『IS03の購入について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

IS03の購入について

2010/10/11 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:22件

現在iidaのG9を使っており、電池の持ちの悪さや、webページを開いたときのもっさり感などからスマートフォンへの機種変更を考えています。

スマートフォンに機種変更したい理由は、webページをサクサク閲覧したい、動作の早い機種が欲しいという点からです(友人のiphone 3GSを使わせてもらってから、いつかスマートフォンにしたいと思うようになりました)

IS03が出た時はとても魅力的な機種だと思ったのですが、やはり気になるのは待受時間でした。同時期に発売されたGALAXY Sは510時間に対して、IS03は200時間とかなり短い印象を受けました。

またGALAXY SはAndroid 2.2に対応しているのに対し、IS03は2.1というのも気になります。

ただ、IS03には赤外線通信がついているため、これから携帯として使っていく上ではかなり必要になってくると思います。

そのため気持ち的にはIS03購入でいきたいのですが、やはり電池が持たないとなると正直辛い気がして・・・

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、
@やはり待受時間200時間というのは短いのでしょうか
AAndroid 2.1と2.2の違いは大きいでしょうか。また、2.2でないと不都合な点はあるのでしょうか
B実際購入(現時点では予約ですが)を決めた方は、@、Aの点についてどう考えたのでしょうか

抽象的かもしれませんが、回答のほうよろしくお願いいたします。

書込番号:12046596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2010/10/11 23:40(1年以上前)

追記ですが、softbankのHTC Desire、もちろんiphoneも魅力的な機種だと思いますが、やはり電波が悪いため今のところ選択肢から外しています。

また、現在auを使っていますが、docomoへのキャリア変更について特に問題はないです。

回答のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:12046628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 IS03 auの満足度3

2010/10/12 08:51(1年以上前)

こんにちは。
ざっくばらんにお話しさせていただきます。

一番目の待受時間200時間は短いのか・・・auの携帯に置ける連続待受時間は2年ぐらい前からかな? それまでの480時間とかから、いきなり250時間ぐらいに全機種とも落ちて今に至っています。
正直、ガラケーでもバッテリーの消耗はsoftbankやdocomoより早いです。
IS01のバッテリー消耗の早さに過去にスレッド立てられた方がいましたが、IS03でどういう改善を図ってきたか興味あります。その声がauやSHARPに届いていればいいんですが(期待薄)

で、本題ですが、200時間は短いというのが結論です。
IS03にはワンセグ機能やお財布携帯等の機能も搭載されていますが、もともとスマートフォン自体バッテリーの消耗が早い傾向にあるのに加えこのような付加機能をつけて、果たしてどれぐらい持つ?
消費電力やアプリの使い方にも因りますが、毎日充電だろうなと思っています。
予備バッテリー等は必携だと思っています。


2番目のOSの違いですけど、X06HT(DESIRE)のスレッドでこのことに関する書き込みがありますので、そちらを見られたらいいと思います。うまく説明できないんで、kaoru1014さんがこのとき紹介してくれたリンクをお借りしました。

http://japanese.engadget.com/2010/05/20/android-2-2-froyo/


さて三番目の購入を決意したかどうかですけど、一応仮予約は入れました。ただしキャンセルも可能という条件で。
docomoから出る類似端末を見てから決めるということでauショップには話してあります。
購入の場合は、IS02の機種変更です(工場送り三回)

書込番号:12047732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/10/12 09:19(1年以上前)

横レス失礼

あと一週間(10/18らしい)もすると他機種の発表もあるようですので
それを待ってみてもよいかと。
IS03固定で考えなくてもよいのではないかと思います。

書込番号:12047798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/10/12 10:03(1年以上前)

11月初旬にdocomo,Softbankから新機種の発表があるそうです。
この両キャリアから、IS03と類似したAndroid機の発表があるかも。

ウワサではSoftbankからIS03の類似機種は、いきなり2,2バージョンで販売???
http://juggly.cn/archives/10998.html#more-10998
docomoは、どうなんだろう?

書込番号:12047896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/10/12 10:29(1年以上前)

田舎暮らしはもう厭!さん>

返信ありがとうございます。細かいところまで解説していただき、これからどう考えていけばいいかわかってきました。

やはり、待受時間200時間は短いのですね・・・。もし購入するとしたら、予備バッテリーも購入したいと思います。

私も、近くのauショップで予約できるかどうか確認してみます。

書込番号:12047949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/10/12 10:32(1年以上前)

SIOHSUNさん>

そういえば、あと1週間でauの新機種発表会ですね。たしかに、そこでの発表を見てから決めるほうがいいかもしれません。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:12047959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/10/12 10:34(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん>

返信ありがとうございます。

docomoで新機種発表会があるのは知っていましたが、softbankでもあるのですね!全然知りませんでした。

softbankは機種が魅力的なのに、電波が悪いのが非常に残念な気がしてなりません・・・。

書込番号:12047969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 22:23(1年以上前)

他の所でも書きましたがdocomo版(SH-03C)はこんな感じみたいです。

・3.8インチディスプレイ(2D/3D切替可能)、
・ワンセグ
・FeliCa
・赤外線通信
・9.6MPカメラ(HD動画撮影可能)
・Android2.1搭載

あくまでも噂ですが・・・

書込番号:12050874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング