『iphoneで読んだgmailがPCで受信すると鯖に残らず消えている』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneで読んだgmailがPCで受信すると鯖に残らず消えている』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:174件

Gmailを使っていて、外からiphoneでメールを読み出しています。
読み出したものはサーバに残ると思っていたのですが、
外からiphoneで返事をした元のメールが
家のPCでgmailを受信したら、それだけ
(返事をした元のメールだけ)消えています。

iphoneで読んだものは全てサーバに残して
家のメールボックスに全て保管したいのに、これではとても困ります。
iphoneに置いておいた物はやがて消えてしまうので、
PCに移したいのに方法がわかりません。

返事をしたものだけ、PCでは受信できない設定になっているのでしょうか?
消えないようにする方法はないでしょうか?
imapの設定とか関係あるのでしょうか?

書込番号:14062396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/01/24 15:02(1年以上前)

普通にiPhoneでimapなら消えませんね。
設定がおかしいのかな?

書込番号:14062414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2012/01/24 15:27(1年以上前)

PCで受信の意味がよくわからないのですが?

imapなのでPCでは受信せずに直接gmailサーバ読みに行っているだけですよ。

PCで未読を見ているだけってことは無いですか?

サーバ・フォルダーの”すべてのメール”をちゃんと見ていますか?

ちなみにPCのgmailのメーラの設定もimapですよね? それともPOPですか?

書込番号:14062509

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/01/24 17:25(1年以上前)

家のメーラーでpop3で受信しているんじゃないでしょうか。
それだと、他で既読にしてしまうと、pop3に入ってこなくなります。

そういう場合は、
メーラーのIDの前に
recent:
と入れると、他の既読に影響されなくなります。

書込番号:14062815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件

2012/01/24 18:27(1年以上前)

はい。家ではBecky!でpop3で受信していました。
ベッキーの設定を変えたほうが良いのでしょうか?
どのように設定変更すべきでしょうか?

書込番号:14063014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2012/01/24 18:40(1年以上前)

もしかしてベッキーをここの通りに設定すると良いのでしょうか?
http://beckygmailimap.hannnari.com/

書込番号:14063065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2012/01/24 23:54(1年以上前)

IMAPに試しにしてみたんですけど、
メールのタイトルが書き換えられなかったりでとても不便なので
(分類しやすいよう書き換えてフォルダに分けることがあるので)
やっぱりPOPに戻したいです。

POPにして、iphoneで既読メールもPCで受信できるようにするにはどうすれば良いでしょうか、
既に教えていただいた方法が唯一でしょうか?

書込番号:14064610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/01/25 00:10(1年以上前)

>POPにして、iphoneで既読メールもPCで受信できるようにするにはどうすれば良いでしょうか、

iPhoneのメール設定のアカウント詳細で、
受信設定で『サーバから削除』を『しない』にすればOKでしょう。

書込番号:14064690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2012/01/25 00:12(1年以上前)

gmailにwebブラウザから入って、IMAPを使わない、にして
もう一度POPで受信したけど、やっぱりiphoneから見たメールは
PCに受信できません。
ブラウザのgmailの中には(つまりgmailサーバーには)まだありました。
どうすればPCにpopで吸い出せるでしょうか、

書込番号:14064698

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/01/25 00:23(1年以上前)

さっくり無視されていますが、ぼくが解決方法を書いているんですが。

書込番号:14064753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件

2012/01/25 01:12(1年以上前)

yjtkさん、
>既に教えていただいた方法が唯一でしょうか?
と書きました。
それ以外の方法はないのでしょうか、

書込番号:14064947

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/01/25 03:00(1年以上前)

唯一ではないかもしれませんが、問題を一挙に解決する最善勝つ最短の方法ではありますね。

7文字書き足すだけで解決しますから。

beckyでpopを利用してgmailを受信し、なおかつiPhoneで読んで既読にしてしまっていても、PCでも問題なく受信できる。

原因はWebやimap等で既読になっていると、既読のメールはpopで配信されない様になっているgmailの仕様にあります。
それを何とかするための方法が先にあげた方法です。

書込番号:14065114

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/25 06:15(1年以上前)

マリクレールさん

以下を見て、POPの設定方法などを確認してはどうでしょうか。

http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=86615

http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=72454

書込番号:14065242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/25 06:41(1年以上前)

スレ主様

急場しのぎとしては
ブラウザでGmailにアクセスする
目的のメールを未読にする
beckeyでアクセスする

で行けそうです

書込番号:14065276

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/01/25 20:49(1年以上前)

SCスタナーさん

それはiPhoneでGmailをPOPで受信するということを薦めているんでしょうか?

それだと、iPhoneでPOPで受信したものは、他のPC等でPOPで受信できなくなります。

WebやIMAPで既読にしたのと同じことが、POPの場合受信しただけで起こってしまいます。

そうならないためのrecent:
なわけで、これさえpopのメーラーのIDに入れれば、全部解決するんですが。
なぜか、一番簡単な解決方法は取りたくないとみなさんおっしゃるようで。不思議なものです。

PCのBeckyのpopのIDがabcなら。これをrecent:abc
にするだけで解決します。
それだけの話しなんですけどね。

書込番号:14067714

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/25 21:20(1年以上前)

ご指摘正しいと思います。

Gmailの仕様により、最新モードを使うしかないようです。

http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=47948
http://gmail.1o4.jp/recent.html

書込番号:14067848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2012/01/28 16:42(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
recent:
を頭につけることで対応します。

書込番号:14078651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2012/01/28 19:14(1年以上前)

もうひとつ質問です。
iphoneでメールを読み出す設定をするのに、
Gmail とかかれたボタンを押しただけでやったので、
POPかIMAPか、自分では選んでません。

おそらくIMAPで設定されていると思いますが、
iphoneの方はこのまま設定をいじらないで良いのでしょうか?
(それで私の望む使い方はできるでしょうか?)

ベッキーは全て頭にリセントをつけるようにしてみます。

自分的にはPOPの時代の方が使いやすかったなぁと思います。

yjtkさん、色々と詳しくありがとうございます。

書込番号:14079241

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/01/28 21:29(1年以上前)

Gmailを使うメリットはプッシュでメールが受け取れることです。
いわゆる今までのケータイメールと同じようにリアルタイムで受信できます。
今までのGmailの設定よりプッシュの設定に変えた方がいいと思います。

やり方はiPhone,gmail,プッシュで検索してもらえばわかります。
今まで使っていたGmailの設定を消すことをお忘れなく。
IMAPなのでバックアップなども必要ありません。

書込番号:14079798

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/01/28 23:29(1年以上前)

多分、imapでしょう。
ただ、iPhoneから使うなら、exchangeを選択して、サーバーにはm.google.com
を使うという方法の方がいいかも。

これだと、リアルタイムで着信出来ます(プッシュ)。

書込番号:14080330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2012/03/13 19:35(1年以上前)

皆様お久しぶりです。
指示されたように頭にrecent:をつけることで使い続けていましたが、
メインPCでPOP3で受信した時、iphoneで見た筈の大事なメールが
やはり抜け落ちてることが頻発しました。

そしてwebメールでgmailを確認したところ、
勝手に大事なメールがゴミバコに行っていました。
(迷惑メールで行った感じではなかったです)

そして主PCはrecent:を設定して使っていたのですが、
従PCはrecent:をつけていませんでした。

そしたら、従で受信したものが、鯖にメールを残すの設定にしていたにも関わらず、一度従のメールボックスに入ったものは、もう主では受信できなくなり、
従では「鯖にメールを残す」にして保管は主で一元化していたのが
主と従にバラバラにメールが保管される目になってしまい、
大変困っています。

これはrecent:をつけたことに関係ありますでしょうか?

また、従は鯖にメールを残す、設定にしてあるにもかかわらず
従で受信した後、iphoneのメールが消えてしまうのです。
これはIMAPだからですか?

主で受信するまでは、iphoneのメールは消えないでほしいのです。

またrecent:を主に付けてから、自分が書いた送信済みメールまで自分に受信されてしまい、
とにかく上記全部まとめて使いづらいことこの上ないです。

iphoneをIMAPからPOP3にして、主で読み出すまではiphoneに全部いるようにしたいのですが、
http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=72454
ここを見ましたが
Use Recent Mode がどこにあるか見つけられませんでした。
上記の説明を見ると、既にPOPになっているような気もするのですが、既読が消えるのはIMAPですよね、
IMAPパス接頭辞は/になっています。これはどうすれば良いのでしょうか、
またS/MIMEの設定も上記説明には書いていなくて、IMAPになっているのかなっていないのかわからず困っています・・・

上記の不都合を解消する為にはどうすればいいのでしょうか、
先に述べたメールタイトルを改変できないのは困る、などの理由からIMAPでは使いたくありません。
主、従、iphoneの3つをPOP3で使い、
全てのメールを主だけで受信する方法と
従で受信しても鯖に残せば主で受信するまではiphoneには残っているようにしたいです。

あらためて方法を教えて頂けないでしょうか、
・゜・(ノД`)・゜・
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:14283997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2012/03/13 19:48(1年以上前)

皆様お騒がせしております。

1, iphoneについては、新規アカウント作成で「その他」からPOPでアカウントをあらためて作成し、以前のIMAPのものは削除してみました。

2, 主も従もPCはベッキーでしたので、
  従のメールフォルダ自体を主に移しましたところ認識しました。
  この方法で、ばらばらになっていたメールはとりあえず今まで届いた分は
  主にまとめることができました。

3, 上記の状態で、再び使ってみます。
これでおそらく全部POPになったはずなので、あとはrecent:をつけるかどうかだけの問題になります。
IMAPでなくしたのなら、もうつけないで良いでしょうか、
ご教示頂けましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:14284057

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/03/13 20:13(1年以上前)

recent:を付けないと他のpop(例えばiPhone)で受信したものはすべて既読扱いで、別のpop(たとえばBecky)では一切受信できません。

素直に、すべてのPOP(iPhoneにもBeckyにも)にrecent:をつけるのが楽です。

書込番号:14284167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2012/03/13 20:34(1年以上前)

ありがとうございます、recent:を付けてみました。

新たに問題勃発です。
今度はphoneに登録したgmailアドレスから送信できなくなりました。
受信はできます。

ふたつ登録してあり、ふたつとも同じ症状で
「”送信先アドレス”はサーバーに拒否されました。」
と出ます。

どこを直せば良いのでしょうか・゜・(ノД`)・゜・

書込番号:14284290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2012/03/13 21:18(1年以上前)

送信メールサーバーのサーバーポートが587だったので25に。
そしたら「検証中」でぐるぐる回りっぱなしで5分以上。

SSLを使用できないのかな?と思いSSLを切って587にしたら認証完了、
メールを送信しようとしたら「パスワードが入っていません」
パスワード入れたら「このsmptは(だったかな)パスワードに対応していません」

SSLを入れてやってみようと思い、SSL入れてパスワード入れたら
またぐるぐるいつまでも認証中・・・

送信メールサーバーをどう設定したらPOPで使えるのでしょうか、
受信はできて送信できない状態です。
・゜・(ノД`)・゜・

書込番号:14284567

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/03/13 22:08(1年以上前)

http://gmail.1o4.jp/pop.html

ここが参考になると思いますが、
SSLオンならサーバーポートは465です。

送信の場合、
ホスト名
smtp.gmail.com
ユーザー名
recent:ほにゃらら@gmail.com
パスワードはご自分の
SSL使用 オン
認証 パスワード
サーバーポート 465

です。

書込番号:14284890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2012/03/13 22:48(1年以上前)

ありがとうございます、
サーバーポート 465
で無事設定できました!

でも、認証に5分も掛かりました!
どうしてでしょうね、

おかげさまで送受信ともにできるようになりました。
このまましばらくPOPで使って、
問題がないかどうか様子を見てみますね。

本当に皆様お世話になりました。
ありがとうございました!!

書込番号:14285132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2012/03/13 22:53(1年以上前)

特にyjtkさん、
本当に詳しく教えて頂いて
大変感謝しています。

ありがとうございました!

書込番号:14285161

ナイスクチコミ!0


nirva2012さん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/24 21:33(1年以上前)

OutlookExpressでしたらツール アカウント メール アカウントをwクリック 詳細設定 サーバーにメッセージのコピーを置く ってとこにチェック入れたら良いんじゃないかな?

書込番号:15116147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング