドバイスとかはありませんか?
追伸iPod touchは全く考えてません!
書込番号:13181996
1点

私の地域ではソフトバンクの方がauより電波は良いですね。
実際ソフトバンクのエリアを貸出機でも借りて確認した方がいいですよ。
書込番号:13182201
0点

借りたいんですけど、私はちょっと野暮用で大阪や名古屋、東京、北海道と至る所で使っていますので、出来ればどこでも繋がる方がいいんですけどね…
一応自宅周辺の確認の為に借りてみます
書込番号:13182221
0点

docomo回線のメリット
・docomoの通信網がsoftbankに比べて整備されている場所が圧倒的に多い
docomo回線のデメリット
・維持費用が高い
・MMSが使えない
安く買うには
・通信販売
書込番号:13182420
0点

すいません…
MMSって何ですか?
本当に初心者でして、分かりませんので詳しく教えていただけませんか
書込番号:13182439
0点

参照
http://iphone.wikiwiki.jp/?iPhone%A4%CE%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6
Multimedia Messaging Service の頭文字からMMS
簡単に言うとdocomoのi-modeメール、auのezwebメールに相当するsoftbank版キャリアメールです。
書込番号:13182610
0点

ドコモと契約した場合は@の後ろがdocomo.ne.jpにはならないんですか?
書込番号:13182712
0点

docomo.ne.jpのメール自体、ドコモ仕様なのでドコモの端末でしか使えません。
それにfacetimeはキャリアに関係なくwifi環境でしか使えません。
ソフトバンク版を買うにが一番安いです。
書込番号:13182952
1点

docomoでsimを契約してもメールアドレスはもらえません。別途iモード.netを契約すれば、〜@docomo.ne.jpのメールアドレスを使えるようになりますが、iphone4ではSPモードに対応していないためdocomoの携帯/スマートホンと同じようには運用できません。
またiモード.netだけではメールサーバーに溜まったメールを削除できないため、実際に運用するのならsimを交換して使えるdocomoの携帯を用意し、定期的にメールを削除する必要があります。
最後に「初心者」と申告すればなんでも丸投げして教えてもらえる免罪符だと私は思わないので、詳しく知りたいならdocomoショップに行くなりご自分でできる努力もするべきだと思います。
自力で問題を検索・解決する自信がないのなら、iphone4をあきらめるかsoftbank版を使うのが無難です。
書込番号:13183003
8点

まったくの初心者がSIMフリーのiphoneを買うのは厳しい思います
iphoneには説明書も無いのでdocomoの回線で使いたかったら
似てるGALAXY が良いと思います
http://gigazine.net/news/20110419_apple_sues_samsung_galaxy/
書込番号:13186302
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





