『iphone自体に画像はあるがどこにあるのか分からない』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone自体に画像はあるがどこにあるのか分からない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:10件

3時間ほど前、iphoneのカメラで撮影をし
カメラロールを開いた瞬間、
その時とった画像1枚のを残した状態で
全ての画像がいきなり消えてしまう
という現象が起こりました。
カメラロールを開いた瞬間のほんの一瞬は
今までのデータもあったのですが、
画像が全て表示された瞬間に
消えてしまったのです。

通常、カメラロールから
画像を削除した場合、
設定していた待ち受け画像が
初期設定に戻ったり、
MMSに添付した画像なども
メール画面から消えてしまったり
するのが普通ですが、
待ち受けもそのままありますし、
MMSにも今まで自分が送った
データがきちんとありますので、
本体自体から画像データが
消えてしまったわけでは
ないと思うのですが、
何回再起動しても意味はなく、
検索しても同じような例はないようなので
質問させていただきました。
バックアップや同期などはしていません。
助けてください(●>_<●)

書込番号:14132136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/10 02:01(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。

http://blog.command-f.com/?eid=903323

書込番号:14132280

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/11 04:27(1年以上前)

ソフトウェアアップデートは最新ですか?
設定、一般から確認してみて、最新にしてみてください。

友人のはそれでカメラロール直りましたよ

書込番号:14136818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/11 07:27(1年以上前)

>通常、カメラロールから
>画像を削除した場合、
>設定していた待ち受け画像が
>初期設定に戻ったり、
>MMSに添付した画像なども
>メール画面から消えてしまったり
>するのが普通ですが

それはガラケーの話ね。iOSでは壁紙などは壁紙専用のところにコピーされているので、カメラロールから消えていてもそれらは参照できます。いろいろなアプリケーションから同じものを参照するようにする(いわゆるスパゲティ・パッシング)と、それらがあるアプリによって移動されたときに、それを参照していた多くのアプリが一斉に"あれ?あの画像どこいった??"となるので、iOSでは基本的にそれぞれのアプリがデータを保持することになっています。

書込番号:14137044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング