『root化』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『root化』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 root化

2011/01/23 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:4件

IS03をroot化してwifiスポットとして使うことできますか?
XPERIAの方ではできるようですが…
使っている方いたら感想あれば教えてください

書込番号:12549431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2011/01/23 12:29(1年以上前)

Root 化ってなにかわかっていってますか?

書込番号:12549512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/23 12:42(1年以上前)

root権限を奪取して、本来性能的にできるのに機能として実装されていないことをするためのものだと思っています
認識から間違えているのでしょうか?

>Root 化ってなにかわかっていってますか?

書込番号:12549554

ナイスクチコミ!5


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 IS03 auの満足度4

2011/01/23 15:24(1年以上前)

ガン・スミス・キャッツさんのおっしゃりたいのは、
root化は明確な契約違反に加えて電波法に抵触する恐れがあり、さらにメーカーが想定した範囲を超えた操作になるので、動作保証対象外になる代物なので、公の板で話す内容としては不適切だから、そういうことは自己責任で調べて実施しなさいということではないかなと思います。
間違った解釈でしたら、ガン・スミス・キャッツさんすみません。

書込番号:12550147

ナイスクチコミ!1


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/23 15:54(1年以上前)

自己責任になるのは理解していますが、
契約違反になるのですか?

書込番号:12550261

ナイスクチコミ!2


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 IS03 auの満足度4

2011/01/23 16:28(1年以上前)

root化そのものへの契約違反はないと思いますが、デザリングなどを行った場合、尋常なパケット数ですまないのでパケの上限額が決まっているとしても常識をはるかにしのぐパケ数を使うことになるので場合によってはなんらかの処置や請求が行われても文句が言えなくなると思います。
パケを跳ね上げる使い方をしなければ問題ないかもですがね(;^_^A アセアセ・・・

書込番号:12550399

ナイスクチコミ!2


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/23 17:12(1年以上前)

電波法に抵触するというのも、デザリングした場合ですよね

きっとauは利用できるパケット数に上限を設けているはずです
au にはたいして損害を与えることはないと思いますよ

書込番号:12550573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/01/23 17:17(1年以上前)

さんみいったいさん、nakakuさんのおっしゃている通りです
このクチコミで話題にする内容ではありません。
auの保証も一切受けられなくなることを覚悟のうえで、自己責任でおこなってください。

書込番号:12550605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/01/23 17:31(1年以上前)

ありがとうございました
そういう質問は控えます

書込番号:12550669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/23 18:14(1年以上前)

ここで差し控えるだけでなく、実際にやらないで欲しいなあ
もし勝手にデザリング機能を追加して、パケット数が大幅に増えて制限なんかかけられたら、やった人はもちろん普通に使える人にも影響あるから
メリットより、デメリットのほうがはるかに大きいと思いますよ

書込番号:12550867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度3

2011/01/23 22:25(1年以上前)

すごく売れてる機械ではない限り、ROOT取るのは危険があると思います。
自分の機械に自分が最高権限者ではないのもおかしいことですが、それを
取ってその分、損益の計算を徹底にしてからの方がいいかも知れません。
この間、ROOTを取らなくてもUSBを使ったネット通信は出来るとバーテックスさんの
クチコミがありました。もう少し2.2になってから考えた方がいいかもですね。

書込番号:12552204

ナイスクチコミ!0


bailoutさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/17 21:35(1年以上前)

root化の話題しちゃダメなの?
契約違反とか電波法云違反とかって、あくまでも推測じゃないの?
結論が出ていないのに一方的に断罪するのはどうかね?
グレーで話題にしたくないのなら、スルーすればいいだけのことだと思うが

書込番号:13019842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング