『パケット料金について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パケット料金について

2011/02/05 23:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 komamutsuさん
クチコミ投稿数:8件

パケット料金について教えてください
IS03を使用して1カ月になります。
ネット接続はWIFI接続時のみであればパケット料金は発生しないと思っていたのですが
定額の上限までパケット料金が達していました。

アプリはLISMOのみダウンロードしただけで、他は何も使用していません。
LISMOも楽曲ダウンロードはしていません。

なぜ定額の上限までパケット料金が達してしまったのか訳が分かりません。

WIFI接続していても3G通信が優先?そんな訳ないですよね?
3G通信は特にOFFにしていません。

Eメールについても一日数件しか使用していないです。

どなたかパケット料金に詳しい方ぜひアドバイスお願いします


書込番号:12611736

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/02/05 23:27(1年以上前)

過去スレにも幾らでもあるだろうけど、アプリがバックグラウンドで勝手に通信するだろうしさ、
IS03が自動的にアップデートする可能性だってある訳でしょう?
ましてや、Eメールだって、一ヶ月ならそれなりの量だろうし、無料で済ますってのには、知識が無さ過ぎるのでは?
なんて、書くと冷たい様だけど、せめて、3G通信機能はOFFにしておくとか、
それ位の対処はしておかないと、定額制以外で収めようとするのには無理があるでしょうよ。

書込番号:12611860

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 IS03 auの満足度5

2011/02/05 23:34(1年以上前)

Androidは勝手に通信したり、Wifiに切り替わるのが遅かったり、
知らない間に通信してたりで、すぐに上限に行くと思いますよ。

私がiPhone3Gや3GSを使用していた時は、下限で維持していました。
iPhoneは、Wifiに切り替わるのが早いように思います。

上記は、あくまでも私の見解ですが・・。

書込番号:12611905

ナイスクチコミ!2


スレ主 komamutsuさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/05 23:35(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
アプリは何も設定していなのでバックグラウンドでの通信はないと思ってます。
なので携帯アップデートでそれなりの金額になってしまうということですね。
これからは3Gは必要なときのみONにするよう気をつけます。

書込番号:12611913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/05 23:51(1年以上前)

たぶんLISMOが原因かと
ファイルサイズ確認したらかなりありましたよ

書込番号:12612021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/06 01:05(1年以上前)

3Gオフにしておくなら、EメールはCメールに転送するように設定しておくといいですよ。これなら3Gをオフにしていても受信できます。データ通信せず3Gオフにした状態でも意外といろいろと楽しめますね。3Gオンオフを簡単に切り替えられるアプリもいろいろあるのでそれで切っておくと楽だと思います。あとはNetCounterなどのアプリを入れて監視すると安心です。

書込番号:12612399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/02/06 05:46(1年以上前)

アプリで広告が表示されるものは、広告のデータを取得するためにアプリを起動すると通信します
このときにWifiとつながっていないと、3G通信します
無料のアプリはたいがい広告があるようです

書込番号:12612866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/06 11:31(1年以上前)

ケータイアップデートのパケ代は無料ですよ。

破裂の人形さんが既におっしゃっていますが、3Gデータ通信OFFにせずに、
パケ代上限まで使わないのは、基本的に無理と考えた方がよいです。
スマフォはそういうものです。

>WIFI接続していても3G通信が優先?
と言ってるということは、WiFi通信はしていたということでしょうか。
3Gデータ通信OFFにしていなかった場合は、いつWiFiの感度が落ちて3Gに繋がるか読めませんよ。

ちなみにezwebメールは、WiFi確立していても、3Gデータ通信です。(WiFi送受信不可)

もし本当に気になる場合は、NetCounter等のアプリを使って調べるのもよいと思います。

書込番号:12613781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/06 12:49(1年以上前)

横からすいません。内容にご質問をさせてください。
「3G通信機能はOFFにしておくとか」という形が書かれていますが、
これはどの設定で3GOFFとできるのですか?

ちなみに、現在はWin機にSIMをさしたままで、IS03はあくまでも自宅でWi-fiで
使っているだけでして・・・

現状考えれば、電話だけでとして使いたい状態となりましたので無謀に入り込みましたが、
設定画面遷移場所お教え下さい。
勝手ながらすいません。

書込番号:12614141

ナイスクチコミ!0


スレ主 komamutsuさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/06 14:54(1年以上前)

皆様の貴重なご意見ホントありがとうございます

>3Gオフにしておくなら、EメールはCメールに転送するように設定しておくといいですよ。
これは便利!と思ってメール設定を探してみたのですがよく分かりませんでした。。。
ホントにCメールに転送可能なのですか?

>ケータイアップデートのパケ代は無料ですよ。
確かそうですよね。1/中旬に30分程度かけて行ったアップデートのせいかなと思ったのですが、そういう訳ではないですよね。

>>WIFI接続していても3G通信が優先?
>と言ってるということは、WiFi通信はしていたということでしょうか。
>3Gデータ通信OFFにしていなかった場合は、いつWiFiの感度が落ちて3Gに繋がるか読めませんよ。
WiFi通信しています。ただ3GはOFFにしていないので確かに感度が落ちて3Gにつながっていたかもしれません

しばらくは通常3G OFFでメール送受信時のみONにしたいと思います
NetCounterも使用してみようと思います。

書込番号:12614661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/06 15:30(1年以上前)

Cメール転送の件ですが、私の場合は、電話番号@cmail.ido.ne.jp でできました。契約地域によってアドレスが変わるかもしれませんが、これをキーワードに検索をかければ解決すると思います。

書込番号:12614806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/02/06 22:03(1年以上前)

Flamingpieさん

出来ませんか?
人さまのBlogなのですが、参考になる項目が書いてありましたので、貼っておきます。
リンク等問題ありましたら、削除依頼して下さい。

http://hedhu.seesaa.net/article/173740713.html

書込番号:12616634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/07 09:17(1年以上前)

破裂の人形さんへ
横からの質問にご回答いただきありがとうございます。
とりあえずこれから参考にさせて頂きます!

Cメール転送はcdmaOneから始まった内容でしたね。確かサブドメインごとに地域が決まった。
Cメール用のアドレスがありましたが、当時から転送の設定はしてました。
私は懐かしいCCTだったので「c」がサブドメインでした。

何はともあれありがとうございます。

書込番号:12618174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング