『早いです!ソフトバンクじゃないみたいですね。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『早いです!ソフトバンクじゃないみたいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

名古屋周辺でのレポートですが、OSを5.0にUPしてから3Gの通信速度が2から3Mbpsとぐっとアップしました。今までは平均1から1.5Mbpsでしたから嬉しい限りです!

書込番号:13624293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Studio Kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:19件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/14 12:10(1年以上前)

Wi-Fiのつかみも良くなっているようですね。iOS4の時にWi-Fiアンテナ1〜2本(ほぼ1本)の場所で、iOS5にしてからは2本で安定するようになりました。いつも3Gに切り替えて使用するのが面倒だったのですが、楽になりました。

書込番号:13624454

ナイスクチコミ!5


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2011/10/14 12:28(1年以上前)

済みません、間違えました!
早い>速い ですね。

でもどうしてこんなに速くなったんでしょうね? ソフトバンクの登録システムがダウンして、一時的に回線が空いたのでしょうか?

書込番号:13624511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/14 13:38(1年以上前)

確かに速いですね!
毎朝乗ってる電車では、電波が一時的に遮断される区間があったんですがそれもなくなってます。
感動ですね。

書込番号:13624746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KKKKMMMMさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/14 13:39(1年以上前)

私は変わりませんでした。
1M前後です。

書込番号:13624748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/10/14 18:35(1年以上前)

MAX2Mから3Mにアップ。素晴らしい

書込番号:13625719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2011/10/14 18:48(1年以上前)

私だけではなく皆さんの所でも変化があった様子で安心しました。iPhone4だけでなく、SIMロック解除したドコモ版Galaxy S2に銀SIMでもテストして見ましたが、やはり格段にスピードアップしてました。ソフトバンク一体どうしたんでしょうか?

書込番号:13625764

ナイスクチコミ!2


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2011/10/14 20:35(1年以上前)

仕事を終え濃尾平野の東の外れの自宅に帰って再度速度テストしましたが、やはり今までの2倍のスピードで2〜3Mbpsの速さですね。Webもサクサク表示してくれます。

書込番号:13626132

ナイスクチコミ!2


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/14 21:22(1年以上前)

いつもだと大体1.04Mbps程度ですが、OSUpdate後は同じ場所でも1.5Mbps程度出ますね。
ただし、3G電波のつかみは殆ど変わらず・・・
無線LANに関しては確かに良くなってますね。驚きました。
そんな3GSですが、明日からは4Sにバトンタッチです・・・
3G電波のつかみに関しては、4Sに期待することとします。

書込番号:13626367

ナイスクチコミ!1


KA12345さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 21:38(1年以上前)

千葉市の14号線では2M平均です。電車通勤時の利用においても目に見えて速くなってます。何なのでしょうね。auに対抗して期間限定開放なんてないですよね?

書込番号:13626457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/15 03:52(1年以上前)

やはり皆さんもそう感じますか。

私はiPhone4のモバイルデータ通信をOFFにして007Zを介してWi-Fi接続にて使用しています。
iOSアップデートをする前までは通信が途切れたり再接続されない等、使い辛い状況でした。
特に地下鉄等では再接続しなくなってしまうので、まったく使えたものではありませんでした。
それが、アップデート後何気なく使っていると、気持ちよくWebページを表示してくれます。
しかも再接続も気持ちよくしてくれますので、電車が発車して圏外で遮断されても次の駅手前からWebページを読み込み出します。
それもかなりの高速で読み込むのです。

これは、今までとは比べもにならない使い勝手の向上ですね。
4でもこんなにサクサク動くのですから、4Sになったら、きっと感動もののスピードになるのでしょうね。

またAndroidを大きく突き放しちゃいましたね。

書込番号:13627908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/15 07:50(1年以上前)

都内です。
updateすんなりおえて計ってみました。
3Gだと自宅でのいつもの速度は500K-800Kがmaxという感じでしたが
update後、初めて1.2Mぐらいを記録しました。
といっても土曜の朝の5時。
maxでこの程度では、いつもの都心の日中はMまでいかないでしょうね;;
せめて1.5Mぐらいは常時でてほしい。じゃないとブラウジングもさもさで
いくらCPUが4Sで上がったなんていってもそこがボトルネックじゃしょうがないかなと。
4Sのデモ機触ってきたけど、ブラウジングはちっとも速くなったことが体感できません
でした。(SBですが)


WIFIは15Mぐらいで大差なし。

ただ、今回のupdateにそんな改善ってありましたっけ???
物理的なiphoneの仕様は変わらないわけで・・・


以上

書込番号:13628295

ナイスクチコミ!1


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2011/10/15 08:21(1年以上前)

昨日5.0にアップしたiPhone4を持ってAppleストアとau名古屋に行って速度比較してきました。各種HPでは2倍の差あると紹介されてましたが、そんなにあるようには思えませんでした。au版4Sに予約を入れ入荷連絡を受けていますが、正直この速度に心が揺れてます。

書込番号:13628413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2011/10/15 08:33(1年以上前)

ブンタ2さんへ

どうもiPhone4だから速くなった訳ではなさそうです。auに対抗してか、何かネットワークに変更が有ったと私は見てます。DesireHD
とGalaxyS2でも同じように速くなっています。いま自宅でもう一度速度を測ったら3Mbpsが安定して出てます。ドコモauよりもずっと早いです。

書込番号:13628454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/15 09:12(1年以上前)

iOSをアップしたらといって通信速度が倍とか1.5倍になることあり得ますか?
新しい規格にアップデートで対応したわけでもないでしょうし、やはりauに対抗して帯域を広げてるのかな?と感じます。
auとソフトバンクが比較され、ソフトバンクの弱点として通信インフラを挙げられているから対応したのかなと。
ずっと続けばいいですね。

書込番号:13628625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/15 09:30(1年以上前)

http://www.gizmodo.jp/2011/10/_iphone4s_auau.html
http://www.gizmodo.jp/2011/10/_iphone4s_auiphone4s.html


実際に使っていて遅くて不満な人は沢山います。特に都内などは・・・
今の時代、スペック上速いとかいくら孫さんがいってみたところで
ネット社会ではすぐにこういう情報が明らかになってきます。

今までは独占で客は選択の余地がなかったわけですが、
SBも高速化せざるを得ないということでしょう。
それをいきなり今週からはじめたとすると今までなんだったの?
という気になりますよねー。
無限に速くしろなんていうつもりはまったくないけど
本当にいままではwebでテキスト系のページみるだけでも
win98時代にモデムでやっていたときのレスポンスか?
みたいなことがよくありましたから。。。

思えば昨日の昼間にアキバにいてwebみてたら、あれ?いつもよりサクサクだな
おかしいな (苦笑)とおもいましたからね・・・(その時点ではios5にはまでしてませんでした)

何か対応したのかもしれません。。。

でも上のサイトの結果は惨憺たるものですね。

書込番号:13628693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/15 17:59(1年以上前)

只今、私も計測して見ました
(BNRで計測)
3Gで、2.5〜4.6Mbps
首都圏マンション内にて

書込番号:13630760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/15 19:11(1年以上前)

速いですねー うらやましい^^;
私は都内23区内ですが普段は800Kぐらいです。

書込番号:13631055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/15 19:46(1年以上前)

ブンタ2さん
数字には、全く興味がなかった(状況でいくらでも変わる)のですが
このスレがあったので、試して見ました
多分、私の廻りにはソフトバンクユーザーが少ないのでしょうね

スレ主さんが仰っている事は、iosアップデート後に私も感じました
千葉県内の電車移動中でも、かなりサクサク動いていました
因みに、ios5とともにsafariもVer.upとなったので
その影響もあるかも知れないし、AUに移られた方の影響か、はたまた・・・
何はともあれ、どこのキャリアのiphoneでも
快適に使えれば、ユーザーにとってそれで充分です
(ドコモからも販売してもらえれば、ユーザーが分散されるので望ましいと思っています)

書込番号:13631223

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/10/15 23:49(1年以上前)

> ソフトバンク一体どうしたんでしょうか?

auへ契約者が流れたのではないでしょうか?
マスコミはじめ、auのiPhone4Sのほうが
通信速度が速いと煽っていますから。

今月の契約者数の動きがどうなっているか
来月の発表が見ものですね。

書込番号:13632716

ナイスクチコミ!0


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2011/10/16 13:26(1年以上前)

今日も朝から時間を追って速度を測っていますがずっと2〜3Mbpsで安定してますね。最高で平均速度3.5Mbpsが出てます。またサーバーの応答遅延を示すLATENCYもauの半分以下と早いです。この状態がずっと続くようでしたらMNPをやめるかもです。

書込番号:13635168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/16 15:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

今日の結果です
今日も、意外と安定しています
(東京・マンション内)

書込番号:13635614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング