『不具合みたいです』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合みたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合みたいです

2010/12/07 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 shiokunnさん
クチコミ投稿数:37件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

ここ4日間ですが、1時間ほどイヤホンを装着して
音楽や動画を閲覧したあとに、イヤホンを外すと会話が出来なくなります。
イヤホンを装着した状態だと会話も発信もできるのです。
解決する良いお知恵、もしくは原因と思える事は無いでしょうか?

昨日AUショップで事象を説明して新しいICカードに変更しましたが
それでも同じ現象が起きています。
イヤホンジャック関係でしょうか?
再起動すれば一応元に戻ります。

書込番号:12331399

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/12/07 00:35(1年以上前)

それオレもなりました。
サポートに電話したら、一時的なものなので再起動して下さい。
としか言われませんでした。

書込番号:12331456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/07 00:59(1年以上前)

すべての個体で起こるならバグと言っていいんじゃないかなぁ。
再起動で直るからというのはちょっと許されるものじゃないと思うなぁ。

書込番号:12331549

ナイスクチコミ!12


スレ主 shiokunnさん
クチコミ投稿数:37件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/07 01:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>みみみみっちさん
おお〜同じ現象の方がいるんですねぇ
昨日AUショップでサポートに聞いてくれたんですけど
同じような事は報告されてないって言われたもので困ってました。

>au特攻隊長さん
そうですよね・・・今日は不具合中に電話が掛かってきてしまい
何も会話できないまま(相手にも聞こえてない)切れてしまいました。
こう何度も続いていて、サポートの対応も「再起動せよ」では
電話としての本質が損なわれるので、修理に出そうかと思ってます。

書込番号:12331602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/07 01:45(1年以上前)

大きいバグでましたね。

「通話できない」

IS03の初回アップデートっていつなんですかねぇ。。。


書込番号:12331699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/12/07 03:33(1年以上前)

僕はメールでもアプリでも画面を傾けても、傾かなくなりました。

書込番号:12331846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/12/16 12:53(1年以上前)

こんにちは。

その不具合って、LISMO利用時ではないですか?
私もLISMOを使ってから同じ症状で困りました。

LISMO以外のプレーヤーを使ったときは、大丈夫なようです。
デフォルトで入っているプレーヤーです。
スピーカーのアイコン。名前は分かりませんが。

かなり困りますよね。

書込番号:12374784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/01/01 22:45(1年以上前)

私もイヤホンの使用で電話できなくなります。
現象としては、
イヤホンを装着した状態で発信ボタンを押すと、一旦は呼び出し中画面に
変わるのですが、すぐに通話終了になってしまいます。
毎回ではなく、購入して半月の間に2回発生しました。
一旦イヤホンを抜くと、この問題は解消されます。

書込番号:12448047

ナイスクチコミ!2


buffie100さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/04/01 22:35(1年以上前)

古いスレを掘り返して申し訳ありませんが、
12月から使用して初めてこの現象が起こりました。

LISMO聴取中にヘッドフォンしたまま通話、持ち出し動画視聴、
その後、ヘッドフォンのプラグを抜いて通話したら
発信側、受話側共音声が聞こえませんでした。
ヘッドフォンのプラグを挿したままだと通話出来ます。
再起動するまで改善されませんでした。

今までLISMOや持ち出し動画をヘッドフォンで視聴した後に
通話が出来なかった事は無かったので、LISMO聴取中に
ヘッドフォンプラグを挿したまま通話した事が原因と考えられます。
過去2回のアップデートは実施している。

サポートに連絡しても
「そのような現象は報告されておりません」
の返事が来るだけだが、同様の苦情が1,000回10,000回あれば
対応を考えるとどこかで聞いたのでとりあえず報告を上げておくつもり。

ショップに修理に出しても改善は期待できないでしょうし。

書込番号:12848151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング