『ios5.1でのトリミングについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ios5.1でのトリミングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ios5.1でのトリミングについて

2012/03/09 04:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ひろsanさん
クチコミ投稿数:65件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

5.1にしてから、トリミングすると画像がブロック状?のようになってしまいます。

どなたか同じ症状の方はいませんか?

書込番号:14261700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 ひろsanさん
クチコミ投稿数:65件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2012/03/09 04:26(1年以上前)

詳しい発生状況を書くとiPhoneの標準カメラでは問題なく出来ますが、safariからwebの写真を保存したあと、編集しようとすると発生します。

書込番号:14261705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2012/03/09 07:16(1年以上前)

保存した画像が小さいのでは?

書込番号:14261861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ひろsanさん
クチコミ投稿数:65件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2012/03/09 08:58(1年以上前)

親のiPhone(5.0.1)で同じ画像を同じように試したところ、親の方では問題なく出来ました。

書込番号:14262077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/03/09 13:19(1年以上前)

こちら問題なし

書込番号:14262898

ナイスクチコミ!3


スレ主 ひろsanさん
クチコミ投稿数:65件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2012/03/11 10:31(1年以上前)

品格コムさんは、safariで画像のところを長押し、保存した後、カメラロールから編集する方法で、出来たという事でしょうか?

書込番号:14271866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/03/11 11:03(1年以上前)

機種不明

トリミング後

ひろsanさん、

試しに、SafaliでAppleのホームページ開いて、トップページの画像を保存、その後iPhone4(iOS 5.1)上でトリミングしてみましたが、ブロック状にはなりませんでした。

保存した画像の形式やサイズ、フォーマット等に依存して発生するのかもしれませんね。具体的にどのホームページのどの画像をどれくらいトリミングしたか明確にすれば試して見ますけど。

書込番号:14271983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ひろsanさん
クチコミ投稿数:65件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2012/03/11 13:48(1年以上前)

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=applep1&p=%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F#image_2

この写真です。それ以外にもなってしまいますが・・・。
safariで保存しました。

書込番号:14272697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/03/11 14:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

トリミング前

トリミング後

ひろsanさん、

本当だ。なりますね。なんでだろ?


(あと30分であれから一年。。。。)

書込番号:14272787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/03/11 14:25(1年以上前)

プログレッシブJPGだとなるのかも??

書込番号:14272819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/11 14:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

Safariで取り込み

Slleipnirで取り込み

ひろsanさん

再現しましたよ。iOS5.1にヴァージョンアップしたSafariのバグですね。
同じ画像をSleipnirで取り込んで、トリミングしても問題なしでした。
また、iOS5.01のSafariでは問題なしです。

ほかのWebアプリを使用するのがお奨めです。

書込番号:14272828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ひろsanさん
クチコミ投稿数:65件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2012/03/11 14:39(1年以上前)

親の方を更新した途端、やはりこうなります。

自分のだけが、壊れたのかと心配しましたがどうやら、このような仕様になってしまったようですね。

この機能は、結構使うのでアップデートに期待するしかないようですね。

1年はやい・・・。

書込番号:14272864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろsanさん
クチコミ投稿数:65件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2012/03/11 15:17(1年以上前)

seabird217さん、品格コムさん、お返事ありがとうございました。

ジェンツーペンギンさんへ、原因を調べてくれまして、ありがとうございました。

nagesidaさんへ、ほかのブラウザーを使ってみます、ありがとうございました。

書込番号:14273020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/03/11 15:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

プログレッシブJPG(再変換)

ベースラインJPG(変換)

プログレッシブJPG(トリミング後)

ベースラインJPG(トリミング後)

ひろsanさん、

ヤッパリ問題が発生したファイルがプログレッシブJPGだからみたいですね。

PC上でプログレッシブJPG→ベースラインJPG変換したファイルをiPhoneに送ってトリミングしても現象は発生しませんでした。

Safariのバグというより、プログレッシグJPGをiPhoneでトリミングするとこのような現象が発生するような気がします。(バグか仕様かはわかりませんが。。。)

面倒くさいですけど、別のWebブラウザを使うとか、PCでトリミングするとか、ワークアラウンドはいろいろあると思うので、それで逃げてみてください。


p.s.
書き込み中に解決済みになってしまったようです。
Goodアンサーありがとうございました。

書込番号:14273114

ナイスクチコミ!3


スレ主 ひろsanさん
クチコミ投稿数:65件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2012/03/11 16:05(1年以上前)

はやまっってしまって、すみませんでした。

ジェンツーペンギンさんへ、解決策ありがとうございました。活用します。

書込番号:14273213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/11 17:06(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん
正解です、iOS側の問題ですね、ほかのWebアプリは保存時にベースラインjpegに変換しているようです。この時に画質がやや落ちますね。Safariではそのまま保存するので画質が落ちない様です。

他の画像編集アプリを使う方法もあります。PerfectPhotoですと、問題なくトリミング出来ました。他にも良いアプリがあるので、試すと良さそうです。

書込番号:14273494

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング