『iOS6アップデート⇒待った方が賢明』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS6アップデート⇒待った方が賢明』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信17

お気に入りに追加

標準

iOS6アップデート⇒待った方が賢明

2012/09/20 19:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1652件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

マップがかなり悲惨な状況らしいです
私も以前から危惧していましたが・・・
googleからマップアプリが提供される(希望的観測です)まで止めた方が良いと思います

書込番号:15095164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/20 19:42(1年以上前)

そんなにMAPの方が重要なのかな?って思っちゃいます。
そのMAPしか使えないならあれだけどいろいろ選べる特性が台無し。

他の機能UPを楽しんだ方が良いと思うけど。

書込番号:15095184

ナイスクチコミ!6


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/20 19:57(1年以上前)

こんばんは。

私もiPhoneでバージョンアップしてmapに愕然としてiPadはアップしないと思ったのですが、
ブラウザからGoogleマップが使えるので先ほどアップしました。

良いものが多いのでバージョンアップし、マップはブラウザと言う使い方もありかと思います。

書込番号:15095245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1652件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/20 19:58(1年以上前)

何を重視するかは人により千差万別なのはもちろんですが、
それにしても今回のマップは、余りにもお粗末過ぎませんか?
β版でもあるまいし・・・
アップデートしたくないと思ったのは、今回初めてですよ!

書込番号:15095255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/20 20:01(1年以上前)

プリインストールされてる機能が退化しちゃ、やはり褒められたものでないです。
強制的ですからね。

書込番号:15095272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/20 20:06(1年以上前)

まぁ自分はMAPFANも入ってるし、carrozzeriaナビも入ってるから
標準MAPは無くても良いくらいですが

Safariの動作がサクサクになった事の方が重要かな。。。
マジで実効速度3倍になったみたいに軽いよ!!
iPadだともうサクサクスイスイw

書込番号:15095283

ナイスクチコミ!5


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/09/20 20:18(1年以上前)

4Sなら、Siriの強化とか、新しい地図の3Dエフェクトとか楽しめそうなんですが(地図そのものの劣悪さはともかくとして(^^;)、
4だとその辺まるっと非対応ですからね。

Safariが軽くなったというのは惹かれますが、今でもさほど重いとは感じないし、やはりメリットよりデメリットの方が大きそうです。
私もしばらく見送るつもり。

#Google、マップアプリ出してくれないかなぁ…。Safariからでも使えなくは無いですが、やはり使い勝手が悪いです。

書込番号:15095337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/20 20:26(1年以上前)

”人生で迷った時、やらずに後悔するよりも
やって後悔するほうがいい・・・”

でも、後悔している人がかなりおられ、
祭りになっているのも事実でして・・・

私は同じ後悔なら、初めからシナイ (^_^)V


ま、歴代のiOSのSHSHは保存してあるから
iOS6からiOS5.1.1にダウングレード出来るんだけどね。

書込番号:15095371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/20 20:44(1年以上前)

MapFanアプリとブラウザでのGoogleマップでいけますね。

書込番号:15095457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1652件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/21 06:50(1年以上前)

代替手段があるからという問題ではなく、デフォルトのマップがこれではあまりにも醜すぎるという事です
今日から5発売ですが、この件についてはかなり酷評されるんではないでしょうか?

書込番号:15097606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/21 09:54(1年以上前)

『iOS6アップデート⇒待った方が賢明』

スレ内容は『Apple謹製残念マップ』についてなんだから、
このスレタイには少〜し違和感をおぼえます。
マップ以外は概ね満足できる内容ですしね。

『マップ多用する人はアップデート待った!』とか
ボカすなら『iOS6の光と影』とかの方が良かったですね w

AppleにはGoogleから地図アプリのリリースを許可してもらいたいものです。
あの地図が使えるならGoogleからじゃなくても良いんだけど。

書込番号:15098129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1652件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/21 10:35(1年以上前)

>品格コムさん

ご指摘ありがとうございます
確かに仰る通りで、もう少し考えたタイトルにすべきでした
以後、気を付けます^^

書込番号:15098246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/21 13:51(1年以上前)

他のスレにも書きましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/#15098865

『現在GoogleはすでにMaps for iOS6アプリの開発を完了してApp Storeへの登録申請を済ませており、Appleによる審査を待っている段階だという。』

って記事があるので、期待半分で待ちましょう。
ま、従来のような連携は期待できないと思いますけどね。
やるとしたらGoogleアプリから連携するのかな?

書込番号:15098924

ナイスクチコミ!2


ree_0720さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/23 09:33(1年以上前)

こんにちわ
iphone4では無理があったのか
ios6にしたらactivacamが落ちるようなり
mapfanのコンパスがおかしくなっています

アプリでアップデートでればいいけど
それとios6ではアプリ1つに消費される
メモリーが多いですね

2-3個アプリを起動すると直ぐメモリーがゼロなります ios5.11の時と比べたら
おおよそですが半分のアプリです

空きメモリーを事前に確保しないと上がらないアプリもあったので気になります

書込番号:15108096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/23 15:32(1年以上前)

iOS 6の純正MapアプリはAppleの大失敗ですね。他はOKなようですが。アップデートによって、4Sでの動作は速くなったみたいです。純正Mapアプリはセールスポイントの3Dで遊んでいると楽しいですが、直ぐ飽きますし、本来の地図は実用に耐えないです。 愛称「パチンコガンダム駅」ですね。

書込番号:15109638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/23 19:31(1年以上前)

私の場合、PCサイトにバンバンアクセスしたい、
YouTubeをストレス無く観たい、ガラケーの小さい画面にガマンできなくなった、
といった理由でiphoneを3Gの頃から使ってます。

また、仕事では外を回るので、
この端末のGoogle Mapの有り難さをずっと享受してきました。
特に新規顧客先を訪ねるのに
事前にストリートビュー(SV)で確認すると、実にスムースに到着でき、
今では手放すことのできないアプリになってます。

よく今回の一件に関し、
Google MapのWEBサイトのショートカットをホームに置けばOK、という
情報が載せられてますが、
それだと件のSVが使えなくなり、個人的には非常に困ることになります。

ついでにこのたびリリースされたYouTubeアプリも
レビューを見る限り評価は散々‥(汗)

現在は「4」を使っており、
より大画面化した5には大きな期待を寄せつつ、替える気満々でしたが、
残念ながらこれらの理由により機種変もOSアプデも見送らざるを得なくなりました。

わずかな救いはGoogle社がiOSユーザーを見捨てたわけではなさそう、
という点でしょうけど、単独リリースが見込まれるにしても
Apple側がどうでるのか、、また、従来のアプリとの連携はどうなるのか、など
懸念材料は払拭されません。

「地図ごときでガタガタ騒ぐな」的な事を仰る方もいらっしゃるようですが、
様々にカスタマイズできるスマートフォンだからこそ、
必要とする機能もこだわるべきアプリや使い勝手も
人それぞれだったりします。

逆に、この部分を問題視しない人にとっては
今度の新機種は魅力的かもしれませんね。


それにしても、地図に関して全世界から殺到する苦情に対しての
Apple のコメントは率直に言って残念かつ不可解なものでしたが、
今後の対応や方向性に注目していきたいですね。







書込番号:15110678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1652件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/23 19:50(1年以上前)

5は、地図の件だけでなく黒の塗装はがれ(?)等、色々ケチが付いてしまいました
スペックや機能は良さそうなだけに、少し残念です
今日、久しぶりに4をハードケースから外して磨いてみました
傷は見当たらず(あっても目立たない)、すっかり綺麗になりました^^
まるで高級時計を所有しているような満足感に浸り、これを現役引退させるのはかわいそうな気がしてきました(重さや薄さは5が良いですが・・・)
使い倒せるところまで使い倒そうかなという気になってきました^^

書込番号:15110772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/24 11:28(1年以上前)

機種不明

iOS6になって、Safariから直接画像等をアップロードできるようになったのは嬉しいです。
(価格コムの場合はPC表示にすれば可能)

Exif情報が保持されるかは試してません。

書込番号:15113801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング