


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
色々言われているトラブルなどは無く無事にOS更新出来ました。細かな所が改善されていて、使い易くなりましたが、一番「おっ」と思った所は、音質が変わった所です。イコライザを無しにしてても、高音の籠りが無くなり、フラットな音質になったと思います。ちなみに音源はiTunesにて取り込みしたAAC 320kbpsで、使用イヤホンはビクターHA-FXC51(買って半年以上経つのでしっかりエージングされています)iOS5にした方も是非確認してみてください。違いが分かるはずです。
書込番号:13637572
8点

こんばんは☆
実は私も音質向上の件をカキコしようと思っていたところです(^-^)
ボリュームが小さい時はそれほど体感出来なかったのですが、ある程度音量を上げた時は思わずウォークマンと聞き比べてしまいました!
以前はとてもウォークマンと比べるまでも無いような音でしたが...バージョンアップが何かしら影響したのでしょうか?(^-^)
書込番号:13641114 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今晩わ 自分も普段は音楽聴く時はウォークマン(S644)を使用しています。一応、聴き比べしたのですが、やはりウォークマンには負けてましたね。ウォークマンの方が、音の一つ一つがはっきりしていて、CLEAR BASSで重低音を際立たす事も出来ます。後、ウォークマンの強みは圧縮音源に強い事ですね。DSEEの効果はかなり有ります。Appleもパソコン屋ならそれ位の圧縮音源に対する音質向上ソフトは作れるはずなんですけどね。ああ、同じソニー製品ですが、iPhone4はPSPには音質勝ってましたよ。iPhone4は高音は良く聴こえたのに対して、PSPは音が篭ってました。
とりあえず、今後も色々聴き比べしてみようと思います。
書込番号:13641178
2点

自分もiOS5にして音質が変わったと思ってる1人です。
普段はFIIO E5→dockケーブル→ATH-PRO5MKUで聞いてるんですが、以前のiOS4では、簡単に表すと「綺麗に、上品に」って感じの音質と感じてました。
これまで使ってたiPodシリーズよりも、高音域を中心にクッキリ鳴ってる感じがしてました。
それがiOS5にしてみたら、上品に見せようと我慢していたフラストレーションを一気に開放したような、とても力強い音が出るようになったと感じます。
低音域を中心に、パンチ力が上がったインパクトのある音に感じております。
そのためか、以前より音量も上がってると言うか、出力が上がってるような感じがします。
音を楽しく聴くという意味では、iOS5の方が上な気がして、新たにiPod classicあたりを購入しようとしていた衝動が、お陰様でおさまりました(笑)
書込番号:13649547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

高級なヘッドホンを使っても音質が変わった事は良く分かるみたいですね。確かに若干ですが低音強めになりましたよね。ようやくアップルも音質の改善に力を入れた様ですね。
書込番号:13649786
2点

幻想w
書込番号:13702245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分も音質向上したような気がしてる1人。
音って主観が占めるし、新旧それぞれ波形を見比べた訳じゃないから、
『幻想w』ってチャチャ入れられても仕方ないけど。
書込番号:13702336
3点

まあ、一人一人音の感じ方は違いますから、何とも言い様が無いですよね。後、使用イヤホンにもよりますね
書込番号:13702900
0点

音質はともかく音量は明らかに大きくなりましたね。
私も確かに低音域が強調されたな、という印象を持ちましたが、そう感じたのは(或いは)音量のせいかもしれません。
安いイヤホンで聞き比べるとドンシャリ=高音域も同様に目立ちましたので。
書込番号:13703601
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





