『iphone4 送信メールが消えた』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4 送信メールが消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 iphone4 送信メールが消えた

2011/12/07 01:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Nanashi@@@さん
クチコミ投稿数:2件

iphone4でメールを送ったところ、送信済みフォルダからも下書きフォルダからもメールが消えてしまいました。ネットで調べたところ、同様な症状が出た方がおられ、メールサーバへのアクセスに失敗すると、このような状態になるとのことですが、この情報は正しいのでしょうか。

確かに普段からメール更新に時間がかかったり、メール送信にとても時間がかかることが良くあります。どのようにすれば解決できるでしょうか。ちなみに電話も良く切れます。単純に電波が弱いだけなのでしょうか?受信フォルダに1,000件以上メールが貯まっていますが、これによってサーバへアクセスしづらくなるというのはありますか?Fonルータを設置していますがメールは3G回線でしかやりとりしないのでしょうか?

書込番号:13859838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/12/07 16:47(1年以上前)

そのメールはpopでしょうかimapでしょうか?
それともメールアカウント全てに対してですか?

imapであれば、送信フォルダーもサーバ上にあるので、端末からの送信が失敗した場合送信フォルダー
にもメールが残らない可能性はあります。

また、メールは、3Gパケットとネット直(つまりWifi)どちら経由でも送れます。

3Gパケットのみでネット直で送れないのはMMSでiPhoneではメッセージアプリからしか送れません。
(メールアプリからは送れないということ)

ちなみにFONルータの先はちゃんとネットにつながっているのですよね?
(つまり、プロバイダの固定ネット回線が家に来ているのですよね?)

書込番号:13861676

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nanashi@@@さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/08 08:02(1年以上前)

メールはimapです。メールをサーバに送ろうとした段階でiphoneの下書きフォルダからメールは消えるものの、サーバへの接続が失敗するのでサーバの送信フォルダにもメールが残らないということですね。
popの方が良いのでしょうか。

>>3Gパケットのみでネット直で送れないのはMMSでiPhoneではメッセージアプリからしか送れません。
(メールアプリからは送れないということ)

私がメールと言っているのは、@i.softbank.jpの方です。wifiでも送れるのであれば送信に失敗するのは3G回線電波が弱いせいではないですね。もちろんfonルーターはネットに繋がっています。safariのブラウズは全く問題ありません。
宛先が携帯メールの場合、3G回線だけで接続するってことはないですよね。

書込番号:13864438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/12/08 08:40(1年以上前)

一括設定プロファイル使ってるなら、再設定=再インストールしてみては?

自分の場合、i.softbank.jpのメールアカウントは手入力にしてます。
下書きフォルダなど自由に設定できますからね。
WiFiスポットの恩恵を受けるため、一括設定プロファイルも入れてますが、自動で設定されるメールアカウントはオフにしてます。

書込番号:13864525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング