『auone-IDについて』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auone-IDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

auone-IDについて

2011/01/01 11:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 ago5さん
クチコミ投稿数:7件

auone-IDは1度登録すると、やり直すことはできないのでしょうか?

以前に、auone-IDを登録しており、そのパスワードを忘れてしまいました。
そこで、パスワード再発行の手続きを行なったのですが、、

登録してあるEメールアドレスはアドレス変更前のもので、現在使用しているアドレスとは違うんです。
したがって、再発行されたパスワードは、今や存在しないアドレスへと送られている始末。

『設定』から『auone-IDの設定』に進むと、auone-IDの入力まで完了した画面が映り
途方にくれるだけです。
まあ無知と、IS03を入手した喜びに踊らされていた私の凡ミスです。

しかし、『auone-ID』がないと使用できないサービスが多いので困っております。

本来ならauショップに相談すべきなんですが、、、
サクッと解決する術があるのではないかという希望と、
こちらのサイトのユザーさんの方がショップの方よりも知識豊富という理由のためご相談しました。
どうか、お助けください。

書込番号:12445728

ナイスクチコミ!0


返信する
凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/01 12:54(1年以上前)

残念ながらサクッと解決できません。
サポートセンターに電話して、本人確認後に新規パスワードを郵送にて受け取るしかありませんので、3日〜1週間くらいかかります(経験済)。

書込番号:12445970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/01 16:57(1年以上前)

PCをお持ちなら、まずPCサイドから新しいIDを取得してから
今のIDと携帯の連携を遮断して、新しいIDにかえてしまう手があります。
ただ、この場合今までのIDでのauアドレスが使用できなくなり、事実上
webから、削除されてしますので、気を付けて下さい。
もし、今までのアドレスを使用したいなら、新しいIDでSIgn Inだけしましょう。
こんなところで如何でしょう?

書込番号:12446710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/01 17:51(1年以上前)

私も同じように失敗して、お客様相談センターに問い合わせし解決しました。
最近まで使用していた携帯があれば、I Dカードを入れ換えて、ez web でau one にアクセスします。メニューにメールアドレスの変更があったと思いますので、新しいメールアドレスに変更して、新しいメールアドレスに変更します。その後、パスワードを変更し直してください。
たぶん、大丈夫です。
PC 連携していると大変でした。
新しいデータは、念のため、メモしておきましよう。
頑張ってください。

書込番号:12446896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/02 21:05(1年以上前)

機種変更でIS03を購入されているなら、au IC カードを差し替えて、au電話(EZwebの使えるもの)から、auone-IDのパスワード自体を変更できます。
*auoneのメニューから、パスワードの変更の際にプレミアムパスワード(まとめてau支払いなどの有料サイト利用時に入力するもの )を入力して本人確認します。

ただし、これはPCケータイ連動設定をしてないと、できないので、↑の方法で出来なかったら、157かメールで問い合わせると、連絡先アドレスを変更してくれますよ。
*自力で連絡先アドレスを変更するには、PCかスマホでログインしてからでないとできないので、パス不明時は難しいですね^_^;

書込番号:12451509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ago5さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/04 12:46(1年以上前)

ド素人の私にアドバイスしてくださいましてありがとうございました。

サポートセンターに電話して、auone-IDに登録している旧アドレスを現在使っているアドレスに変更してもらうことで、無事に解決した次第であります。

IDを取得できて気づいたのですが、auが独自に提供しているサービスを利用しなければ、
特に必要ないですね。
つくづく己の無知を恥じます。
もっと勉強して、IS03を使いこなし、便利なスマホライフを送りたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:12459219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング