『アプリ一覧用のアイコンを上書きしてしまったのですが』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ一覧用のアイコンを上書きしてしまったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:4件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

うっかりしてホームにあるアプリ一覧用のアイコンを上書きしてしまい、アプリ一覧の画面が出なくなってしまったのですが、復旧方法をご存じの方は教えていただけないでしょうか?

書込番号:12390468

ナイスクチコミ!0


返信する
Syakuraさん
クチコミ投稿数:1件 IS03 auの満足度4

2010/12/19 19:37(1年以上前)

マーケットのアイコンが生きてるのなら
ADWとか、ホームアプリをインストールして切り替えてみるのがいいんじゃない?
ちなみに僕は、ADWにしています。デフォルトよりずっといい。

書込番号:12391018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/19 20:08(1年以上前)

Syakuraさん

ご返信ありがとうございます。
>ADWとか、ホームアプリをインストールして切り替えてみるのがいいんじゃない?
教えていただいた方法でやってみます。でももう普通にアプリの一覧を出すのは無理なんでしょうか?

書込番号:12391150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/19 20:14(1年以上前)

アプリ一覧用のアイコンというのは、点9個のアイコンのことですか?
ちなみに、どのように上書きしてしまったのでしょうか?

書込番号:12391186

ナイスクチコミ!0


4649&39さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/19 20:30(1年以上前)

私もアイコン一覧用アプリの意味がわかりません。設定→アプリケーション→アプリケーションの管理でインストされているアプリを確認できます。私は一覧よりもよくつかうものをショーカットで最初の画面にでるようにしています。ショートカットは左下横三本→追加→ショートカットの作成でインストされているアプリ一覧から選択します。削除はショートカットをフォルドして下のゴミ箱に入れます。アプリ一覧???がなくても問題ないです。

書込番号:12391289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/19 21:00(1年以上前)

デフォルトのホーム画面でしょうか?
デフォルトのホーム画面でしたら、左右の2つ(左 アプリ一覧、右 起動中アプリ)は
書き換えできませんよね。

もう少し詳しく内容を教えてください。

書込番号:12391447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/19 21:09(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。ホームのメモリー液晶のすぐ上の電話とブラウザーとアプリ一覧が入っているボックスに、うっかりドラッグしてメールのアイコンを入れてしまい、アプリ一覧を呼び出すアイコンが上書きされてしまいました。その結果、アプリ一覧を呼び出せなくなってしまったのですが、解決策がありましたら教えてください。

書込番号:12391489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/19 21:20(1年以上前)

みなさん、今解決しました。カスタムショートカットの作成でできました!みなさんありがとうございました。

書込番号:12391557

ナイスクチコミ!0


4649&39さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/19 21:28(1年以上前)

了解しました。点4×4ですね?上書きできるのかな??このラインもアイコンを増加できます。横スライドで次のページにしてもみつかりませんか?余分なアイコンを削除してもだめかな?もっとも、ランチャーを変えればすぐ解決すると思います。ホーム以外の方が使い勝手がよいと思います。ADWが人気だけれども私はLauncherProを使っています。これは、点4×4以外はカスタマイズできます。アプリ一覧がなくなることはありません。

書込番号:12391611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/19 21:32(1年以上前)

カスタムショートカット?
それって、ADW使ってるんじゃないの?

まぁー解決して良かったですね。

書込番号:12391633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/19 21:41(1年以上前)

4649&39さん

>点4×4ですね?

それって、LauncherProのアプリ一覧アイコンですよね。
ちなみにそれ(点4×4)もカスタマイズできますよ。
ドロワーのどこでもロングタップで変更可能です。

書込番号:12391695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/19 23:49(1年以上前)

標準のホームじゃなかったってこと?
となると、質問が悪いね。

さて、LauncherProに戻そう。

書込番号:12392542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング