『IS03って批判的なコメント多いけど・・・』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03って批判的なコメント多いけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 FM6さん
クチコミ投稿数:1件

なんだかソフトバンクがガラパゴス003SHを発表してからIS03の批判的なコメントが多いですが、僕は今回のソフトバンクの発表であるものが搭載されていなかったのでauのIS03に代える決心がつきました。

まず、IS03はバッテリーが003SHよりも劣るのは事実ですが、僕の場合よく携帯の時計を見るので、毎回画面を確認すると電池消耗しちゃいそうですが、IS03はメモリ液晶搭載なのでいちいち液晶光らせなくてもすむ訳です!

これがこの機種にしたい理由の1つですが、決定的な理由は緊急地震速報の搭載です。
地味な理由ですが、この機能を待ちわびてソフトバンクが2年前からまもなく始まるといい続け、今回の秋機種には搭載されるといわれてたのについに搭載されませんでした。

あのドコモのスマートフォンにも今回緊急地震速報は非搭載で、唯一搭載されてるのはauのこのIS03なのです。

地味な機能だけどこのIS03は必要なものをしっかり詰め込んでいるいい機種だと思います。

書込番号:12187538

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2010/11/09 07:06(1年以上前)

Softbankやdocomoからしたらライバルですからねぇ

書込番号:12187897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/09 10:43(1年以上前)

批判が多いのは、それだけ期待が大きいという裏返しですよ。
発売もされていないのに話題に事欠かないのもそれを証明しています。

私は、完全な形でガラケー+スマートフォンとなり、どちらとしても
使える機能を持ちえたらIS03はほぼ無敵かな、なんて思っています。
これ一台で今やっていることができてしまうんですから、それほど楽な
ことはないですよ。
名機になるかどうかのポイントかな、と思っています。
スマートフォンとして見るとどうしても見劣りしますからね。OSとかも。

売れれば大容量バッテリとかも発売される可能性が出てくるかもしれないし、
やっぱり期待が大きいんだと思うんです。IS03から見たらかなり重荷なのかも
しれませんがね。

書込番号:12188522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/09 23:45(1年以上前)

個人的には価格的な期待はありましたが、63k円だからと言って批判的思考には至りません。
理由としては、従来のスマートフォンに無かった様々な機能を搭載しているので、当然付加価値が高いわけです。
それを考慮すれば、そこまで批判する事は・・・と思ってしまいます。
現に、docomoから出るSH機種は3万円前半と言われてますが、店頭での割引きなどを含めての話ですから。

また、地震速報と言う事も地震大国の日本にとっては非常に重要です。
最近思うのは、これに加えて津波情報や竜巻情報などの、大災害になりやすく尚且つ予測がしにくい物を配信して欲しいですね。
加えてdocomoにあるSPモードですが、最新機種のGALAXYでもモッサリしています。
その点、タスクに色々残した状態でもデモ機ではレスポンス良く動いてくれたので評価しています。

目立った所では無いですが、スレ主さんが仰るように地味な機能や地味な部分+電波などの問題を考えると、開発に時間を掛けただけのことはあるんじゃないでしょうか。


まぁ強いて言えば、バッテリーの容量が気になりますけど、ヘビーに使えば結局は外部バッテリーが必ず必要になるので、あまり問題視はしてません。

書込番号:12191899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/10 20:38(1年以上前)

FM6さん、こんばんわ。

今日、AUショップで予約入れてきました。
今使ってる、携帯は丸々5年使ってます。
そろそろ変えたいなーなんて少し前に考えていて、でも、AUにはスマートフォンがなく、
Iphoneとの2台持ちにしようかななんて思っていたところ、AUからグッドタイミングでスマートフォンが発売になると聞いて、購入を検討していました。
家族がAUなのでひとりでSBにするわけにもいかなかったので・・・。

それで、このクチコミを呼んでいたらFM6さんのクチコミが気になったわけです。

FM6さんが地味ですがとおっしゃっていた携帯の時計を光らせずに済むというところです。
私にとってもその機能はかなり重要です。
FM6さんのクチコミのおかげで決心がつきました。
ありがとうございました。

書込番号:12195491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング