『3月中旬ぐらいから電波の感度が悪くなりました』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3月中旬ぐらいから電波の感度が悪くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:68件

愛知県豊橋(田原市近くの南部)に住んでいます。3月半ばから急に電波の入りが悪くなりました。iPhone4の機能が十分使えずに不満がつのっています。基地局激減の話もありますが。。。。。本当でしょうか?

今iPhone4は22年度の8月購入です。2年縛りがあるため今解約するといくら違約金が必要ですか?
auは電波の状況が良いため、安価なauの通常携帯を購入して2台持ちをしようとも思います。
友人がソフトバンクも多いため、2年縛りが終わったら auのiPhone4Sにかえて、無料通話専用のソフトバンクにする手もあると思います。

費用を安くしたいため 2台持ちでいい手があればご教示ください。

書込番号:14432071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/04/14 10:41(1年以上前)

>3月半ばから急に電波の入りが悪くなりました。
リセットや復元しても関係ないですか?

>今iPhone4は22年度の8月購入です。2年縛りがあるため今解約するといくら違約金が必要ですか?
・ホワイトプラン契約解除料:9,975円
・端末代
 割賦の場合:22年10月〜解約月まで支払った残債分
 一括の場合:0円
25ヵ月目(24ヵ月満了)で解約すれば契約解除料は掛かりません。
その時、割賦なら2ヵ月分の残債分で済みます。一括なら0円。
『今』解約したら、残債分+違約金が掛かります。
MNPに関する費用は別途掛かります。
残り僅かなんで我慢しつつタイミングを見計らった方が良いと思います。

>友人がソフトバンクも多いため〜中略〜無料通話専用のソフトバンクにする手もあると思います。
通話は多いですか?
au iPhone 1台+割り切ってLINEとかViberとか使ってはどうでしょうか?

>費用を安くしたいため 2台持ちでいい手があればご教示ください。
プリペイドも視野に入れてみては?

書込番号:14433902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/04/14 18:39(1年以上前)

品格コムさん

ありがとうございます。
電源ボタン+ホームボタンの長押ししても変わりません。復元もやりました、SIMカードを抜いてもダメです。

MNPにてauのiPhone4Sへ乗り換えようと思います。Jフォンから使用しているため、2年縛りの違約金は払わなくてもOKです。機種代金で2400円*5か月分の支払いで済みます。

auにいきますが、ソフトバンクのホワイトプランを更に一台持つかauの通話でホワイトプラン相当にしようか迷っています。女房はソフトバンク携帯の7ためスカイプにしようかな?

書込番号:14435802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/04/14 19:15(1年以上前)

>Jフォンから使用しているため、2年縛りの違約金は払わなくてもOKです。

そうでしたっけ?
SoftBank 3Gガラケー→iPhoneにする時点で旧ホワイトプランのまま移行出来ないと言われるがままだったもんで。

書込番号:14436002

ナイスクチコミ!3


tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/17 11:23(1年以上前)

iOS 5.1 にアップしてからですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14259102/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8E%A5%8BC%97%92

au iPhone 4sでiOS 5.1 にアップしてからアンテナ5本だったところで
1〜3本になってしまいました。
SoftBank iPhone 4sも同様な状況になるようですので
もしかすると、iPhone 4でも起こっているのかもしれませんね。

書込番号:14447699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/17 15:36(1年以上前)

BSの影響かもね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14444467/

書込番号:14448408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/04/17 15:38(1年以上前)

>BSの影響かもね。

これも関連ってことで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000296562/SortID=14424101/

書込番号:14448420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/17 15:55(1年以上前)

iPhoneじゃ使ってもいない1.5GHz帯の話題なんだけど。
基地局数の話も数字遊びだし。

http://ppk.mb.softbank.jp/pc/#

これで調べてみたら?本当かどうかは別だけど。

書込番号:14448477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/04/18 21:36(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

4万5000円のキャッシュバックにひかれ、auのiPhone4S 16ギガにのりかえました。


電波の入りは格段に良くなりました。
女房がソフトバンクのため 無料通話がなくなり不便です。スマートフォンでないため
LINEとかもできず。。。。
SKYPEでかけていますが 結構料金高いですね?
何か手はないでしょうか?

書込番号:14454205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/04/21 13:56(1年以上前)

電波状況が良いなら、奥さんもauに変更してみては?

奥さんガラケー→evo3Dまたはphoton→auガラケーを白ROMでGETして持込み機種変

MNPだとキャシュバックも凄いことになってますし、手数料、機種代掛かってもお釣りがきそう。
うちはauで
私がiPhone4S、妻が持込み機種変したガラケーです。どうにか妻のもiPhoneにしてiMessegeのやり取りをしたいのですが....

書込番号:14465468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング