『電話帳のメールアドレス種別について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳のメールアドレス種別について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 電話帳のメールアドレス種別について

2010/12/06 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 rubber78さん
クチコミ投稿数:4件

先日、やっとIS03に機種変してスマホデビューした初心者です。
前のガラケーから電話帳をSDで移したら、
グループ設定や電話番号種別、アドレス種別が引き継がれていなかったので、
ちまちま1つずつ直していました。
そのとき、最初はメールアドレス種別で「携帯」を選択できたのですが、
あるときから選択項目から「携帯」が消えてしまい、選べなくなってしまいました。
途中でGoogleのアカウントを取得して、同期してからこうなってしまった気がするのですが、
やはりそれが原因なのでしょうか。
あと、再び「携帯」を選べるようにはならないのでしょうか。
教えていただけたらありがたいです。

書込番号:12329224

ナイスクチコミ!0


返信する
000000000さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/06 17:54(1年以上前)

パソコンで、Googleアカウントでログインして、連絡先をメンテすれば楽にできますよ。一括でグループの変更もできます。

種別もパソコン側で変えれば、携帯に反映されます。

書込番号:12329313

ナイスクチコミ!1


スレ主 rubber78さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/06 20:09(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます!
まだGoogleの設定のしかたもよくわかっていませんが、
とりあえずやってみます。

またわからなければ質問させていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:12329828

ナイスクチコミ!0


Johnsanさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/18 21:49(1年以上前)

自分もrubber78さんと同じ疑問を持ちましたので、書き込ませて頂きます。

状況から考えるとrubber78さんが推測した通り、Googleアカウント取得に伴ってグループ種別から「携帯」が消えるようです。再度選ぶこともできないかと。
twitterやその他のアカウントではどうなるか検証してないので、あくまで状況からの結論ですが。

書込番号:12386686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング