『Eメールの受信について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールの受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

Eメールの受信について

2010/12/08 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:5件

3Gデータ通信をOFFにしていると、Eメールの受信ができませんよね。かと言って、ONにしていると希望していないアプリの自動更新でパケット量が…。
Eメール以外の自動更新をさせない設定または、それができるアプリってありますでしょうか?
当方、W定額で契約しており、できれば3Gでのデータ通信を最小限にしたいと思っております。
ご存知に方、よろしくお願いします。

書込番号:12339132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/08 21:14(1年以上前)

3G OFFでも、Eメールの受信はできませんが、メールがきたことを通知はしてくれますよね
通知があったとき、3G ON→Eメール受信→3G OFFにすればよいのでは?
自分はそうしています。
とはいってはも、私はISフラットなのでバッテリー節約のためです

書込番号:12339266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/12/08 21:27(1年以上前)

そうでしたか。知りませんでした。
早速、家内にメールを送ってもらい確認してみます。
ありがとうございます。

書込番号:12339348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/08 21:42(1年以上前)

>おなかぽんぽこりんさん

今、3G OFFの状態で、家内からCメールとEメールを送ってもらいました。

Cメールは着信しましたが、Eメールは着信のお知らせがありませんでした。
その後、3GをONにし、メールの新着受信をしたところ、Eメールが届きました。

単なるタイムラグ? それとも他の設定があるのでしょうか?

ちなみにバックグラウンドデータは「切」の状態です。
このあたりも関係してるのでしょうか?

書込番号:12339430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/08 21:57(1年以上前)

「受信していないメールがあります」と知らせてくれるだけですが...
ステータスバーにメールのアイコンも表示されます。
私もバックグラウンドはOFF状態です。
もしかしたら「メール自動受信する」になっていませんか?
いまやってみたら、
3G OFFの状態で
「メール自動受信する」→メール着信を知らせてくれない
「メール自動受信しない」→「受信していないメールがあります」と知らせてくれる
ようです。
「メール自動受信しない」は3Gの状態がどうあれば、知らせてくれるようです

書込番号:12339514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2010/12/08 22:06(1年以上前)

>おなかぽんぽこりんさん

確認したところ、「メール自動受信する」になっていました。

自動受信しないに設定し、再確認してみます。

ありがとうございました。

書込番号:12339565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/09 02:13(1年以上前)

ezwebメールをauoneメールにケータイPC連動しておけば、
WiFiでWeb上のauoneメールから本文の確認が可能です。

欠点は「送信」ですね。そのままWeb上でezwebメールとしてなりすまし送信しても、
相手のフィルタにかかってうまく届かない可能性があるので。

ドコモが来月くらいから、WiFiでもspモードメール利用できるようになるらしいので、
auもそれに追づいしてくれることを期待しています。Android au の名に恥じぬよう…

書込番号:12340893

ナイスクチコミ!1


bndroidさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/10 20:48(1年以上前)

>ONにしていると希望していないアプリの自動更新でパケット量が…。
との事ですが、アプリの自動更新は、マーケットでのダウンロード時に、自動更新を許可にチェックが入っていれば自動更新を実施しますが、チェックが入ってなければ、手動更新となります。
従いまして、一度、マーケットのダウンロード履歴から、インストールしたアプリの概要画面を開き、自動更新を許可にチェックが入っているか、いないかを確認することをおすすめ致します。

書込番号:12348015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング