『My TracksでGPSロガーとして使った場合のレポート』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『My TracksでGPSロガーとして使った場合のレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

先日、自転車で三浦半島をサイクリングした際に、My TracksというアプリをGPSロガー代わりに使ってみました。

基本的には、GPS以外の、Wifi、3G、BlueTooh、歩数計といった電力を消費する設定は全てOFF
し、写真を20枚程度(DobuleVGA)以外はMy Tracksに専念という形で

10時〜15時30分ぐらいまでの5時間(30分はGPS OFFしていた時間)で30%までの消費で抑えられました。

このGPSログをルートラボに入力すると、こんな形でサイクリングの記録がみれます
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=4164a33127d302f811e7e55f1da282cf
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0890738f80c5aa171df85dccf73c7398
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=62dd1d3b7f4b1269202daa1123a2ca7d
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=fd6b0d47027c68033d57ec9278c5d262

バッテリーの持ちは良ではありませんが、参考になればと思い良としました。
サイクリング終了後は、非力な外部バッテリー(KBC-D1)で100%まで回復できています。

書込番号:12364560

ナイスクチコミ!3


返信する
3nariさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/14 18:46(1年以上前)

まだ購入前ですが、このアプリを導入する予定なので参考になりました。 結構バッテリー持ちますね…

書込番号:12366754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auの満足度5

2010/12/15 13:00(1年以上前)

おなかぽんぽこりん さん

レポート、ありがとうございます。質問ですが、実験時の使用条件で3G off ということは、その間、電話やメールは受けられない、ということでしょうか? そうしないとやはり電池の持ちが悪くなるのですかね。

当方もGPS ロガー機能に興味がありますので気になるところです。ぜひ、ご教示下さい。
(IS03 ホワイト予約して、まだ Get できていませんが・・・。)

書込番号:12370512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件

2010/12/15 18:38(1年以上前)

3G OFF は、バックグラウンドで通信されてバッテリーを消費されるのを防ぐためです
3G OFF でも電話、Cメール受信はできますが、ezweb メールは受信ができません
しかし設定で「自動受信しない」にしておくと、あら不思議
EZwebメールがきたことを「受信してないメールがあります」と知らせてくれるので、私には使わないときには3G OFF でなんの問題もありません

書込番号:12371538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auの満足度5

2010/12/16 08:32(1年以上前)

おなかぽんぽこりん さん

回答ありがとうございました。了解しました。 3G off でも 実用上、支障は無いようですね。
安心しました。

書込番号:12373952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング