


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
iPhone4をSIM無しでiPodTouch状態で使うために買ったんだけどiMessageが有効に出来ない...
FaceTimeみたくメールアドレスで使えるものだと思ってたけどやっぱり電話番号が必須なのかな...
書込番号:13654218
2点

ipod touchでも使えるものですから、電話番号が必須とは思えないですね。
どんな操作をしてどんな状態なのかかかれるともう少しアドバイスがくるのではないでしょうか。
書込番号:13654798
1点

設定画面のメッセージでiMessageがONに出来ないんです
受信&発信用にメールアドレスを設定する項目も見当たらない...
書込番号:13654909
1点

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/20111013_483490.html
中段参照。SIMは一度必要みたいですよ。アクティベート用のSIMでも入手すればいいかと?
書込番号:13654932
1点

>対応キャリアのSIMが必要となるようだ。
と書いてありますねー
一応アクティベート用のダミーSIMは注文中なので届き次第チャレンジしてみます
だけど説明読む限り電話網を使って認証しそうな雰囲気ですね...
書込番号:13655062
1点

FaceTimeのアクティベーションでSIMが必要なのと同じ理屈ですかね。
iPod touchやiPad WiFiと同じようにしてくれればいいんだけど。
書込番号:13655238
3点

と云うか、iPhoneはiPhoneでiPod Touchではないと云うことです (^^)
なので、iPhoneでは、やはり使用開始時にアクチベーションが必須になるということで、云い替えると、『アクチベーションする為には、SIMをセットしておく必要がある』ということになります (^^;;
契約切れのiPhoneをiPod Touchの替わりに使い場合でもSIMが必要になる様で、iPhoneは新機種に買い替えた時にも、古い機種からはSIMを抜き取らずにそのままです
と云うことで、『iPhoneをアクチベーション不要で使いたいのなら、iPod Touchがあります』と云うのが、Appleの云い分なんでしょうね
書込番号:13660901
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





