『iPhone5の発売後の件です』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5の発売後の件です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5の発売後の件です

2011/09/25 08:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:7件

au版もAppleStoreで購入出来るのでしょうか?
また、絵文字ですが今のiPhoneはソフトバンクの絵文字が画かれていまずが、au版にはauの絵文字が画かれているのでしょうか?

書込番号:13544888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2011/09/25 08:54(1年以上前)

iphone5に関して、公式な発表は一つもありません。
auからもありませんので、公式発表があるまで待ちましょう。

書込番号:13544902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2011/09/25 08:55(1年以上前)

auが正式に発表しないと誰も分からないと思います。

書込番号:13544904

ナイスクチコミ!5


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/09/25 11:04(1年以上前)

KDDIからiPhoneがでる予定だったとしたら、水面下でAppleとずっとずっと、粘り図良くやってきた結果、なんとか出せるようになっと見られますが、Appleが発表前にすっぱ抜かれたとなると、下手すると契約破棄ってこともあり得ますので、そういった意味も含め出るか不明って気がします。

書込番号:13545314

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/09/25 11:18(1年以上前)

Appleの公式コメントが無い今は
どうなるかなんて誰も分かりませんよ

書込番号:13545367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2011/09/25 13:32(1年以上前)

確かに、先走りでした。失礼しました。
今、iPhone4を使っていてiPhone5が出たら、家族が買いたいと言っていたので、今後の事を考えてどちらのキャリアにするのが良いか迷っていました。

書込番号:13545794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/09/25 19:47(1年以上前)

iPhoneへの絵文字の実装はSBMの技術者が深く関わったという話があります。
なのでそのままだとauの絵文字とは不整合が起こるかもしれません。
解消されるかはauとAppleの関係が良好かどうかにかかっているかと…。

書込番号:13547021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/25 21:33(1年以上前)

あくまで「噂」ですが、au版iPhoneの発売は2012年第1四半期と言われてます。

仮にこれが本当だとしても、半年も先のことなので細かな情報が出てくるのはまだ先でしょうね。

書込番号:13547578

ナイスクチコミ!2


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/09/25 22:26(1年以上前)

実際、AUがiPhoneを出すためには、SMS, MMS, VMSの各サーバの変更が必要になりますから、準備に
半年から1年はかかります。年内に出すなら少なくとも現状導入試験段階まで進んでいないと無理
でしょう。(今まで世界標準からかけ離れたオリジナル仕様できた付けですね)
もちろん、当面メッセージングは使用出来ませんってことなら出せますが、VVMSはappleの意向
なので日本ではほとんど使われていないにしてもサポートせざるおえないでしょうね。

また、導入コストを下げるため、現状のサーバに統合しないで、iPhone用に別途サーバを立てて、
SMSなら今年導入した相互接続用のSMSGW経由となれば、iPhone用には専用SIMまたは、SIMをiPhone
使用で登録した物でないとメッセージングが正常に出来ないことになるでしょうね。

書込番号:13547919

ナイスクチコミ!3


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/09/27 10:27(1年以上前)

iOSは、世界統一が前提です。
キーボードに絵文字キーボードが有り、現在はSoftBankの絵文字が搭載為れて居ます。
デザインは、USAで行ったと聞いて居ます。(当然か。)
絵文字キーボードを選択すれば、他言語でも使用出来ます。

全くの個人の考えですが、最低限 絵文字を搭載されないと日本ではiPhoneの普及は難しいと考えたSoftBankが
Appleに要求したと考えて居ます。

現在、auとAppleで販売に付いて話し合いが有るのか如何なのか分から無い状態ですが、
絵文字キーボードに他のキャリアの絵文字が搭載される余地は有ると思います。

書込番号:13553448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/27 10:35(1年以上前)

>全くの個人の考えですが、最低限 絵文字を搭載されないと日本ではiPhoneの普及は難しいと考えたSoftBankがAppleに要求したと考えて居ます。

え?個人の考えとかじゃなく周知ですよね?
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/30/066/index.html

書込番号:13553471

ナイスクチコミ!3


EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2011/09/27 17:20(1年以上前)

「KDDIの社員は口が軽いんだよ」ドコモもあきれる「iPhone5騒動記」の行方は?

 「米アップルが今秋にも発売する『iPhone5』を、KDDIが日本で販売することが判明した。
日本では初代iPhoneから3年間続いたソフトバンク(SB)による独占販売体制が崩れる」
(以上、9月22日付け日経ビジネスオンラインより)

 日経ビジネスオンラインが報じた「KDDIがiPhone5参入」の記事が波紋を呼んでいる。
その後、日経本紙や他メディアもこぞって追随し、この結果ソフトバンクの株価が下落するなどの騒ぎになっている。
これまでiPhoneといえば、国内ではソフトバンクモバイル1社の独占販売。
報道が事実なら、スマートフォン市場で出遅れたKDDIの大幅な巻き返しが予想される。

 しかしこのニュース、関係者の間では真偽のほどを疑う声も少なくない。第一報を報じた日経ビジネスオンラインも、
それを後追いした一般紙も、情報ソースを明らかにしているところは一社もないからだ。
場合によっては、各メディア総ぐるみの世紀の大誤報ということにもなりかねない。
KDDI側は「当社からアナウンスしたものではないから、コメントのしようがない」(広報部)、
「メディアさんが勝手に言っているだけでこちらは何も聞いていません」(都内 auショップ)の一点張り。
ライバル会社であるドコモのある関係者は、今回の報道のソースについて
「日経ビジネスオンラインの記者が個人的なコネクションでKDDIの関係者から聞き出したということでしょう。
政治記者が個々の情報ソースを秘書や代議士に持っているのと同じです」と推測するが、「事実かどうかは課内でも懐疑的」
だという。

http://www.cyzo.com/2011/09/post_8623.html

書込番号:13554516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング