『wifi下でアプリがインストール出来ない』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi下でアプリがインストール出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifi下でアプリがインストール出来ない

2011/09/01 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 mikaeru76さん
クチコミ投稿数:4件

iPhone4使用4ヶ月の初心者です。

自宅で、SoftBank Wi-Fiルータを使用しWifi環境下でiPhoneを使用しています。
本日、昼にAPP Storeからアプリをインストールしようとし、パスワードを入れると『iTunes Storeに接続できません』と表示され、アプリをインストールすることが出来ない状態になりました。

いくつかアプリを変えてインストールを試みてみましたが、どれもインストール出来ない状態です。
その他は不具合もなくwifi下でも、Safariも快適に作動できます。iTunesにも接続できます。既にインストールしたアプリも普通に作動します。

3G下だと、アプリは普通にインストールできます。ただwifi下でのインストールが出来ない状態です。

SoftBankのサポートセンターに問い合わせ、結局原因がわからずAppleサポートセンターへ電話問い合わせしましたが、結局何も解決策はなく・・・

サポートセンターの方は、
1)今、iTunesやApp Storeが一時的に動作しなくなっている状態かもしれないので、もうしばらく時間をおいてから再度試みて下さい。
2)またネットワークをリセットし再設定し直して下さい。
3)最終手段で復元して下さい。

それでもダメだったら再度ご連絡下さいと言われました。

過去に事例がないため、それ位しか現在アドバイスが出来ないと謝罪されました…

半日経って、再度Wi-Fi下でアプリのインストールを試みましたが、インストール失敗。
ネットワークをリセットしましたが、インストール失敗。
『iTunes Storeに接続できません』と表示されます。

復元は何となく怖くてしておりません。

このような経験をお持ちの方はみえますか?
いきなりこのような状態になりこまっています・・・。

長々とすみません。
どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:13447244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/09/02 01:51(1年以上前)

>復元は何となく怖くてしておりません。

してみれば!トラブルがおきたら一応やっておくべきところかな?
その前にrebootか?
3Gではどうだった?パケット節約なんて言い訳ならこのあとはフォローしない。

書込番号:13447680

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/09/02 01:53(1年以上前)

あ!3Gはやってるのね。じゃあwifi router の設定だね。
firewallを全部解放してみて。

書込番号:13447684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/02 09:18(1年以上前)

この事例と同じってことは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=13228966/

書込番号:13448272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mikaeru76さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/02 12:36(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。一度試しにやってみます。

書込番号:13448897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikaeru76さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/02 12:43(1年以上前)

ありがとうございます。
朝になって、同じくWi-Fiでインストールを試みましたら、

アプリをインストールし始めました。最後に、

Appをダウンロード出来ません。
amebaは、コンピューターでiTunes Storeにログインしたときにダウンロード可能になります。

完了 再試行

と、表記され『完了』をタッチすると、アプリがインストールされた状態になり使えるようになります。
とりあえず、インストール出来るようになったので、いいのですが・・・上記の説明は何なんでしょうか。

機械に弱く・・・全くの無知です。ご助言頂ければ幸いです。

書込番号:13448921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikaeru76さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/02 14:28(1年以上前)

たった今、普通にインストールすることができました。
この一日一体なんだったのでしょうか・・・
原因もよくわからずです(._.;)

ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました

書込番号:13449266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング