『iPhoneの買い方についてご相談』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneの買い方についてご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneの買い方についてご相談

2012/03/23 11:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 studioqpさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。iPhoneの購入方法について、皆さんにご相談です。長文失礼します。
まず、自分の購入戦略(?)を書かせていただきます。
1.現在私はdocomoのガラケーを使用しているため、MNPを使ってキャッシュバックを受ける
2.学割の対象者に当てはまるので、それを利用し、パケットは最低料金をめざす
3.3G通信を切り、wi-fiのみの使用。メールはgmailに統合。
4.kakaku.comからUQWiMAXを契約し、現金キャッシュバックでwifi代を月々2000円前後にする。
現在iPad(wifi)を使用、macbookairなどノートPCの購入予定があるので、2~3機器のネット使用料がこれに統合できればいいと考え、iPhoneもこの料金にくりこもうとした。
5.050plusというアプリが使えるらしいので使用を検討。電話は相手側の都合により時々使う可能性があるため。
これらの方法ならインターネット接続はフルに行いつつ、月々の代金も抑えられると思うのですが、どうでしょうか。
以下は質問です。
a.MNPのキャッシュバックを受けるには街の携帯屋やドン・キホーテを想定しているのですが、これらで購入する場合と、ヨドバシやsoftbankのショップで買う場合の違いは何がありますか。
b.3Gを切った場合、MMSというものが使えないらしいですが、皆さんはそれがないとどれくらい不便でしょうか?
c.UQWiMAXとiPhoneを組み合わせている方は、softbankの3G,wifiと比べて、電波エリアと通信速度との兼ね合いを考えた場合、どちらが快適に感じられましたか?(私は都内在住です。)
長文失礼しました。この質問が他の方の参考になれば幸いです。

書込番号:14332878

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/03/23 21:50(1年以上前)

a.についてはセール情報等動きが早いので割愛。
ググれば苦労することなく見つけられると思います。

>b.3Gを切った場合、MMSというものが使えないらしいですが、皆さんはそれがないとどれくらい不便でしょうか?

MMSアドレスでやり取りする&MMSしか使うつもりが無いって人だと、そりゃ不便でしょうね。
あと、携帯アドレスでないと登録すら不可みたいなガラパゴス'sサイトを利用するとかじゃない限り影響ないはずです。
そもそも節約を最大に考えた場合、MMS使用はあり得ないんで考えなくていいです。
MNPだから今までのキャリアメールアドレスはどうせ使えないんだし、これを機にGmail等に一本化するなら影響はないんじゃないですかね。

>c.UQWiMAXとiPhoneを組み合わせている方は、softbankの3G,wifiと比べて、電波エリアと通信速度との兼ね合いを考えた場合、どちらが快適に感じられましたか?(私は都内在住です。)

こういうのは、評価用端末を借りられるなら借りて、実際の行動範囲で状況見て判断した方がいいです。例えご近所でもガラッと状況が違うことはあり得ますんで。友達にWiMAX使ってるのが居れば、拝借してチェックするのもアリです。
ちなみに、条件が揃えばWiMAXの方が快適なのは明白です。

書込番号:14335236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/23 22:03(1年以上前)

> a.MNPのキャッシュバックを受けるには街の携帯屋や
> ドン・キホーテを想定しているのですが、これらで購入する場合と、
> ヨドバシやsoftbankのショップで買う場合の違いは何がありますか。

量販店のキャッシュバックは数か月後に「商品券」というのが多いのに対し、
街のショップは、その場で「現金」ということもある。
ソフトバンクショップでは、一括0円というのはあっても、
キャッシュバックまであるところは少ない。
それから、エリアによってキャッシュバックの金額は上下する。
東京なら、秋葉原、新宿、池袋周辺は激戦地なので、当然、条件も良い。
気を付けてほしいのは、iPhone以外のオプション。
Wホワイトくらいなら、翌月解約できるのでいいが
フォトビジョンとか、みまもりなどを付けられたら
無駄な出費が毎月発生します。

> b.3Gを切った場合、MMSというものが使えないらしいですが、
> 皆さんはそれがないとどれくらい不便でしょうか?

iPhone使うのに、キャリアメールなんて必要ですか?

> c.UQWiMAXとiPhoneを組み合わせている方は、softbankの3G,wifiと比べて、
> 電波エリアと通信速度との兼ね合いを考えた場合、
> どちらが快適に感じられましたか?(私は都内在住です。)

WiMaxは使う環境によります。建物の中に弱いといわれている通り
電車の中やビルの中ではつながりにくいことがあります。
ソフトバンクのルーターのメリットは、デュアルSIMなので
メインのソフトバンクが使えないとき、サブのイーモバイルに
切り替えて使えることです。
一括0円で購入できれば、維持費は3千円以下でしたよね。

書込番号:14335304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 studioqpさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/23 22:56(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。

>品格コムさん
返信ありがとうございます。TryWiMaxやってみたいと思います。
>たあみさん
今日ヤマダ電機行きましたが、仰る通り商品券でした。
新宿、池袋あたり探してみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:14335678

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/24 00:09(1年以上前)

新宿へ行くのでしたら、
ドスパラとキタムラのホームページは要チェック。
ツイッターをやっているのなら活用すべし。

書込番号:14336166

ナイスクチコミ!0


スレ主 studioqpさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/24 11:27(1年以上前)

>たあみさん
ありがとうございます!チェックしときます。

追加で気になることが・・・
5.でも触れましたが、WiMAXやEMobileを使ってる方は、電話の使用はどうされているのでしょうか?

ガラケーしか使った事がない為、頭が混乱してきました^^;

書込番号:14337926

ナイスクチコミ!1


スレ主 studioqpさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/25 00:13(1年以上前)

意味のない質問でしたね。
3Gオンにして3Gデータ通信は切るという設定ができるようです。。

書込番号:14341700

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/25 00:41(1年以上前)

3Gはオフにしても、電話とSMSは使えます。
使えなくなるのは機内モードか圏外のとき。

書込番号:14341883

ナイスクチコミ!0


スレ主 studioqpさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/26 00:28(1年以上前)

>たあみさん
ありがとうございます。
お二人のおかげで、まあまあな条件でしたが契約できました。

しかし、今度はメールで謎な点が・・・
wifi環境という事で、gmailを使おうと思っていたのですが、i.softbankのアドレスはwifiでも使えるんですね。googleで調べると、通信料が掛かりますと出ているのですが、3Gデータ通信を切っただけでは、i.の方はパケット通信の方に加算されてしまうのでしょうか?

また、gmailだと相手の携帯によってメールを受け取ってもらえないという情報は過去のものでしょうか?

どちらのアドレスを周知していいのやら。。

wifi利用者のメール事情を教えてください。

書込番号:14347389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/03/26 08:49(1年以上前)

>i.softbankのアドレスはwifiでも使えるんですね。
WiFiだけでも使えます。

>3Gデータ通信を切っただけでは、i.の方はパケット通信の方に加算されてしまうのでしょうか?
発生するって人も居ますが(実はたまにMMS使ってたりする)、3Gデータ通信オフにすればパケット代は発生しません、少なくとも当方の経験上。

>また、gmailだと相手の携帯によってメールを受け取ってもらえないという情報は過去のものでしょうか?
過去のものじゃないでしょう。受信側次第ですから。
そういう面では、@i.softbank.jpの方がいい点です。
ま、相手もスマホ+Gmail使ってて当たり前って時代ですから、事前に周知すればどれでもいいと思いますよ。

書込番号:14348258

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング