『iPhoneに機種変』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneに機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneに機種変

2011/08/28 09:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:11件

いま、SoftBankの940Pを使っています。
iPhoneにしようと考えていますが、いまよりも月々の支払いが高くなるのは嫌なので、迷っています。
今は、パケホ、学割、機種代を含めて5500円くらいです。
電話はあまりしませんが、メール、Webはかなりします。
iPhoneを買うなら、ルーターが貰えるときに買って、主にWi-FiでWebをしてパケホの上限までいかないようにしたいです。が、それは可能ですか?

また、5がでるそうですが、32GBの値段はいくらくらいになると予想されますか?値下げはいつごろからでしょうか…
出てすぐは、カバーとかも充実してなさそうなので、……

アドバイスお願いします。

書込番号:13428177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/08/28 10:49(1年以上前)

現在の総支払額をみると、2年以上経っているなら機種変更しても良いと思いますよ。
mailとWebを頻繁に使用になるのに使い放題プランでないと不便だと思いますね。

ちなみに、僕はバリュープラン入って月々6,185円です。1,000円も変わらないよ(笑)

値段や値下がりの時期はわかりませんね・・・・

確か来月まで、学生さんなら機種変更で10000円のJCBギフトカードがもらえますよ。
それでカバーやルーターなども買えますよね。
(一応、お近くのSBSHOPで確認してください)


こういう物は欲しい時が買い時ですから、あとはご自身で決めましょう!

書込番号:13428332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/28 11:00(1年以上前)

iphoneデビュー大歓迎!です。
ただ、残念ながらおそらくパケット通信での節約は難しいと思います。3GをOFFにしない限り、ほおっておいてもMAXに達してしまうようです。いくら通話が少ないとはいえ、MMSや音声着信しないのは困りますよね。
月々割の金額面でもパケット定額フラットをオススメします。ガラケーで余りwebなどを使わなかった私でも、今ではかなりヘビーに使う様になりましたから。勿論、FONでのWifiはとても快適なので、どちらか一方でというわけではありません。
そういえば、fonの頒布についてもフラット定額の契約が前提ではなかったかと...。

書込番号:13428364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/08/28 13:09(1年以上前)

WebをWiーFiのみで行なう事は可能ですが、モバイルデータ通信(パケット通信)をOFFにしないと、ダメです。
WiーFi使用時は、WiーFi通信を優先しますが、モバイルデータ通信も使用します。
モバイルデータ通信をOFFにすると、携帯メールの送受信がOFFになります。
iPhoneは、携帯メールアドレスと、PCメールアドレスの両方を貰えます。
PCメールアドレスは、au docomoでは、携帯メールとして扱ってくれます。
モバイルデータ通信をONにして置くとiPhoneが勝手に通信を行なうので、結構パケット通信を使用しますよ。

私は、常にモバイルデータ通信は、OFFにして居ます。

書込番号:13428803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/28 16:20(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
では、だいたい最低でも6000円くらいになってしまいますね><
できるだけ安くなるプランとかありますか?
あと、電池持ちはどうですか?
電池パックは交換できませんよね…

書込番号:13429400

ナイスクチコミ!0


la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 various things 

2011/08/28 16:29(1年以上前)

バッテリーが心配であればこういう方法もありますよ。

http://mdachs01.blog129.fc2.com/blog-entry-119.html

書込番号:13429434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/28 16:37(1年以上前)

>できるだけ安くなるプランとかありますか?

月々の出費を抑えたければ頑張って一括で買いましょう。

書込番号:13429458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/28 17:06(1年以上前)

品格コムさんの言うとおり一括購入すれば月々の支払いは4000円を切りますね。
こちらで検討してはどうでしょう。

ホワイトプラン980円/月
S!ベーシックパック(i)315円/月
パケットし放題フラット4410円/月
月月割額1920円/月

合計3785円/月

書込番号:13429546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/08/28 17:15(1年以上前)

なるほど…
一括で払っても、月々割ってあるんですね

iPodは、PCブラウザの料金にならないんですか!?

書込番号:13429579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/28 17:38(1年以上前)

>PCブラウザの料金にならないんですか!?

そういう区別なく存分に使えます。
WiFi活用でさらに快適。

書込番号:13429674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/08/28 18:22(1年以上前)

ふつうの携帯で、PCブラウザにすると5980円になっちゃいますよね…そういうのがないって事ですか??

安いので5が出てからにするかますます悩みます…

書込番号:13429851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/28 19:26(1年以上前)

>ふつうの携帯で、PCブラウザにすると5980円になっちゃいますよね…そういうのがないって事ですか??

iPhoneのパケット料金プランは4410円/月の定額か1029〜4410円/月の段階性定額の2種類しかありません。
ソフトバンクのiPhone以外のスマートホンだと5460円/月のパケットし放題フラットか、390〜5985円/月の
パケットし放題Sとなりますけどね。

書込番号:13430040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/08/28 20:06(1年以上前)

ならiPhoneはお得ですね!
iPhone以外のスマートフォンは考えてませんでしたが、今さらですがiPhoneって使いやすいですか?……
たくさん聞いてすいません。ありがとうございます!

書込番号:13430164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/28 21:31(1年以上前)

>安いので5が出てからにするかますます悩みます…
4は安くなってますが、5の発売当初は高いはずですよ。
5がどんな感じか分かってから判断でもいいと思うけど、在庫があるうちに早いとこ手を打った方がいいですよ。

>今さらですがiPhoneって使いやすいですか?……
ワンセグとかおサイフが無いのは周知のことなんで除くとして・・・
何かをする時、直接いじるのはアプリだから、使いやすさ=アプリの出来次第って感じだけど、
アプリの数は今のところダントツ、同じ用途でも自分に合うのを選べたりで、むしろ迷うくらいです。
操作性全般的にはiPhoneが群を抜いてると思いますよ。
ダイレクト感っていうかなんていうか。要は妙に気持ち良いんです。
iPhoneより性能が良いはずの機種をいくつか触ったことあるけど、全然気持ち良くないです。
毎日のことなんで気持ち良さは結構大事だと思います。好みや慣れもあると思うけど。

書込番号:13430514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/08/28 21:51(1年以上前)

ですよね…
5の機能が気になります!!
新しいもの好きなので……

値下げを待とうかな…

iPhoneはだいたい外国の機能しかついてないですもんね><
touch持ってるんで、アプリとかがすごいのはわかります!
いまの携帯がすごい機能多いんで、ちょっとそこは心配ですが、なんとなくiPhone以外は嫌なんですよね><

書込番号:13430617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/28 22:09(1年以上前)

3GS使いですが…。
他のアンドロイド系はイジったことがないので、iphoneと単純比較できませんが、iphoneはPCとの連動で更に使い易さが向上すると思います。
私は動画関係をipodで通勤時に鑑賞してますが、動画自体サクサク動きますし、ソフトの管理もitunesで行えるので、非常に楽です。(慣れの問題もありますが…。)
自分はケータイからiphoneに乗り換えて得したと感じております…。

書込番号:13430729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/08/28 23:22(1年以上前)

ですよね!

最後に質問です
保障は1年らしいですが、みなさんは2年にするオプションはつけてますか?
2年は軽く使えそうですか?(飽きませんか?)
保障期間中は、なんどでも外部塗装などの交換はしてもらえるのでしょうか…?

書込番号:13431125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/28 23:51(1年以上前)

>保障は1年らしいですが、みなさんは2年にするオプションはつけてますか?
付けてる人も居れば、付けてない人も居ます。自分は付けてません。

>2年は軽く使えそうですか?(飽きませんか?)
iPod touchも持ってるってことですが、どうですか?
買ってすぐ飽きたとしたら、iPhoneも同じ運命かも知れません。

>保障期間中は、なんどでも外部塗装などの交換はしてもらえるのでしょうか…?
使用上問題無いんであれば、外装のキズで交換とかはしてくれないでしょう。
金出せば本体丸ごと交換してくれるでしょうけど。
『なんどでも』なんて感覚で扱っちゃ痛い目みますよ。

書込番号:13431294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/08/29 00:13(1年以上前)

touchはもうすぐ2年ですが飽きてません!
保障に関しても、ありがとうございます。

時期はわかりませんがiPhone買おうと思います!

たくさんのアドバイスありがとうございました!

書込番号:13431400

ナイスクチコミ!0


春パナさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/29 19:08(1年以上前)

変なこという人もいますが、現にIPHONEを3G、3GSと4を使って来てますが、毎月の使用料は4千円以下に抑えてます。

データー通信をOFFにして、WEBやアプリはWIFI環境下で利用すれば、パケット代は発生しません。あと通話はSB以外かけなければ、通話代もホワイトプランの980円で抑えられます。パケット通信のパックが2段階にすれば、下限分を捨てる覚悟で利用すれば、毎月4000円を超すことはまずありません。

「3GをONにすればすぐMAXに達します。」といい加減なこと言っている方もいますが、本当はIPHONEの使い方分かってじゃないでしょうか?

個人的外出時はWIMAXを利用して、IPHONEやPCなどで通信をしています。3G通信の遅さでは耐えられません。WIMAXはまだ地下に弱いけどね。

書込番号:13433873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/29 22:34(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
iPhoneはネット繋がないと意味ないですしね…
参考になります!
3G切ってもメールは届くんですか?
あと、全然違うんですけどiPhoneのSIMカードは、普通の携帯とは違うんですか?

書込番号:13434798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/29 22:52(1年以上前)

>3G切ってもメールは届くんですか?
3Gそのものを切るとSMSもMMSも届きませんし電話さえ使えません。
3Gオンでモバイルデータ通信だけオフならSMSと電話は使えます。
i.softbank.jpとか使えばWiFiでメール送受信できます。

>あと、全然違うんですけどiPhoneのSIMカードは、普通の携帯とは違うんですか?
違います。国内版は『iPhone専用』です。それ以前にサイズからして違います。

ビギナーな主さんには厳しいこと言いたくないけど、買った後困らないようWeb検索するなり解説本読むなり、出来るだけ自力で情報収集する癖つけた方がいいと思います。
ちなみに、今回の質問のほとんどは(たぶん全部かな)過去ログにもあるんですよ。

書込番号:13434908

ナイスクチコミ!5


春パナさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/29 23:49(1年以上前)

>>あと、全然違うんですけどiPhoneのSIMカードは、普通の携帯とは違うんですか?
>違います。国内版は『iPhone専用』です。それ以前にサイズからして違います。


それもまた間違いです。IPHONEのSIMは普通の携帯に入れてもまったく問題なく使えます。逆の場合はJBしないと使えません。4のSIMはアダプタに入れれば、普通の携帯にも使えます。実際3GS用の黒SIMを古いSBの携帯に入れて使ってます。

書込番号:13435273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/30 00:00(1年以上前)

ありがとうございます。
色々調べてはいるのですがいっぱい質問しちゃってすいません…

今の携帯は、ワンセグとかおサイフケータイがあるので、めんどくさいけど使いたいときは使えそうですね!

書込番号:13435338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/30 00:06(1年以上前)

春パナさん
>IPHONEのSIMは普通の携帯に入れてもまったく問題なく使えます。

たまたま使えるガラケーだからじゃなくて?

書込番号:13435378

ナイスクチコミ!2


春パナさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/30 09:55(1年以上前)

品格コムさん

黒SIMはIPHONE用に作られていますが、IPHONEしか使えないとは書いてないじゃないですか?

たまたま使えるガラケーではなく、基本的黒SIMはガラケーに入れても動作します。3年前からSBのIPHONE以外買ってないですが、現在3GS用の黒SIMを705SHに挿して使ってます。先ほどイーモバイルの最新スマホS41HWにも入れてみました。問題なく動作します。

品格コムさんも一度手元にあるものをテストしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13436337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/30 10:08(1年以上前)

>品格コムさんも一度手元にあるものをテストしてみてはいかがでしょうか?

ずいぶん前にも試しましたけどね。
『挿入されたUSIMは、この携帯電話機では使用できません。有効なUSIMを挿入してください』って出ますよ。
貴殿の言う『705SH』は(SIMフリー化無しで)黒SIMが使える(でも制限あり)数少ない機種じゃないっすか。
他のSoftBank 3Gガラケーすべてで『有効なUSIM』として使える訳じゃないんですよ。

書込番号:13436373

ナイスクチコミ!2


春パナさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/30 10:46(1年以上前)

品格コムさんが試した事があると言っても、機種が書かれてないので、教えてもらいますか?

因みに705shはシームフリーしてません。今日時間があったら最近発売の機種にテストして見ます。

書込番号:13436488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/30 10:59(1年以上前)

>機種が書かれてないので、教えてもらいますか?

910SH、812SH、830SH

書込番号:13436515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/30 11:06(1年以上前)

春パナさん
>イーモバイルの最新スマホS41HWにも入れてみました。問題なく動作します。

これはもともとSIMフリーなんだから、当たり前ですよね??

書込番号:13436533

ナイスクチコミ!2


春パナさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/30 14:20(1年以上前)

いろいろネットで調べましたら、黒SIMでもVODAPHONE時代の携帯なら使えるそうです。705SHはまさにその時代のものです。ですので、たまたまではありません。最初の発言にも書いてあったように、当方はIPHONE3G発売後SBのガラケー契約したことがないので、検証はしてませんが、705SH同様に使えると思いこんでいたかもしれません。

実際IPHONEの黒SIMは「IPHONE専用」で、完全にほかの携帯使えないではなく、使えるような方法も存在します。今SBでもお金を出せば、新しい機種のSIMロックを解除してくれるサービスもあります。ロックを解除すれば、使えると思います。

書込番号:13437090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/30 14:44(1年以上前)

調べていただいたり、ありがとうございます。
では、いまの携帯は使えませんね…ボーダフォンの携帯は機能がなさすぎますし…
ロック解除も、やたらとお金がかかりそうなのでやめときます!
まだこの携帯使えるうちは使います!
ありがとうございました!

書込番号:13437153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/30 14:45(1年以上前)

>黒SIMでもVODAPHONE時代の携帯なら使えるそうです。705SHはまさにその時代のものです。
存じてます。

>ですので、たまたまではありません。
『貴殿がたまたま黒SIM使える機種持ってたからでしょ?』ってことを言いたかったんですよ。
SoftBankになってからの機種の場合は『そのまま』入れるだけじゃ使えないのがほとんどでは?

>検証はしてませんが、705SH同様に使えると思いこんでいたかもしれません。
その点を遠回しに指摘した訳です。

>実際IPHONEの黒SIMは「IPHONE専用」で、完全にほかの携帯使えないではなく、使えるような方法も存在します。
存じてます。物理的にどうこうじゃなく『都合上』『便宜上』でそうなってるんでしょう。

>今SBでもお金を出せば、新しい機種のSIMロックを解除してくれるサービスもあります。
>ロックを解除すれば、使えると思います。
これも存じてます。対応したゲタかましたりすれば本体改造なしで使えることも。

いずれにしてもスレの流れ上SIMフリー同士の入れ替えの話じゃないし、
主さんもビギナーだしってことで、イレギュラーな使い方等は省いてます。

書込番号:13437157

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング