『IS03をUSB接続したら、すべてのデバイスが認識されなく…』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03をUSB接続したら、すべてのデバイスが認識されなく…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:116件

IS03をPCに接続したら、ワイヤレスマウスやUSBメモリーなど、すべてのデバイスが認識されなくなってしまいました。
IS03自身も認識されず、接続モード選択もグレーアウトしてしまい、選択できない状況になってしまいました。
再起動やいろいろ試しましたができません。PCのデバイスマネージャーには、×や?や!は表示されていません。

どうしたらいいでしょう?
つないだら、PCがだめになっちゃった?

どなたか、ご教授ください。

書込番号:12478171

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/01/08 14:02(1年以上前)

原因は分かりませんが、PCを復帰させるために「システムの復元」を試してみてはどうですか?

書込番号:12478565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/01/08 14:44(1年以上前)

バスパワーモードで作動させてる外部機器の接続を解除して、
IS03を接続しても認知されませんか?

とはいうものの、「ワイヤレスマウスやUSBメモリー」のみならばバスパワーモードによる影響は関連性がないような気がするでもない。

書込番号:12478745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2011/01/08 15:18(1年以上前)

・八丁味噌さん
コメントありがとうございます。
システムの復元ためしましたが、やはりすべてのUSBデバイスが認識されません。

…PC修理になってしまうのか…真っ青です。

書込番号:12478901

ナイスクチコミ!0


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/08 15:28(1年以上前)

USB系統の電源ラインの保護素子が作動したのかも知れません。
もしそうならUSBに接続しているデバイスだけが認識されず、内蔵のデバイスはOKなはずです。
保護素子にヒューズが使われている場合は修理になりますが、自動復帰型のポリスイッチならPCの電源を切って放置すれば復帰すると思います。
ノートPCの場合はACアダプタとバッテリーを外して放置した方が良いでしょう。

書込番号:12478941

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sak01さん
クチコミ投稿数:4件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/08 15:29(1年以上前)

PCのマイコンピューターからハードウェアからデバイスマネージャーでUSBのプロパティを確認してみては?
有効、無効にかかわらず、ドライバーの更新をしてみると良いです。

お試しください。

書込番号:12478944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2011/01/08 17:48(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。

結局NECのサポートに電話して、バッテリーや電源コードの取り外し→放電で
USBデバイスの認識ができました。

ELTON3さんの書き込みを見る前に電話してしまいましたが、
おっしゃるとおりの解決法でびっくりです。
PC購入一年以上経過ということで、
サポート情報料2000円負担になってしまいました。
…先にELTON3さんの書き込みを見ていれば…

IS03をつないだタイミングでダメになったのはたまたまだということです。
また、IS03も電源の入れ直しで認識できました。

みなさん、いろいろとありがとうございました。

書込番号:12479556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング