『Skype for Android について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Skype for Android について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Skype for Android について

2011/01/31 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

Skypeが先日から正式にマーケットからリリースされましたが、今後他社ともSkypeを利用する機会が増えそうで嬉しく思っています。

そこでなんですが、私は残念ながらまだSkypeは利用してない(相手がいない^^;)為、auのSkypeがどれほど優位性を持ってるのか、実際にちゃんと試せないので、よくご利用されてる方で双方を比べられた方いらっしゃいませんでしょうか?
ちなみに私が一番気になっているのは、本当に省電力なのか?とやはり品質はだいぶ違うのか?です。

auではフィーチャーホンでも使えるようにするとの事。
auにとって今後とても良い状況になりうる可能性が一気に高まったのではと思いますが、皆さんのご意見頂戴したいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:12585570

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/01/31 10:04(1年以上前)

こんにちは、Skype ちょくちょく使っている者です。

>本当に省電力なのか?
若干違うかな?と思います。(auSkypeの方が減りが遅い)
でも元々、充実した充電環境やモバイルブースターなどがないと
ハードに使っていけない端末なので、あまり気になりません。

>やはり品質はだいぶ違うのか
品質は、普通の Skype for Android の方がよさそうです。
理由は以下の2点です。
・スカイプクレジットを消費して、国内携帯電話にかけれること。(17.5円/分)
au専用のSkypeは強制的に通常のau携帯電話でかけさせられてしまいます。
・友達や自分顔写真が表示されること

ということで、私は通常の Skype for Android を使ってます。
ご参考になれば^^

書込番号:12585655

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/31 21:41(1年以上前)

横から失礼します。

magosuke01さん 

一つ教えてください。
Skype for Android で発信すると、相手には「非通知」になってしまいます。
こちらの番号を知らせるにはどうすればいいのでしょうか?
「非通知」だと出てくれないことが多いもので・・・・・

よろしくお願いします。

書込番号:12588160

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/31 22:11(1年以上前)

skypeoutのころですよね?
日本ではskypeの番号通知には対応してません。

書込番号:12588362

ナイスクチコミ!0


スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/01 04:53(1年以上前)

magosuke01さん>

早々にとても参考になるコメントをいただきありがとうございました。
必ずしもSkype auが良い訳では無いようですね。

通話品質に関してはどうでしょうか?差は感じられますか?

書込番号:12589510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/02/01 10:35(1年以上前)

街の案山子さん 

lkjhgfdgさんがおっしゃっている通りになります。
auSkypeでも Skype for Android でも通常の携帯にかけた場合
相手側には非通知となってしまいます。
長電話するなら事前にメール打っておくとか、短い通話なら
通常電話でかけちゃうとか・・・ なんかスマホ黎明期って感じですね。

KzNBさん
Skype for Android で通常携帯にかけて長話してましたが
向こうからの音声はとってもクリアに聞こえて驚いたのを覚えています。
電波とかにもよるのでしょうけど、IP電話にありがちな雑音とかは
なかったです(たまたまそうだったって可能性も十分ありますが)

ただ相手は、プチプチ切れて聞こえてたみたいで、電波大丈夫?とか聞かれました。

通常のauSkypeは、上記のようなビックリするようなクリアな音声で
話したことはないんですが(相手は主にiPhone4 Skype)、比較できるほど
僕も使い込んでないんでなんとも言えませんね…。

どちらも詳しいところまではわかりません。
相手の端末によって通信方法もなにかしら変化してるでしょうし。
あくまでクチコミ程度にとどめておいてくださいませ。

書込番号:12590105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/01 10:49(1年以上前)

magosuke01さん>

詳しく教えてくださりありがとうございました。

とすると公式Skype for Androidとはさほど大きな違いもなく、auにわざわざMNPする程の魅力のあるサービスでは無くなった訳ですね。
と、いう事は今年12月の料金見直しは無料継続って事しかありえませんね(^^ゞ

書込番号:12590156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/01 12:16(1年以上前)

lkjhgfdgさん、magosuke01さん

情報有難うございました。
Skypeで発信者番号通知が出来ない国は、
何故だか分かりませんが、日本とメキシコのようですね。

今の時代、発信者番号通知出来るように、
早急に対応してもらいたいものです。
(今後スマホも増えることでしょうから)

書込番号:12590408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/03 12:18(1年以上前)

記事にもなってましたね。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20110131_423481.html

書込番号:12599692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング